ログ > ガープス魔物娘 > 北方戦役(2)

21:30 (cloclo2_) 【シナリオ:北部戦線―拠点奪還】
21:31 (cloclo2_) ●状況
21:32 (cloclo2_) 【グゥ】「というわけで、反抗戦なのですよ!」 キミたちの前の少女が、どん、とテーブルを叩く
21:32 (C_0812_eril) 【エーリル】「おー!!」
21:33 (C100_Sole) 【ソール】「おー!」
21:33 (cloclo2_) 此処は宿の個別談話室。盗聴を防ぐ仕掛けが施された、依頼相談用の部屋だ
21:35 (cloclo2_) 作戦目標は、前回の騎士団の壊滅的な敗北で放棄せざるを得なかった、北の砦の奪還である。
21:36 (cloclo2_) グゥの説明によると、この数か月である程度の戦力の再編は済んでおり、奪還の準備は整えられている。そうである以上、向うが拠点を整備しきれていない出来る限り早い段階で奪回するのが上策、という事で今回の作戦が組まれたらしい 
21:36 (C_13_Shino) 【鎬】「ん。 ―この前のアレだな」 頷き
21:37 (C_0812_eril) 【エーリル】「奪って奪われ奪い返す、いいぞいいぞ~!」わくわくはぁはぁ
21:38 (C100_Sole) 【ソール】「維持する準備もしてるんだよね?」
21:39 (cloclo2_) 【グゥ】「前回破壊した”ヴォズド”は、結局再生する事なく沈黙しています。再生力が尽きたのか、未知の要因が有ったのかは分かりませんが、新たな同質の存在の活動も確認されておらず、現状では計算に入れる必要はないでしょう」
21:39 (C_0812_eril) 【エーリル】「あっちも迎え撃つつもりで獲物いっぱい持ち込んでそうだな!金になるぞ!」
21:41 (cloclo2_) 【グゥ】「大規模な輸送設備に加えて、転移陣を構築できる天空の学派の主席魔術師を投入する予定です。とはいえ、ある程度の安全確保が終わった後になりますがー」
21:41 (C_0812_eril) 【エーリル】「奪ったらすぐこっとも整備だな、いっぱい物入りになるな!なんかついでに運ぶものないか!?私の馬車を使ってもいいぞ!有料で!」
21:42 (cloclo2_) 【グゥ】「おやおや、徴発していいなら持っていきますよー?」 もし貸し出すなら、賃貸料でシナリオ終了時にエーリルは200G貰えます
21:42 (C_13_Shino) 【鎬】「私達の仕事としては敵に一当て、首尾よく砦を取れれば粗方片付くまでは防衛戦といったところか? 集団相手は向いておらんから、大物食い…ないしは足止めに身体を使うことになるな、私は」 略奪とかどうでもいい! 闘争、闘争こそが己の血、肉…己自身だ!!
21:42 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「エーリルさんいきいきしてるっすねー 下手な商人よりいきいきしてそうっす」
21:43 (C100_Sole) 【ソール】「お金好きだねー、しかし、そう言う戦いになるとあんまり範囲攻撃とかはしちゃだめかな?」
21:43 (C_0812_eril) 【エーリル】「よーし、預けた!」200だやったー
21:44 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「ちょっと術が撃てたりはするっすけど、どちらかと言うと戦術組み立てたりする方が得意っすねー でも仕事があるなら何でもさせて貰うつもりっす」
21:45 (C_0812_eril) 【エーリル】「金があれば私の船も再建できるからな!」
21:45 (cloclo2_) 【グゥ】「いや、気にしなくていいですよ。どうせ向うも気にしないでしょうし」 糸目で 「爆発系の術はやめてほしいですが、普通の範囲型の術なら実の処大した被害は出ないです。全体で見るとー」
21:46 (C_0812_eril) 【エーリル】「ここで船つかうなら、やっぱ河川だな、いい商売になりそうだぞ、むふふふ!」武装商船団!
21:46 (C_13_Shino) ラピッドストリーム
21:46 (cloclo2_) エンリケに改名(
21:46 (C100_Sole) 【ソール】「爆発はピンポイントでダメかー、まあ、穴とか開きそうだしなー」
21:47 (cloclo2_) 【グゥ】「申し訳ないですがー、周囲への無駄な被害がダンチなんですよー」 糸目で
21:47 (C100_Sole) 【ソール】「まあ、それはともかくとして、ボクとしてはOKかな、何か他に、適についての情報とか、拠点の地図とかあると嬉しいけど」
21:48 (C100_Sole) 【ソール】「何処にボスがいそうかとか分かれば楽になるよね、多分」
21:48 (C_13_Shino) 【鎬】「斬る相手が欲しかった…と言うと大変聞こえが悪いが、まあ戦いのある場所が己の性には合っているやな」 ん、と少し考えて 「まあ、後方からでも何かしら撃てるのなら何でもいいのではないか? 癒し手ともなればそれこそ下にも置かないもてなされぶりだとは思うが」 >常磐
21:49 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「残念ながらまだそう言う術は使えないんすよねー ポーションとか針と糸とかで治すのは出来るんすけど… 今後の成長に期待して下さいってところっす」
21:51 (cloclo2_) 【グゥ】「んー…メインの敵は、グリーンスキン…緑の肌をした亜人間型の怪物たちですね。豚人と小鬼、悪鬼が多いです。……後は…少し考えて」
21:52 (C_0812_eril) 【エーリル】「おーでんに捧げる戦場だ!もちろん前線に立つぞ!」
21:53 (cloclo2_) 【グゥ】「気になる報告があるといえばあるですね。人間らしき蛮族戦士の集団が、それに加わっていたとのことで。彼らは、古き禍つ風の神の紋章を付けていた、とか」
21:53 (C_0812_eril) 【エーリル】「おー?」>謎の紋章つけた人間集団
21:54 (C100_Sole) 【ソール】「……それ、どんな紋章かな?」
21:56 (cloclo2_) 【グゥ】「これこれこういう感じの」 描いて見せる 「地獄の風、理由なき暴力を司る悪神、と言われています。信徒は殆どおらず、細かい伝承は残っていないので、不明なのですが」
21:56 (C_0812_eril) 紋章みてみよう。神学―北欧系、でわかるかな?
21:56 (C_0812_eril) いや、これ紋章学かな
21:56 (C100_Sole) 見覚えはあるかな?
