Hotas Warthog U.S. Air Force A-10C attack aircraft HOTAS for PC

THRUSTMASTER最新ジョイスティック技術の結晶 米国空軍 A-10C 戦闘機のデュアルスロットルシステム、そしてデュアルスロットル、コントロールパネルを忠実に再現

フライトシムファンによるフライトシムファンのためのデザイン

Hotas Warthog U.S. Air Force A-10C attack aircraft HOTAS for PCジョイスティックは、Thrustmaster の開発チームと、フライトシミュレーターのファンコミュニティとの間の緊密なコラボレーションによって生み出されました。エキスパートゲーマーの高精度な要求に応えるため、さまざまな情報交換と研究が、この製品の開発フェーズにおいて実施されました。その結果として誕生したのが、米国空軍 A-10C 戦闘機のデュアルスロットルシステム、そしてデュアルスロットル コントロールパネルを忠実に再現したレプリカジョイスティックです。
本体重量は 6.5 kg をゆうに超え、ジョイスティック、スロットルハンドル、およびベース部に金属を使用したHotas Warthog U.S. Air Force A-10C attack aircraft HOTAS for PCは、その外観のインパクトも抜群です。
自由にプログラミング可能な 55 個のアクションボタンと、それぞれにプッシュボタンを内蔵した 2 個の 4 方向ハットスイッチを搭載しており (ここまでの機能を搭載したジョイスティックは他に類を見ません)、機能面でも最高・最強のモデルといえるでしょう。

3つの構成コンポーネント

  1. ジョイスティック
    19 個のアクションボタンと、「視点」ハットスイッチを搭載。H.E.A.R.T HallEffect AccuRate Technology の磁気センサーシステムにより、脅威の 16 ビット精度 (65536×65536 値)で、ジンバル (カルダンジョイント) のない超高精度を実現しています。さらに、ジョイスティックのボタンやトリガーのプッシュには、実際の機体とまったく同じ圧力が必要となっています。また、使い方の自由度も深く追求されており、ジョイスティックのハンドルが着脱可能 (たとえば HOTAS Cougar のベース部に取り付けて楽しむことが可能) であるほか、ベース部も着脱可能になっているため、ジョイスティックをコックピットに設置してプレイすることもできます。
  2. スロットル
    緻密かつ入念に設計されたスロットルコンポーネントには、2 個の独立したモーターを制御できるデュアルスロットルシステムが搭載されています。また、ロッキングシステムにより、ユーザーは 2 本のスロットルを一緒に取り付けたり、それぞれのスロットルを独立して使用したりできるようになっています。スロットルに採用されている磁気センサーテクノロジー(14 ビット解像度、各スロットルに 16384 値) が、比類なき高精度を実現します。
    アイドルおよびアフターバーナーディテントへの切り替えは、プル&プッシュシステムによって実施され、より優れたリアル感をもたらします。アフターバーナーディテントは取り外し式のため、ユーザーは各機体に合わせてスロットルコントロールを完璧に適応させることが可能です。スロットルには合計 17 個のアクションボタン、「視点」ハットスイッチ、および「マウスハット / スルー制御」が搭載されています。
  3. コントロールパネル
    この製品のもう 1 つのコンポーネントであるコントロールパネルでは、さまざまな機能を制御・調節することができます。スロットルの抵抗の好みの強さに調節できるフリクションホイールも装備しています。バックライト機能を搭載しており、快適な夜間飛行が可能。プログラマブルな 5 個の LED ランプも、暗闇や暗い場所でのプレイをサポートします。ベース部には、「トリムホイール」と 15 個のアクションボタンに加えて、実際の機体とまったく同じ操作感を実現したプッシュボタン、快適なプッシュ感の工業用メタルスイッチ (2~3 ポジション) を多数装備しています。

革新的な高性能ソフトウェア

Hotas Warthog U.S. Air Force A-10C attack aircraft HOTAS for PCジョイスティックの最も大きな特長は、T.A.R.G.E.T (Thrustmaster Advanced pRogramming Graphical EdiTor) の採用です。T.A.R.G.E.T は、最新モデルであるHotas Warthog U.S. Air Force A-10C attack aircraft HOTAS for PCに加えて、MFD Cougar、HOTAS Cougar、および T.16000M などのThrustmaster コントローラーの動作テスト、設定、およびプログラムを行うことのできるソフトウェア群です。
T.A.R.G.E.T を使うと、ユーザーは必要もしくは好みに応じた単純・複雑なプログラム設定を、マウスのドラッグ&ドロップ操作のみで作成することができます。初心者向けの「ベーシック」、より高度な機能を扱える「アドバンスド」、そしてソフトウェアのすべての機能を制御できる「スクリプト」の 3 つのプログラミングモードが用意されています。このソフトウェアのスクリプト言語は、さらなる柔軟性、新しい機能、そして無限の可能性を実現するために新たに書き起こされました。
T.A.R.G.E.T は単なるインターフェイスではありません。キーボード、ジョイスティック、マウスなどの機器をシミュレートし、必要なあらゆるアクションをシミュレートすることのできる強力なソフトウェアアプリケーションです。これらのアクションは、物理的コントローラーの時期やボタンで測定されますが、バーチャルコントローラーを介してソフトウェア アプリケーションに送られます。
T.A.R.G.E.T はThrustmaster USB 機器間のあらゆる通信を制御でき、また、シミュレーター用の簡易設定や、すべてのコントローラー共通のプリセット設定などを提供します。コントローラーごとに別々のプリセットを用意する必要はありません。さらに T.A.R.G.E.T には、新旧の人気フライトシミュレーター用のプリセット設定が内蔵されており、面倒な設定を行うことなくすぐにプレイを開始できます。ユーザーがプリセット設定を新たに作成することももちろん可能です!

ジョイスティックの最高峰とされる製品である。特にジェット機用としての評価が高いが、レシプロ機用としてはスティックの重さやスロットルの固さ等に難があるためコストパフォーマンスが若干落ちると思われます。
また、実機再現度の高さ故に捻りラダーも無いため更にコスパが落ちます。
ボルト固定用の穴が空いているので、 ホイールスタンドプロ にボルトで固定する事も可能です。

Joytester2の結果

スティック部

スロットル部
機能 分解能
X軸 エルロン 32768
Y軸 エレベータ 32768
Z軸 スロットル 16384
R軸 スロットル 16384

Amazonで購入 ¥49,800
ソフマップYahoo!店で購入 ¥44,980
楽天で購入 ¥58,800

名前:
コメント:

Aces High (PC CD) (輸入版)

T-Flight Hotas X フライトスティック 並行輸入品

Saitek Pro Flight X-55 Rhino H.O.T.A.S. (Hands On Throttle And Stick) System サイテック プロフライト X-55 ライノ ホタス (ハンズ オン スロットル アンド スティック) 戦闘機などPCフライトシム操縦に最適な9軸コントローラー (MC-X55)

CHProducts FighterStick USB接続 chfis

Saitek Pro Flight Combat Rudder Pedals サイテック プロフライト コンバット ラダー ペダルズ (MC-CMB-RPED)