三同盟統合

きっかけは、友好同盟である月光帝国騎士団の遺跡攻略戦に風林火山(現在は解散した為存在しない)の協力とGloryの協力という。三同盟による共同遺跡攻略戦という出来事からであった。
当時、Glory盟主を務めていたazami氏。元月光帝国騎士団盟主ユーロ氏とその軍師の森近氏のSkypeによる音声チャット(※初対面なのにこの流れ)で、遺跡攻略指揮を執っている際。azami氏とユーロ氏が異常なほどの相性ぶりを発揮し、森近さんもビックリな(若干引いていた?)意気投合。そして、盟主としての限界を感じていた(主にメンバー募集の面倒さで)ユーロ氏の「いっそ三同盟統合しませんかね?」という軽い発言からであった。azami氏のノリノリな対応で風林火山盟主の山県氏にも話をもちかけたら、快諾をもらうという速さでGlory・月光帝国騎士団・風林火山の三同盟はGloryに集結するという流れで統合され、急成長をとげたのであった。