21:56 (C_13_Shino) 博物学であらましだけWikiっていいのかな
21:57 (C_0825_Tokiwa) 考古学や歴史ならありますが…
21:57 (cloclo2_) 紋章学、神学で判定は出来る。博物学では今グゥが言った事以上に分かる事は無い
21:57 (C_0812_eril) 紋章の内容よりも、理由なき暴力を司る邪神、で知識検索してみたほうがいいかな。
21:57 (C_0812_eril) 2成功
21:57 (cloclo2_) そっちで考えるなら
21:58 (C_13_Shino) このキャラ紋章神学とか一切取ってねえな、諦めよう
21:58 (C100_Sole) 12-3d6 神学
21:58 (cloclo2_) C100_Sole -> 12-3D6 = 12-[3,5,5] = -1
21:58 (C100_Sole) あ、1足りない
21:58 (C100_Sole) 直で見た覚えがありそうだけど
21:58 (C_0825_Tokiwa) 技能無しでも礼儀作法-3で判定出来るみたいなので判定してみます
21:58 (cloclo2_) C_0825_Tokiwa -> 14-3D6 = 14-[4,1,1] = 8
21:59 (C_0825_Tokiwa) 残念ながらクリティカルでは無いか…
22:00 (cloclo2_) 2つの神が浮かぶ。<混沌殺しの神、荒々しく清める風>と呼ばれる、世界の外より来るものと戦い続ける狂戦士の神。 そして、<理由なき暴力の神、地獄の風>と呼ばれる、ありとあらゆるものを害する事だけを目的とする狂人にのみ信仰される邪神だ
22:00 (C100_Sole) どっちも聞き覚えがありそう
22:01 (cloclo2_) ソールは、キミの魔剣を破壊したウォーハンマーを抱えた女神の紋章によく似ている、気がした
22:01 (C100_Sole) だよねー
22:02 (cloclo2_) エーリルは、その2つの神を部族の口伝で聞いた事がある
22:03 (C100_Sole) おー
22:05 (C_13_Shino) 【鎬】「ん…あまりこういうのは目にしないな。 見覚えはあるかもしれんが、なんとも言えん」 
22:06 (cloclo2_) 常盤は、これは<理由なき暴力の神>の紋章だと思った。これは、<全てを害する風>を<不和の女神>が侮辱したことで痛めつけられ凌辱され、その交わりから生まれた神。女神はその子を復讐の道具としようと胎内にいる子神に憎悪を注ぎ込んで育てたのだが、それは生まれた瞬間にまず腹を喰い破り母親を八つ裂きにして滅ぼし、その後破壊と暴力を広める為に世界を駆け巡った、という
22:07 (C_0812_eril) 【エーリル】「おー、あいつらかー!!ここであったが、ひゃく、ねんめー!」
22:07 (cloclo2_) その神は、最終的に<死の戦神>に捕らえられ、殺され、世界の外側に投げ捨てられた。その時に全ての信仰も破壊された、と言われている
22:08 (C100_Sole) 【ソール】「……なんか、前に会った神様の紋章に似てるなぁ」
22:08 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「ほぼ間違い無く理由なき暴力の神の方っすね、この神の信者は碌な事しないんで見つけ次第殺すか情報搾り取ってから殺すかの2択がおすすめっす。」
22:09 (C_13_Shino) 【鎬】「居るだけで害があるとなると外なるモノのそれに近いな。 面倒な……」 うえー、とあんまりいい顔はしない。 なんせ災厄は外から来まくってるのだ
22:10 (C100_Sole) 【ソール】「まあ、とりあえず、全うなことを考えてない相手だからぶったおしていいってことだよね」
22:10 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「最終的に殺された後世界の外に捨てられたって話っすから、似たような物っすねー」死んだ神と言う事で高を括り笑い飛ばし
22:15 (C_13_Shino) 死んだ神ほど面倒なモノもないのもこの世界
22:15 (C_0825_Tokiwa) 常磐ちゃんはそういうの知らないので…
22:16 (C_13_Shino) 大体神様は死んでから本番みたいな風潮ありそう…
22:17 (C100_Sole) 【ソール】「特に準備しなきゃいけないことはないかな?」
22:18 (cloclo2_) 【グゥ】「御自分の槍を、しっかりと磨いておいてくださいなー」
22:19 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「いつでも術を撃てるように腕は磨いておくっす!」
22:21 (C_13_Shino) 【鎬】「まあ、うん。 そうだな……」 槍と言われてちょっぴりどっきり、精があるわけじゃないから探知されなさそうだしふたなりってもしかしてこの世界では飛び道具みたいなもんでは(
22:22 (cloclo2_) 俺の股間はゲイボルグ(
22:22 (C_0825_Tokiwa) 不意は打てそうですね
22:22 (C_13_Shino) 貫いたという結果が先に
22:23 (C_0825_Tokiwa) 刺さると棘(精液)が出て敵を確実に仕留めるのですね
22:23 (cloclo2_) さて、他にやっておくことはアルカナ?
22:23 (C_0825_Tokiwa) いえ、こちらは特に無いです。
22:25 (C_13_Shino) 魔法のチョイスは倍速 転移 鷹目 体力回復 鎧 盾 韋駄天 すばやさ 水作成 解毒 あたりで
22:26 (C_13_Shino) あと2つか、死の幻影と小治癒あたりにしとこう
22:26 (cloclo2_)  
22:27 (cloclo2_) では、準備が終わったなら、場面を進めますが、宜しいですか?
22:27 (C_0825_Tokiwa) OKです
22:28 (C100_Sole) 戦場の
22:28 (C100_Sole) というか、拠点の構造が分かるなら常盤さんに戦術を立ててもらってボーナスとかないかな!
22:30 (cloclo2_) ないよ!!
22:30 (cloclo2_) 指揮で動く場合のボーナスとかはあるかもしれないが
22:30 (cloclo2_) 規模的に戦術では足りない
22:30 (cloclo2_) PCレベルの数では、指揮で動く事は無いだろうしな
22:31 (C_0825_Tokiwa) この人数だと戦略があっても意味無さそうですもんねー
22:32 (C_13_Shino) だな
22:32 (C_13_Shino) ひゃっはー暗殺上等!!!だしな
22:32 (C_0812_eril) 準備はできたー
22:33 (C_0825_Tokiwa) とりあえず見つからない様にしながらトップを叩く感じで?
22:33 (C_0812_eril) 指揮官ぶっころは戦場の基本だな!
