解決した問題

解決した問題

  • web配布の修正パッチでは商用(同人含む)NGのソフトを使っている。
バグ報告掲示板で有償ソフトへのパッチ使用の是非に関して問い合わせがあったが、これをしばらく放置。
不特定多数が利用する無料アップローダーにアップしたパッチをその後無言で削除したものの
「流れたので」(他の人のアップに押し出されアップローダーから消えてしまった)と指摘部分を修正せずに現在もそのままアップされている。

→12月23日に配布された修正パッチver1.03と同時にアップされた謝罪にて説明済

  • バグ報告掲示板には200件以上のバグ報告が来ているが、一度も返答せず放置。
修正パッチは最初のもの以降4ヶ月の間更新しておらず、ゲーム・パッチともに不完全な状態のまま「とらのあな」に委託を継続。今もなお販売は続いている。
ゲーム告知サイトには開設当初からブログへのリンクどころか一切連絡先がなく、
ブログに告知用twitter垢はあるものの現在トモヨシ氏が認証したアカウントのみ閲覧可能状態(通称『鍵付き』状態)である。
※現在は告知サイトにメールフォームが設置されているが、『内容によっては返信できない』と注記されている。返信があった例は12月14日現在報告されていない。

→販売は終了し(とらのあなの在庫分完売?)、12月23日に修正パッチver1.03を配布。また掲示板も見にくいためという理由で移動した。

残っている問題についてはトップへ