嵐関連コピペ保管庫

是非が分かれるところ

1 名前:バンビ(トピ主) 投稿日:2009/09/23

宮城県在住の主婦です。高1の娘が嵐のコンサート(東京ドーム)に行きたいと言ってます。友達がファンクラブに入っていてチケットが当たったそうです。問題はコンサートが日曜日ということです。
「月曜日は学校もあるしどうするの?」と聞いたら「夜行バスで帰ってくるから大丈夫、そのまま学校に行くから」との事、友達3人と行くそうです。
私は娘が嵐ファンなのはわかってるし、宮城県には嵐はこないのもわかってるので、これが土曜日なら行くのは許可したと思います。でも、日曜日次の日学校と考えると許可していいのか、自分で貯めたお金があるのでそれを使って行くと言ってます。まだ高1だし東京だし、心配と行かせたい気持ちの両方で悩んでます。良いアドバイスがあればお願いします!
2 名前:ももたん 投稿日:2009/09/23 17:08:00

学校を休むのはダメ・・・?
私は東京出身ですが、ライブやコンサートに行った次の日は学校を休んでいました。そうちょくちょく行くわけではないし、親も何も言いませんでしたよ。小学校~高校まで私立の一貫教育だったので、校則では当然禁止されていましたが、うちの親は行かせてくれました。

娘さんが夜行バスで帰って来てちゃんと学校に行く、と言っているのならいいのではないですか?

都内は怖いというイメージがあるのかもしれませんが、私が娘さんの立場なら絶対に行きたいです。心配なら、お母様も会場までついて行ってみては?ライブ中はお買いものでもしてみるとか。親子のいい思い出にもなると思いますよ。
3 名前:マロンマロン 投稿日:2009/09/23 17:16:00

ちょっと早い気もしますが・・・
確かに心配ですよね。
お友達の保護者はどう対処するか、聞かれましたか?
連絡をとれる状況にしておくとか、計画を把握しておくとか、何かトラブルがあったときの対策は取っておくと安心かもしれません。

自分で計画して実行することができる、いい機会ではないのでしょうか?
学校を休む前提なら考えちゃいますが、夜行バス帰りで(体力的にキツイのに)も行くと言うし・・・

ぜひ有言実行してもらいましょう。もしできたならきっと、いい思い出&経験になりますよ。

7 名前:あや 投稿日:2009/09/23 17:28:00

当たればですが
賛否両論あると思いますが、うちは6年生で、コンサートも初、県外も初です。

ですが、これもいい経験なので 学校の先生もいいといっているので当たれば休ませて連れていきます。