22:35 (C100_Sole) じゃあ行きましょうか
22:35 (C_0825_Tokiwa) 人数が人数なので雑魚一々相手にしてたら手が足りませんもんねー
22:36 (C_0812_eril) いまは単体相手にしかできないしなー
22:37 (C_0812_eril) とりゃま奪還めざして進軍だー
22:37 (C_0825_Tokiwa) ですね、いざ行かん
22:37 (cloclo2_) ではでは
22:37 (cloclo2_)  
22:37 (cloclo2_) ●作戦拠点
22:38 (cloclo2_) キミたちは、軍が駐留している野営地に集められ、その中で一際大きな天幕の中に居る
22:40 (cloclo2_) 其処には、グゥに加えて、板金鎧を着た巨体の戦士、魔剣を腰に提げた軽装の女剣士、薄布の様な服を身に付け白く燃える様な光を帯びた翼を持つ金髪の天使、の4人が座っていた
22:40 (cloclo2_) 女剣士が今回の目的について説明する為に口を開いた
22:42 (C_0812_eril) 一応前線復帰してるんだな!>天使
22:42 (cloclo2_) 【ディジィ】「やぁ、久しぶり。或いは初めての奴も居るかもしれないが、あたしは今回の前線指揮をとらせてもらう事になったデイジーだよ。宜しく」 ぱたぱた手を振って
22:42 (cloclo2_) 配下が回復してないけどな。というか死んでるし
22:43 (C_0812_eril) 【エーリル】「ウールヴヘジンのエーリルだぞ!よろしくな!」
22:43 (C100_Sole) 【ソール】「おー、お久しぶりー」
22:44 (cloclo2_) 【ディジィ】「でまあ、今回の作戦目標だが。<カテゾラル砦>に侵入し、あたしたちが進軍してくるのに合わせて城門を開いてほしいんだよ」
22:44 (C_13_Shino) 【鎬】「剣鬼、鎬だ。 よろしく」 手短ご挨拶、この中だと面識あるのは天使ちゃんか
22:45 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「妖狐の常磐っす、よろしくっすー」一応確認したけどだれとも面識は無い筈…?
22:46 (C_0812_eril) 【エーリル】「城門か!そんじゃーあれだな、ぶち壊すってのはだめだなー」内側から普通にキリキリ巻き上げをしなきゃなんねー
22:47 (cloclo2_) 【ディジィ】「単純に数でぶつかるなら十分な戦力はある。が、砦を利用されると流石に心許無いからね。まずは此方が放った密偵と接触して、内部情報を確認。その上で、内部への潜入を頼みたい。城門開けるのはあたしたちが到着してからだよ。そうでないときに開けてもしょうがないからね」
22:47 (C_0812_eril) 【エーリル】「奪還だもんなー、ぶっ壊れてたら意味ねーしなー」
22:47 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「了解っす、そっちが到着したってのはどうやって中から確認すれば良いっすか?」
22:48 (C_0812_eril) 【エーリル】「って事はあれだな、巻き上げ中二襲ってくる連中をぶっころだな!」
22:48 (C_13_Shino) 【鎬】「鬨の声でも上げるだろう、多分。 こちらとしては引っ掻き回す役割と巻き上げる役割のを分けた方がよいかもしれん」 力50族
22:49 (C_0812_eril) 14しかないぞ!
22:49 (cloclo2_) 【ディジィ】「騒々しくなるから嫌でも分かるだろ。別にこっちが到着したら即、って必要はないよ。此方が外で包囲してる間に開けてくれればいい。ただ、あんま長く包囲してると相手も馬鹿じゃないから変に思うだろうし、糧食の問題もあるから、1日以内にはやって欲しいかな」
22:50 (C_0825_Tokiwa) 体力なら10、生命なら13…
22:50 (C100_Sole) 【ソール】「ボクはどっちもそこそこできるかな」
22:50 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「それもそうっすね。んー、それじゃあボクは力が無いんでバンバン術撃つ感じになるっすね」
22:51 (C_0812_eril) 【エーリル】「しょーがねーなー」力ずくでこじ開けて略奪プレイが一番楽しいが、戦力的に差があるとしかたねー
22:51 (C_13_Shino) 【鎬】「戦いところではあるが、私は巻き取る方がよかろうな。 まあ内部間での魔法の行使ができそうなら"跳べ"ばどちらもできるといえばできるが」
22:52 (C_0812_eril) 【エーリル】「げげー、となると私も巻き上げかー」
22:54 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「鎬さんは凄く力が強いっすから、一人で全力尽くして巻き上げてエーリルさんは防衛に回って貰った方が良いかもっす。ボクみたいな後衛だけで防衛はキツいっすから」
22:54 (C_0812_eril) 【エーリル】「いやまてよー、巻き上げ部屋の扉に陣取るやつがいりそーだぞ」
22:55 (C100_Sole) 【ソール】「じゃあ、部屋の扉はボクが守るかな?」
22:55 (C_0812_eril) 【エーリル】「そーだな!じゃー私が出入り口に陣取るぞ!」
22:55 (C_0812_eril) 扉・エーリル盾 >後衛範囲術者 >巻き上げ・鎬  が理想形だな!
22:55 (C_0825_Tokiwa) ですね
22:56 (C_0812_eril) 出入り口が2つあった場合は、そっちソール担当だな!
22:57 (C_13_Shino) 【鎬】「とはいえ、周囲に被害さえなければ派手にやるのもまあ、手ではあるが…撹乱するには少しばかり手が足りんな、この人数だと」 4人だとなーってなってる
22:57 (C_0812_eril) 【エーリル】「おもしろくなってきたぞ!」
22:57 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「分身とかができれば話は別っすけど、そう言うのは出来ないっすからねー」
23:01 (C_0812_eril) 【エーリル】「で、そのみってーは何処にいるんだー?」
23:02 (cloclo2_) 【ディジィ】「森の方に小さな開拓村がある。まあ、何時潰れるか分からない状況だけどね。其処で落ち合う手はずになっているよ。まずは其処に向かってくれ」
23:02 (C_0812_eril) 【エーリル】「わかったぞ!」ノ
23:03 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「防衛の時その人に見張り位は頼めそうっすね。ともあれ、最初はその村に行けば良いんすね了解っす。」
23:04 (C_0812_eril) 【エーリル】「んじゃいくかー」
23:04 (C100_Sole) 【ソール】「了解」
23:05 (C_13_Shino) 【鎬】「ん。 ―上手くいくといいのだが」 最近不運がなくなったのでこういうの言ってもフラグにならない はず!
23:05 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「了解っす!」
23:07 (C_0812_eril) ぱぱぱうわー、どどん
23:07 (C_0825_Tokiwa) 貴殿の首は(ry
23:07 (C_0812_eril) おにあいだ!
23:08 (C100_Sole) 世界観的にはFfH2ですか
23:08 (C_13_Shino) 講和!
23:08 (cloclo2_) では、移動しますか?
23:08 (C_0812_eril) PCという英雄ユニットの恐ろしさ見せてやるぜー!
23:09 (C100_Sole) おk
23:09 (C_0812_eril) GOGO
23:09 (C_0825_Tokiwa) はい
23:09 (C100_Sole) 英雄ユニットは自動で経験値100まで増えるんだよなぁ
23:11 (C_0812_eril) てこてこて
23:12 (cloclo2_) では
23:12 (C_0812_eril) 森林マスの村に踏み込む戦士! チャリリリーン!
23:12 (cloclo2_) 隠された村の位置を探すため、探索判定をどうぞ
23:12 (C_0812_eril) 12-3d6 くんくんくん!
