黒豚鯖11年目 情勢:略奪 統一:パンドラ、変態同盟 頑張ったで賞:ピャー 異論は認めない。

この年から滅亡リスク(輸送制限、軍事監禁率上昇)実装、さらに略奪で代表が苦労した年。
戦争国と軍事国が入れ替わり統一戦を行う。

序盤から百合コルホ同盟とパンドラ変態同盟が殴りあい、早々にコルホ・変態が滅亡バリアを築く。
ルルイエ帝国同盟は半分空気(特にルルイエ)と化し順当に国力を伸ばす。(緑?あぁ、もちろん一瞬で滅亡しましたよ。)

百合とパンドラは交戦状態を維持したまま殴り合いを続け国力が大きく変動。
一度は30000近くまで両国伸ばしたが反撃に合い国力を落とすという状態が延々と続く。ちなみにパンドラは一度滅亡しかけた。

中盤ルルイエの国力が30000を越えたあたりでようやくステルス解除。パンドラ、百合の両国から一斉凸を食らい、そのまま国力を落とし続ける。
ここから百合が順当に国力を伸ばし統一目前でノアを使用、しかしイースターによる解除とアポロンの多用により状況は悪化。
そのままパンドラに国力を奪われる。

最後はパンドラがノアを使い、特に妨害もなく統一を果たす。

統一には関係ないがハル鯖宣伝事件はちょっとした祭だった