《ワンダーサークル/Wonder Circles》

通常罠
自分の墓地に存在する「ワンダーズ」と名のついたモンスター1体を除外して発動する。
そのモンスターの、手札から捨てることで発動する効果を、このカードの効果として発動する。
このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズに通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える事ができる。

ワンダーズを墓地から再利用できる罠カード。
相手ターンにもワンダーズの起動効果を発動できる。

このカード自体は通常のフリーチェーンの罠である。
《ワンダーズ・バッファロー》等のステータス変動効果を使う場合でも、ダメージステップに発動することはできない。
それでも《ワンダーズ・ブルドッグ》《ワンダーズ・シープ》の効果をスペルスピード2で発動できるのはメリットである。

また、ドローを潰すことで墓地から回収できる効果もある。
ドローを潰すのはかなりのディスアドバンテージになるので使うことはあまりないだろうが、このカードを回収してブラフを伏せるとある程度の牽制になるかもしれない。

  • 除外するカードによって対象を取るか取らないかが変わる珍しいカードである。

  • 「手札から捨てることで発動する効果」を持たないネオワンダーズは除外できない。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。