23:12 (cloclo2_) C_0812_eril -> 12-3D6 = 12-[4,6,2] = 0
23:12 (C_0825_Tokiwa) 17-3d6 探索するのです
23:12 (cloclo2_) C_0825_Tokiwa -> 17-3D6 = 17-[1,2,1] = 13
23:13 (C_0812_eril) くりった!
23:13 (C100_Sole) 15-3d6
23:13 (cloclo2_) C100_Sole -> 15-3D6 = 15-[5,5,1] = 4
23:13 (C_0825_Tokiwa) もっと別の場所でクリッて欲しかった!
23:14 (cloclo2_) では常盤はまるで最初から分かっていたかのように村の場所まで真っ直ぐ進んでたどりついた
23:14 (C_0825_Tokiwa) 何この子怖い
23:14 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「えっ、皆は見えてなかったんすか?」
23:14 (C_13_Shino) 20-3d
23:14 (cloclo2_) C_13_Shino -> 20-3D = 20-[5,4,6] = 5
23:14 (C_0812_eril) 【エーリル】「すげー!何か憑いてんのか!?」
23:15 (C_13_Shino) 【鎬】「まあ、なんとなーく探せば分かるといえば分かるんだが…」 オーラでものを見る作業
23:15 (cloclo2_) さて、キミたちは集落までたどり着いた。しかし、件の密偵は不測の事態に対応する必要が生じ、不在らしい
23:15 (C100_Sole) 【ソール】「飛んで探すとむしろ敵に見つかりそうだからなぁ」 ドラコルル長官の写真とかに見つかりそう
23:16 (cloclo2_) 代わりに、集落の長がキミたちに向けた伝言を預かっていた
23:16 (C_0812_eril) 【エーリル】「なにぃ」いねぇ! 「これは不測の事態だぞー」
23:17 (C100_Sole) 【ソール】「……その人を見つける特徴とか、見つけたときの合図とかあるといいんだけど」 伝言を聞こう
23:17 (cloclo2_) <彼の砦は、古代遺跡を再利用する形で造られていた。そのため、司令部や敵側にも掴めていない隠し通路や部屋が存在する。その内の一つをまだ機能する状態で確認できている。位置情報を伝えるので潜入を頼む>
23:19 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「ふむふむ、その情報は嬉しいっすね。他にもあるなら知っておきたい所っす」
23:19 (C_0812_eril) 【エーリル】「むむー」
23:19 (C_13_Shino) 【鎬】「ふむ……目立たぬようにさっさと入るとして、この伝言を託されたのはいつくらいの話だ?」 
23:19 (C_0812_eril) 【エーリル】「すっごくくさいぞ!」
23:20 (cloclo2_) <砦周辺の監視塔をすり抜けるには、監視塔から外れた山道を抜ける必要がある。但し山には犬型の魔獣が棲み付いている。どちらにせよ気を付けるべき>
23:21 (C_0825_Tokiwa) 念の為に長に嘘発見を試みて良いですか?
23:22 (cloclo2_) <地下にはグリーンスキンや豚人に捕らえられ強制労働させられている兵士や民が閉じ込められている。解放すれば目くらましにはなる…が、戦力として数えるなら微妙。彼らは戦いたがるだろうが、過酷な環境で衰弱し武装も無いモノがどの程度役に立つか…現場判断に任せる>
23:22 (C_0812_eril) 交渉(裏稼業)もとっとかないとなー
23:22 (cloclo2_) 判定どうぞ>嘘発見
23:22 (C_13_Shino) 共感探知機あるので一応相手の感情とか伺えるかな
23:22 (C_0825_Tokiwa) 15-3d6
23:22 (cloclo2_) C_0825_Tokiwa -> 15-3D6 = 15-[6,6,6] = -3
23:22 (C_13_Shino) わろた
23:22 (C_0825_Tokiwa) うそだろ
23:22 (C_0812_eril) ひょえええ
23:23 (C_0825_Tokiwa) 皆さん申し訳ありません…
23:23 (cloclo2_) 常盤は嘘は無いと完全に信じ込んだ。以降、疑う行動を取る事は出来ない
23:23 (C_0812_eril) これ疑心暗鬼に取り憑かれたっぽいな!
23:23 (C100_Sole) むしろこれは神の啓示じゃないだろうか
23:23 (C_13_Shino) これは外なる神の陰謀だったんだよ―!!!
23:23 (C_0812_eril) ぎゃくだった!
23:23 (cloclo2_) 「伝言を頼まれたのは今朝です。夕刻までには伝言を受け取る相手が来る、と聞いていました」
23:24 (cloclo2_) ああ、そうだな
23:24 (C_0825_Tokiwa) 前回の卓で全ての裏に外なる神がいて、自分を貶めようとしていると言う妄想に取り憑かれた常磐ちゃん…?
23:24 (C_0812_eril) よーし、んじゃ監視塔すりぬけて言伝だけで知らされた敵も味方も知らなかった謎の通路へ向かうぞー!
23:24 (cloclo2_) 全てが嘘しかないと思い込んでもいいw
23:24 (cloclo2_) どちらにせよ何が真実かは闇の中
23:24 (C_0812_eril) 他に情報はないから、のっかるしかねーしな!
23:25 (C_0812_eril) 罠にかかったら踏み砕け!
23:25 (C100_Sole) 【イルム】「その人はどういう用事で出かけたんだろ、あと、見た目とか聞いていい?」
23:25 (C_13_Shino) んー、鎬の共感センサーはどんな感じかな >cloさん
23:26 (C_0812_eril) 【エーリル】「不測の事態だろー」本当でもそんな内容の詳細を村人に教えるとはおもえねー
23:26 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「なるほどなるほど…あれ、でもその伝言が本物だという保証は?そもそもあの野営地に内通者がいるかも…」ブツブツ呟きガタガタ震え
23:26 (C_13_Shino) 【鎬】「落ち着け」 常磐ちゃんの頭をぽいんぽいん
23:26 (cloclo2_) 悪意や嘘は無さそう>共感
23:26 (C_0812_eril) 無実の第三者だ!
23:27 (C_0812_eril) 善意のだった!
23:27 (cloclo2_) 「さあ? 私たちには知らされておりません」>不測の事態 「普通の人ですよ」>人相とかは教えて貰えるが、取り立てて特徴のない密偵向きの感じの男だ
23:27 (C_13_Shino) 【鎬】「とはいえ…ぱっと見た感じは問題なかろう。 行くしかないのだからとりあえず行こう」 
23:27 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「ひぁっ!?お、落ち着いてるっす。はい、ちゃんとボクは嘘がまやかしが無いか疑って…」
23:27 (C_0812_eril) 【エーリル】「んじゃいくかー」
23:27 (C100_Sole) 男か
23:28 (C_0812_eril) バキィ!男で何が悪い!
23:28 (C_0825_Tokiwa) 男キャラも素敵なのにな-
23:29 (C_0812_eril) 生きていてはいけない人間はわかっているぞ!紋章の連中だ!
