概要

 <鬼道驀進>によってよみがえった鬼達は、ついに進撃を開始せんとする。
 その進撃を阻止すべく、リベリスタ達は『鬼ノ城』に先制攻撃を敢行する!
 リベリスタ達は温羅を倒し、日本の平和を取り戻すことが出来るのだろうか!?

結果

 アークは複数のリベリスタを犠牲としながらも温羅を撃破。岡山県は守られた。
 この結果を受け、深春・クェーサーがアークに加入。彼女の知識からレイザータクトがアークに加わった。
 その後、被害を受けた人々の心を慰めるために「【NOBU祭り2012】」が開催されている。
 本当にそれで、人々の心は慰められたのかは、謎。

主要NPC

温羅(うら)

 鬼の王。 『<鬼道驀進>魔道供犠ヲ成ス』にて吉備津彦による封印から解放された。
 現在、不完全な状態。

禍鬼(まがき)

 『<Lineage of Qursar>鬼道交錯ス』『<鬼道驀進>魔道供犠ヲ成ス』に登場。
 温羅を復活させんと画策した鬼達のリーダー格。温羅復活後も腹心の部下として従う。

深春・クェーサー

 アザーバイド撃滅を旨とするクェーサー家の当代。鬼を撃滅するため、アークのリベリスタと共闘する。