安直すぎるHP

安直すぎるHP(あんちょくすぎるほーむぺーじ,あんちょくすぎるえーちぴー)とは、tutu(Inside)が運営・管理するしょーもないホームページである。

そのどうしようもなさがタイトルにまで現れており、タイトルの「安直すぎる」はまさにそれを象徴しているものと言える。

概要

サイト創設は更新履歴では2010年8月29日となっているが、実際は2010年8月19日である。
NINJA TOOLSサーバーを使用してHPを運営する以前に無料HPスペース「無料HPふりーぺ」を使用してHPを作っていたが、ページがソフトで作れない・画像がアップロードできないなどの数々の制約を抱えたスペースであったため、ふりーぺにあるHPを削除してNINJA TOOLSサーバーにHPを移転・機能向上をした。

HPはフリーHP制作ソフト「KompoZer」で作られている。

管理人が用事やテスト期間でPCが出来ないとき以外はほぼ毎日更新しており、特に長期間更新が滞るという事もない。
サイト創設時は1日に1人(管理人のみ)しか訪れなかったが、本格的にHPを制作しはじめてしばらく経つと1日に少なくとも20人、多ければ1日50人以上の人が訪問している。

今までの最高訪問者数は94人(2011年2月6日)だが、これには「誰かが意図的にカウンターを回していたのではないのか」という疑問が付きまとっている。

2010年11月29日現在で訪問者数は1000人を超えている。
2010年12月31日に訪問者数が2000人を突破した。
2011年01月06日に訪問者数が3000人を突破した。

2010年11月22日から1週間期間的にHPtopのデザインが変更され、そのまま固定された。

サイト内容

主なサイト内容は「スーパー正男」である。
コンテンツにはスーパー正男を作成できる「まさおメーカーSP」や作った作品を投稿できる「真・みんなの作品」があり、まさおメーカーSPを設置できるセットも無償で配布している。

しかしながら管理人の作った正男をプレイできるページにはまだ正男の数が少なく、果たして「正男メイン」と言えるのかどうかは疑問である。

掲示板

このHPには掲示板が3つある。掲示板は以下の通り。

  • 安直すぎる掲示板(通常)
  • 画像投稿掲示板(画像アップロード機能付き)
  • 真偽討論掲示板(通常)

の3つである。

その中でも特に珍しい分類に入るのは3つ目の「真偽討論掲示板」である。

この掲示板はみんな(ユーザー)が何か話題を持ち寄り、それについて討論するという趣旨の掲示板であるが、最近は雑談用として使われることが多い。

余談

実はNINJA TOOLSサーバーにHPを置く前には少しの期間@PAGESのサーバーにおいていたが、Vistaでアクセス制限がかかっていると閲覧が不可能なため、NINJA TOOLSサーバーに移した。