23:29 (C100_Sole) いや、男ってぐらいしか情報がないのかって言うことでね
23:30 (C_0812_eril) 下手に村に情報の残すと、村人が拷問されたらあっさりゲロっちゃうだろうしな!
23:30 (C_0825_Tokiwa) ですね、村人まで特殊な訓練を受けているのでない限り…
23:31 (C_0812_eril) そんな密偵が姿消して村人に超重要情報の言伝を頼むって時点でもうこれやばいぜ!
23:31 (C_0825_Tokiwa) でもそれしか情報が無いので行くしか無いのです
23:31 (C_0812_eril) イクゾー!
23:31 (C_13_Shino) 予知あっから一度は幻視があるしそれで見られるぞ!
23:32 (C_0812_eril) 村人の特徴がないのが特徴ってそれもおもいっきり変装済みの姿っぽいしな!
23:32 (C_0812_eril) >村人の密偵印象
23:33 (C_0812_eril) 十中八九罠に飛び込むものと踏み込む覚悟だなこれw
23:33 (C100_Sole) ではいきますか
23:33 (C_0825_Tokiwa) ですね、罠には注意して動かないと…
23:34 (C_0812_eril) 罠であろうことがあからさまなものに予知を使うのはもったいない感じ。密偵がすり替わったか、あるいは密偵が敵の密偵だったかとかだな
23:34 (C_13_Shino) おっけー
23:34 (C100_Sole) まずは野生の巨大生物に気をつける段階やで
23:34 (C_13_Shino) 使うタイミングはみんなに任せた、使う方法もいろいろあるからうまいこと考えて欲しい
23:35 (C_13_Shino) 野生の巨大生物(邪神)
23:35 (C_0812_eril) でけー犬がいるらしいな!わんわん!
23:35 (C_0825_Tokiwa) 野生の生き物ではあるけれど…w
23:35 (C_0825_Tokiwa) ティンダロスの猟犬(
23:35 (C_0812_eril) ヒッ
23:35 (C_0812_eril) こ、こわくないぞ、だってわたしはおーかみだからな!
23:35 (C_0812_eril) こわいものしらずだって2れべるあるんだっ
23:36 (cloclo2_) 犬語じゃないとだめかな? ワンワンワンワンワン > 大佐(びきびきびき)
23:36 (C_0825_Tokiwa) 密偵が泊まっていた場所があるならそこを調べるとか…?
23:36 (C_0812_eril) ヒィ!
23:36 (cloclo2_) さて、どうするんだい?
23:36 (C_0812_eril) まずは秘密の通路に向かうために犬が湧くらしい獣道にむかうかな!
23:37 (C_0812_eril) いくまえに調べるだけ調べてみるかー
23:37 (C_0812_eril) 争った形跡があるかもしれねー
23:37 (C_0812_eril) 村人は純朴だから泊まってたとこは素直に案内してくれるだろうし
23:38 (C_0825_Tokiwa) GM、村の中に密偵が泊まっていた場所はありますか?あるなら調べたいです
23:39 (cloclo2_) ういうい
23:39 (cloclo2_) では、中に入るのね?
23:40 (cloclo2_) 誰から入る?
23:40 (C_0825_Tokiwa) 鎬さんから…?
23:40 (C_13_Shino) わーいトラップ踏抜き隊だ!
23:40 (C_13_Shino) 第六感センサーはどうせ一生反応してるとは思うが
23:40 (C_0812_eril) 殿ならまかせろー!
23:40 (C_0812_eril) 盾準備したぞ!
23:41 (C_0812_eril) でもこんなところに伏兵いるわけないな!
23:41 (C100_Sole) たぶん何もないと思うが
23:42 (cloclo2_) では鎬
23:42 (C_0812_eril) 自分で発ったなら痕跡は残ってないだろーな、しかし不測の事態で突如いなくなった場合は、隠してるものか、漁った痕跡が残ってるかもしれないっ
23:42 (cloclo2_) 入ると大きな鳴子の様な音が鳴り響く
23:42 (C_13_Shino) 止まれ! TRPG警察だ!
23:42 (cloclo2_) ……
23:43 (C_0812_eril) げげー!
23:43 (cloclo2_) しかし、それ以上は何も起きない
23:43 (cloclo2_) 唯の警報装置の様だ
23:43 (C_13_Shino) 【鎬】「……? これだけか」 鳴子くらいならまあそりゃあるよなあという反応にならざるをえない!
23:43 (cloclo2_) そして、視覚判定どうぞ
23:44 (cloclo2_) >全員
23:44 (C_0812_eril) 鳴子がそのまま仕掛けられてるってことは、やっぱ何かあったんだなー。発ったなら解除してくだろーし。
23:44 (C_0812_eril) 12-3d6
23:44 (cloclo2_) C_0812_eril -> 12-3D6 = 12-[3,4,5] = 0
23:44 (C_0825_Tokiwa) 17-3d6
23:44 (cloclo2_) C_0825_Tokiwa -> 17-3D6 = 17-[5,2,1] = 9
23:44 (C_13_Shino) 20-3d
23:44 (cloclo2_) C_13_Shino -> 20-3D = 20-[6,1,5] = 8
23:45 (C_13_Shino) 常磐ちゃん安定して有能
23:46 (C_0812_eril) ぐおー、基準値に差がありすぎるぜー!
23:46 (cloclo2_) では
23:46 (C_0825_Tokiwa) 逆に身体を動かすのは苦手ですけどね!
23:46 (C100_Sole) っと、そうか、ファンブルの可能性もあるのか
23:46 (C100_Sole) 16-3d6
23:46 (cloclo2_) C100_Sole -> 16-3D6 = 16-[3,1,3] = 9
23:47 (cloclo2_) 部屋の隅の方に何か不自然な膨らみがある。一見、寝具を積み上げただけの山に見えるが…何となく、不自然だ>ソール、常盤、鎬
23:47 (C_13_Shino) 大丈夫だ、盾やれるのはキミしかいない!
23:47 (C_0812_eril) わかってないの私だけっぽいぞこれ!
23:47 (cloclo2_) うむw
23:47 (C_13_Shino) 【鎬】「んー?」 多分鎬さん第六感が反応しないとめっちゃ無造作に野太刀の柄で崩してしまうな!
23:47 (C_0825_Tokiwa) 触る前に何か塗られていたり罠が仕掛けられていたりしないか確認してからその山を探ります
23:47 (C_0812_eril) 【エーリル】「なんもねーな」中にはいってずかずか。シーツに腰掛けよーと
23:48 (cloclo2_) 崩すと
23:48 (C100_Sole) 中には死体が!?
