《ワンダーズ・タイガー/Won-dozen Tiger》

効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1600/守100
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードを手札から捨てることで、相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力と守備力をエンドフェイズまで800ポイントダウンする。
「ワンダーズ」と名のついたモンスターの手札から捨てることで発動する効果は1ターンに1度しか発動できない。

ワンダーズ」における貫通持ちモンスター。
《ワンダーズ・バッファロー》と融合し、《ネオワンダーズ・柒火》になる。

下級貫通持ちモンスターの標準ラインは1700であり、あと一歩届かないレベルのステータスである。
手札から捨てることで発揮する効果も《収縮》の方が強力な場合が多く、相手ターンに使えない点で《突進》にも劣る。
また通常魔法でも、対象は違えど《破天荒な風》があるため、このカードを純粋にステータス補正には使いにくい。

ワンダーズのサポートを受けるという点や、2通りの使い方を場合によって使い分けられる点を活かして使いたい。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。