日本語化手順

 このページではMinecraft日本語化MOD導入の手順について説明します。
 日本語化MODはトップページにリンクがありますので、そちらからDLしてください。

 日本語化MODの導入方法は他のMODと同様ですが、ここでは副管理人XG2さんが用意したMOD導入済みjarの入れ方を説明します。
  導入はMinecraftを起動せずに行ってください。

1、トップページで日本語化MOD導入済みのjarをDLしてください。

2、「.minecraft」フォルダを開く

「Windows ロゴ キー + R」ショートカットキーなどで「ファイル名を指定して実行」を開きます。

「%appdata%\.minecraft」と入力してOKを押す。

3、2の手順を行うと下画像のフォルダが開きます。この内の「bin」フォルダを開いてください。

4、「bin」フォルダを開くといくつかのファイルとフォルダが出ます。

ここで「minecraft.jar」をコピーしてバックアップを作ってください。

5、1でDLしたファイルを解凍し、中のファイルを「bin」フォルダにドラッグしてください。

6、これで日本語化は終了です。

ゲーム内での使用方法は、日本語化MODを配布しているサイトに掲載されているのでそちらを見てください。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。