23:49 (cloclo2_) 山の向こうに、心臓の部分にナイフが刺さった死体が、壁に横たわる様に座り込んでいる
23:49 (C_13_Shino) まあ、そうなるな
23:49 (C_0812_eril) 【エーリル】「うぉー!?」座りかけたのはなんとしたい!がばっと立ち直って、入り口に戻って警戒
23:50 (C100_Sole) 【ソール】「……さっきのは罠っぽいかな?」
23:50 (cloclo2_) その人相は、少なくともキミたちが聞かされていた特徴のない男性ではない。黒髪に黒装束の少女だ
23:50 (C100_Sole) 診断とかで死後どれぐらいか分かるかな
23:50 (C_0812_eril) 【エーリル】「黒確定だろ!」
23:50 (cloclo2_) 診断判定どうぞ
23:50 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「あーっと… とりあえず懐に何か無いかとか調べるっす」何か塗られてたり罠を仕掛けられていないか確認してからテキパキと調べようとします。
23:50 (C_13_Shino) 【鎬】「……とりあえず、これがどこの誰かは大変悩ましいところだな。 まず、女であるし」 霊媒ねーからわっかんねーな!
23:51 (C_0825_Tokiwa) 15-3d6 診断
23:51 (cloclo2_) C_0825_Tokiwa -> 15-3D6 = 15-[3,6,6] = 0
23:51 (C_0812_eril) 貴重なクノイチがー!
23:51 (C_0812_eril) スパイユニットつくるのめんどーなんだぞ!
23:51 (C_0825_Tokiwa) ああ、あと紋章を身に着けているかも調べないと。
23:52 (cloclo2_) 首筋に2つの牙の痕がある。あと、心臓にナイフを突き刺したのは自分自身でじゃないか、と思った。他の外傷は、自傷行為の様な傷が複数残っている。
23:52 (C_0812_eril) 吸血鬼じゃねーか!
23:52 (C_0825_Tokiwa) …変化する前に死を選んだかー
23:53 (C_0812_eril) 忍特有の脅威の自殺術だな!
23:53 (C_0812_eril) どんな状況でもだいたい食い止められないんだこれが!
23:54 (cloclo2_) 懐に手帳の様なモノがあり、中にはさっきキミたちに情報として伝えられた、裏口について詳細に書かれている。しかし、その最後の部分には、バツ印と、蛇、という言葉が書かれている……
23:54 (C_0825_Tokiwa) 蛇?
23:54 (cloclo2_) 特に紋章とかは無い
23:55 (C_13_Shino) 藪をつついた
23:56 (C100_Sole) ふむふむ
23:56 (C_0812_eril) 古代遺跡で秘密の通路があるのは本当で、そこには土着の何かがいて、こいつを餌に更に獲物をおびき寄せようとしてるって感じかー?
23:56 (C_13_Shino) 単純に出待ちされてる可能性までありそう
23:56 (C_0825_Tokiwa) 別の裏口の情報等は無いですよね… 情報分析で更に情報が得られたりしませんか?
23:57 (C_0812_eril) 犬がうろついてるのも本当で、餌が来るまでに死んでもらっちゃ困るからとかかー?
23:57 (C100_Sole) あー
23:57 (C100_Sole) 歴史の魔術で
23:57 (C100_Sole) 過去視をして犯人を見ることは可能かな?
23:57 (C_0812_eril) 理由なき暴力の神と蛇ってなにか繋がる者あったか思い出せるかなー?
23:57 (C100_Sole) イルムのと違って日レベルでしか戻れないが近日なら分かりそう
23:58 (C_0812_eril) 死んだのも今日昨日だろうしなーこれ
23:58 (cloclo2_) その魔法は無生物にしか効かない
23:58 (cloclo2_) 何をタゲにするの?
23:58 (C_0812_eril) 無生物かー、じゃあ突き刺さってるナイフにタゲしたらどうなるんだろ
23:58 (C100_Sole) ナイフいいね
23:59 (cloclo2_) 死亡推定時刻が正確に分かるんじゃないかな。持ち主や最近の使われた状況が分かるから
23:59 (C_0812_eril) 戦いがあったなら、ナイフは敵に向けられるしね
23:59 (C_13_Shino) 黒タイツの人物に刺さる
23:59 (C_0812_eril) コナンじゃねーか!
00:00 (C100_Sole) 使ったのがどういう人物なのか知ることができるって書いてあるので
00:00 (C100_Sole) 消費5、1週間タゲで使ってみます
00:00 (C100_Sole) いいかな?
00:00 (C_0812_eril) 魔法はやっぱ疲労でっけーな
00:00 (cloclo2_) 言っとくけど背景情報が分かるわけじゃないからね。精々外見が分かるだけだw>使用者
00:00 (cloclo2_) どうぞ
00:01 (C100_Sole) 14-3d6
00:01 (cloclo2_) C100_Sole -> 14-3D6 = 14-[6,3,3] = 2
00:01 (C100_Sole) 成功、まあ、使われたときの情報が少しでも分かればいいだろう
00:01 (C_0812_eril) 疲れ知らずがあれば移動中に疲労回復はするか
00:02 (C100_Sole) 疲労点25あるし体力消費する妖術とかもないから大丈夫だ、しばらくは
00:02 (cloclo2_) 使われたのは、まず平地における監視塔近くの闘い。狂戦士たちの群れに守られており正面突破は不可能と考えたのか、早々に切り上げられている
00:02 (C100_Sole) ふむ
00:02 (C_0812_eril) あ、予知の出番どうだろう。この牙の持ち主と、混沌はつながってるかどうかって。
00:03 (C100_Sole) ああ、みんなに見ながら見えてることを伝えていくよ
00:03 (C_0825_Tokiwa) それより先に蛇が暴力の神や混沌に繋がりがあるのかを調べたいです
00:04 (C100_Sole) まあ、ナイフの情報は多分まだあるから見て行こう
00:04 (cloclo2_) そして、秘密の地下道でシルクハットに紳士服を身に付けたちょび髭の紳士と遭遇した時の事。何度も通って確認し、そんな奴は居なかった筈なのに、不意に現れたそいつに襲われ首筋から吸血を受けた
00:05 (C_0812_eril) 典型的な吸血鬼だった!妖魔夜行のサンプルにのってるあれそのものっぽいあれ!
00:06 (cloclo2_) そして、最後。この場所で、自分自身に抗おうとしているかのように震える両手でナイフを掴み、外さない様にじわじわと自分の心臓を貫き、抉っていき――で
00:06 (cloclo2_) 映像は途切れる
00:06 (cloclo2_) と、蛇、という言葉と関連がありそうなイメージは
00:07 (C_0812_eril) ゾンビ化か奴隷化能力持ちっぽいなー
00:07 (cloclo2_) そのちょび髭紳士は、蛇の様な目と手足に鱗を持ち、牙と手足から毒を滴らせていた。
00:08 (C_0812_eril) 典型的じゃなかった!
