前へ

8月X日、晴天。

5:00 起床。千聖お嬢様の部屋を覗くと、熟睡中のお嬢様のガウンに手をかける変質者(A原さん)発見。
即刻窓から飛び降りるか、大人しく就寝するか選ばせる。また、ベッドの下に萩原さんがいたので以下同様。

5:30 庭掃除。ピンクのタンクトップで元気にランニングする矢島さんを見かける。涼しい顔で何十周も走っていると思ったら、さわやか笑顔のままバターンと倒れる。熱中症らしい。全力すぎるのも考えものだと感じた。

6:40 スタッフミーティング。改善点などを提案する。一番若い執事さんがいつものように私の後ろに隠れていたので、小声で鈴木さんの話を振ってみる。ギャフンとか言って面白かったけれど、執事長に注意をくらう。若干ちょっと反省。

7:00 お嬢様ご朝食。ナスは絶対に食べないわ(キリッ)とか言ってたので、ミキサーにかけてジュースとして提供。
あとでネタばらししたときのお嬢様の激怒顔、今思い出しても笑いがこみ上げる。

7:20 寮生の梅田さんが、朝から携帯小説を読んで号泣。感動箇所を教えてもらうも、共感できず。そう告げると、さらに大泣き。お前は鬼だ悪魔だと有原さんに言われたので、メロンを口に突っ込んで黙らせる。

7:45 鈴木さん、萩原さんと経済学の本を題材にディベート。的を射た意見を述べながらも、随所にダジャレを挟む鈴木さんに脱力。横で聞いてたお嬢様が二度寝を始めたので、お尻を叩いて起こす。

8:00 寮のロビーで、中島さんが“みんなっ、今日はあたしのライブに来てくれてありがとうケロキュフッ”とか言いながら、ご機嫌にほうきでエアギターをかましているのを発見。
セイガモンッと合いの手を入れたところ、みんなには言わないでと泣きながら懇願され、私が悪いみたいな雰囲気に。

8:15 有原(ry

9:30 お屋敷内の清掃。破損したティーカップを部屋に隠していたことがばれ、メイド長から大目玉。正座1時間の刑に処される。

10:30 授業中にもかかわらず、みやびからメール。こーら、ちゃんと勉強しなきゃだめだゾ?キャッキャウフフとやりとりしてるところを一番若い執事さんに見られる。すごんだら胃を押さえて逃げていった。

10:50 空翼お坊ちゃまから電話。「う○こ」と叫んで電話を切られる。

10:52 海夕音お嬢様から電話。「おにぐんちょう」と呼ばれ、脳裏に萩原さんのデビルスマイルがよぎる。どうしてくれよう。

11:00 倉庫の整理をしていたら、昔の写真を発見。若い頃の執事長さんが無駄にイケメンで一同爆笑。気がつくとご本人が後ろに立っていたため、執事軍団を残してメイドはとっとと退散。危なかった。

11:50 お嬢様専用のバスルームの清掃。洗面台の下に「今日もマジオッパイ」と書かれた小さなメモ。有原か。それとも萩原か。

12:30 寮とお屋敷の境の中庭に、†暗黒堕天使-SAKI-† の署名の入った大変痛々しいポエムを発見。晒すか、燃やすか、読み上げるか。私の中で悪魔と天使が戦う。

13:00 スタッフルームで昼食。横で若い執事さんグループが下ネタで盛り上がってたので、参加。後で執事長に女性としての恥じらいや品格について諭される。

13:30 通信高校での定期テストに備え、午後は学業に専念するように、とメイド長から御達し。みやびのきゃわわな写メを横目に、いっちょがんばんべ!負けるなワッショイ!

リ|*'ヮ')<以上、本日の業務日報です!では、勉強がありますので!(キリッ)
リ|*'ヮ') ~♪

(執事長)<・・・

(執事長)<業・・・務・・・?

次へ

TOP