00:08 (C_0825_Tokiwa) ふむぅ、マトモじゃ無い感じ
00:08 (C_13_Shino) 吸血鬼っぽくてそんな見た目をしてる生き物か、名前くらいでも博物学で分からんかな
00:08 (cloclo2_) 後、さっきの紋章学の知識で分かるけど、蛇と暴力の神や混沌は直接の繋がりは無い
00:08 (C_13_Shino) 私の頭の中のアカシックレコード
00:08 (cloclo2_) 博物学の判定どうぞ
00:08 (C_13_Shino) 18-3d
00:08 (cloclo2_) C_13_Shino -> 18-3D = 18-[3,3,2] = 10
00:09 (C_13_Shino) Wikiった
00:10 (cloclo2_) アムプーラ。混沌の子爵。墓の上を這うもの。あらゆる毒を使う不死身の蛇神
00:10 (cloclo2_) そんなイメージが流れて来た
00:10 (C_0812_eril) 結局やばいのでてきちゃった!
00:11 (C_0825_Tokiwa) 毒は辛いなぁ
00:11 (C100_Sole) くそ、この世界に来たのに美少女化しないとは不届きな野郎め
00:12 (cloclo2_) 纏めると
00:12 (C_0812_eril) 混沌かー、ってことはグルかー。でも混沌もいろいろだしなー
00:12 (C100_Sole) 【ソール】「って感じで、強烈な敵っぽいのが相手についてそう、かな?」
00:12 (cloclo2_) <監視塔をすり抜ける事にしくじると、狂戦士の集団に襲われる>
00:12 (C_0812_eril) 【エーリル】「げげー」
00:12 (C_13_Shino) 【鎬】「ん……。 その蛇っぽい吸血鬼はアムプーラあたりか? 当然ながら混沌系な生き物で、毒の使い手だな。 私の解毒があると言えばあるが、まあ効かんだろうしついでに不死身だ。 フォウミでも持ってきて存在ごと消さんと多分当たるだけ手間になりそうなところだが」
00:12 (C100_Sole) 導師(グル)か、危険な相手だな
00:13 (C_0812_eril) 【エーリル】「足元にそんなの住んでると、城取り戻してもめんどーだなー」
00:13 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「それは面倒な相手っすね… 帰ったら上の人に伝えておく必要があるっすねー」
00:13 (cloclo2_) <地下道には悪魔が巣食っている。状況からすると、今のところ其処から出てくることは出来ないようだが、通り抜ける時に被害をこうむる可能性は高い>
00:14 (C_0812_eril) バーサーカーの群れを相手にするか、邪神を相手にするか
00:15 (C_0812_eril) バーサーカーを潰したほうが、敵増援を潰せて攻城戦にやくだちそーだな?
00:16 (C_0825_Tokiwa) ですね、バーサーカーを潰しておかないと味方がかなりやられてしまいそうです。
00:16 (C_0812_eril) 問題はあれだな、どーやって城門巻き上げ部屋にはいるかだな!
00:16 (C_0812_eril) 内通予定の密偵死んじゃったぜ!
00:16 (C_0812_eril) あ、そこは邪神のいる地下道を通れって事か
00:17 (C_0812_eril) 【エーリル】「むー」
00:18 (C_0812_eril) 【エーリル】「監視塔獲りにいくか!」
00:18 (C_0825_Tokiwa) 砦内部の構造等、教えて貰う筈だった情報は手帳には書かれていないのですか?
00:18 (C100_Sole) どうだろうな、書いてあるといいんだが
00:18 (C100_Sole) もしくは部屋をあさってみるか
00:19 (C_0812_eril) どうも城占拠してる連中と邪神は繋がりがうすいっぽいな
00:19 (C_13_Shino) 【鎬】「監視塔をすり抜けねば中にも情報が伝わって手間だし、神をどうにかするしかない感じはあるな。 最良はそのまま通過できる事だが」
00:19 (C_0812_eril) 繋がりあったら死体片付けてるはずだもんな、情報残す意味ねー
00:19 (cloclo2_) ああ、済まん、忘れてた
00:19 (cloclo2_) そっちも書かれてるよ>基本的な構造
00:20 (C_0825_Tokiwa) なら潜入は出来ると。
00:20 (cloclo2_) 多分繋がってないんじゃないかな、地下に巣食ってる悪魔と占領してる奴らは
00:21 (C_0812_eril) なら地下道を通り終われば、もう邪神は無視していーな
00:21 (C_13_Shino) 密偵ちゃんかわいそうに
00:21 (C_13_Shino) 説明 走って! ダンジョンを!! 駆け抜けろ!!!
00:21 (C_0812_eril) ビシバシ!
00:21 (C_0825_Tokiwa) ですね。でも地下の邪神の事はちゃんとお偉いさんに伝えておかないと…
00:22 (C_0812_eril) とりあえず受けた仕事は潜入および開門で監視塔占拠じゃないもんなー、潰してーけど仕事になんねんーなー、直上持ちには辛い状況だぜー
00:23 (C100_Sole) まあ、行って見てもし遭遇したら弔い合戦でもいいかもしれないね!
00:23 (C_0812_eril) 【エーリル】「どっちにしろ行くしかねー。さっさと突っ込んで見つかったらぶっころせばいーな!」
00:24 (C_0812_eril) 不死身だから一時凌ぎにしかなんねーなー>邪神バトル
00:24 (C_0812_eril) まぁ倒さないと潜入もできねーっぽいが!
00:24 (C_13_Shino) 【鎬】「単純な仕事にするのは成功の秘訣だな。 まあ…基本的に神と名の付く生き物がまともなはずがあるまい。 うちのフォウミあたりを見れば明らかだ」 居ないのにやり玉にあげられる系ガール!
00:24 (C_0812_eril) とりあえず行かなきゃはじまらない!突撃だー!
00:25 (cloclo2_) 鎬が全員抱えて、相手の向こう側に転移すりゃいいんじゃねw
00:25 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「そうっすね、でも出来るだけ見つからないようにしないと… 忍ぶのは得意じゃないっすけど頑張るっす!」
00:25 (C_0812_eril) 転移もちだった!
00:26 (cloclo2_) では、どういうルートで行くのか宣言してください
00:26 (C100_Sole) 転移持ちだけど透視とかできるのかな?
00:27 (C100_Sole) その辺がキャラには分からないので地下かなー
00:27 (C_0812_eril) 監視塔すり抜けルート → 地下道 → 開閉部屋 だなー。あれ、すり抜けと地下道、どっちかだけでいいのかな
00:27 (C_13_Shino) 透視も可能だけど砦だからなー どうだかわからん
00:29 (C_0825_Tokiwa) いっそ、正面から突っ込んで門をすり抜けてから開閉部屋に向かうとか?
00:30 (cloclo2_) 山道→地下道→開閉部屋  となるね。それでおk?
00:31 (C_13_Shino) おk
00:31 (C_0812_eril) 門真正面からいくと、hp3000の門と無限湧きガーゴイル+ナイトが鬱陶しいから裏道いこう!
00:31 (C_0825_Tokiwa) OKです
00:32 (C_0812_eril) キャットが死んじゃったからナイフ誘導もなしだけど仕方なし
00:33 (C_0812_eril) ではgogo
00:33 (C100_Sole) まあ、地図を見て開閉装置の場所は覚えておこう、地図も持っていくべ
00:34 (cloclo2_) では
00:34 (cloclo2_) 要塞へ行こうか
00:34 (cloclo2_)  
00:34 (cloclo2_)  
00:34 (cloclo2_)  
00:34 (cloclo2_)  
00:35 (cloclo2_) ▼山道
00:35 (cloclo2_) キミたちは人目を避けて山道を進んでいく
00:35 (C_0812_eril) こそこそ・・・
00:35 (C_0825_Tokiwa) とてとて…
00:36 (cloclo2_) 幸運なことに、キミたちは犬には遭遇しなかった
00:36 (cloclo2_) しかし、代わりに小さな遺跡を見つけた
00:37 (cloclo2_) キミたちは遺跡を探ってみてもいいし、今は止めて先を急いでもいい
00:37 (C_0812_eril) 【エーリル】「おー」これはりゃくだつたましいがうずくぞ
00:37 (C100_Sole) 【ソール】「こんなところに遺跡……って、悪魔と関連……は、さすがにないのかな」
00:37 (C100_Sole) 大きさはどれぐらいだろ
00:38 (C_0812_eril) 【エーリル】「中に敵がいたら面倒だから、確認はてら遺跡荒らそーぜー」
00:38 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「開門はしないといけないっすけど、ちょっと遅れる位なら良いって話だったっすからね…」
00:38 (C_0812_eril) 確認がてら
00:38 (C_0812_eril) ヒャハァ、我慢できねぇ!探索だ!
00:38 (C_13_Shino) 【鎬】「帰りしなに探索するのもいいとは思うが、敵が居るかもしれないとなると面倒だな。 同じく、探索したいところだ」
00:38 (C_0812_eril) (直情
00:38 (C_13_Shino) ひゃっはー!
00:38 (C_0825_Tokiwa) ひゃっはー
00:38 (C_13_Shino) 冒険心 > 依頼
00:39 (C_0812_eril) 12-3D6 というわけで探索だー!
00:39 (cloclo2_) C_0812_eril -> 12-3D6 = 12-[6,4,5] = -3
00:39 (C_0812_eril) グワワー!!
00:39 (C100_Sole) 【ソール】「しょうがないにゃぁ……」
00:39 (C100_Sole) 探索だー
00:39 (C_0825_Tokiwa) 17-3d6
00:39 (cloclo2_) C_0825_Tokiwa -> 17-3D6 = 17-[6,5,6] = 0
00:39 (cloclo2_) おまいらwwww
00:39 (C100_Sole) 15-3d6
00:39 (cloclo2_) C100_Sole -> 15-3D6 = 15-[4,4,5] = 2
00:39 (C100_Sole) 2も成功した1
00:40 (C_0825_Tokiwa) ぎ、ぎりぎり成功ですし…
00:40 (C100_Sole) これは聖剣の欠片とか見つかっちゃいましたかね
00:40 (C100_Sole) いや
00:40 (C100_Sole) 17は自動失敗だ
00:40 (C100_Sole) 判定値の最高は16
00:40 (cloclo2_) うん、ソール以外は失敗してるな
00:40 (cloclo2_) 1d6
00:40 (cloclo2_) cloclo2_ -> 1D6 = [2] = 2
00:41 (C100_Sole) 16ないと17はファンブルになる
00:41 (cloclo2_) 此処には何もない事が確信できた!
00:41 (cloclo2_) 時間をかなり無駄にした
00:41 (C_0812_eril) ちっくしょあ!!
00:41 (C_0812_eril) 【エーリル】「はずれかよー!がーんだな、でばなをくじかれた」
00:42 (cloclo2_) さて、先に進みますか?w
00:42 (C_0812_eril) すすめー、すすめー
00:42 (C_0825_Tokiwa) 進むしか無いです…
00:42 (C100_Sole) 進もう、大丈夫、安全を確保したと思えばいいんだ
00:43 (C_13_Shino) 20-3d シュッ
00:43 (cloclo2_) C_13_Shino -> 20-3D = 20-[4,4,2] = 10
00:43 (C_13_Shino) とりあえず成功はしてた
00:45 (C_13_Shino) まあ何もなかったしさあ山道越えようぜ!
00:45 (C_0825_Tokiwa) ですね、次へ行きましょう
00:46 (C_0812_eril) この恨み、混沌にとっておこう
00:46 (C100_Sole) よーし、忍びながら急いでゆっくり焦らず向かうぜ
00:48 (cloclo2_)  
00:48 (cloclo2_) ▼地下道
00:49 (cloclo2_) ……隠された暗い地下への道が、口を開けている
00:49 (cloclo2_) ▼降りますか?
00:49 (C_13_Shino) 闇視起動してすーたこーらしてこう
00:50 (C_0825_Tokiwa) うぐぐ、怖いけどカンテラを使うしか…
00:50 (C_0812_eril) 幻光をつかうぞ
00:50 (C100_Sole) 持続光あるのでカンテラ使うならかけるよ
00:50 (C_0812_eril) 11-3D6
00:50 (cloclo2_) C_0812_eril -> 11-3D6 = 11-[6,6,1] = -2
00:51 (C_0812_eril) あぶねっ
00:51 (C_0812_eril) 11-3D6 もっかい
00:51 (cloclo2_) C_0812_eril -> 11-3D6 = 11-[3,4,1] = 3
00:51 (C_0825_Tokiwa) …エーリルさんが光を持っているならいらないかな?
00:51 (C_0812_eril) 宙空のルーン文字からあふれる明かりが34分ふわふわ。
00:52 (C_0812_eril) 斧と盾を構えておくぞ
00:52 (C_0812_eril) 殿に立つぞ
00:53 (C_0825_Tokiwa) うーん、それなら前の方には光が届かないか… 仕方無いのでカンテラを使います。
00:53 (C100_Sole) む、いらなさそうかな?
00:54 (C_0812_eril) 邪神は絶対出てくるだろうなー、わざわざ撒き餌巻いてたし。
00:54 (C_13_Shino) 暗殺ならまかせろ―(闇属性
00:54 (C_0825_Tokiwa) ああ、ソールさんが光を付けますか?それならよろしくお願いします。
00:54 (C_0812_eril) 範囲拡大3をとってるから、まぁそれでも前方を照らすには不十分ではあるな
00:55 (C100_Sole) 一応持続光を
00:55 (C100_Sole) 14-3d6
00:55 (cloclo2_) C100_Sole -> 14-3D6 = 14-[2,4,2] = 6
00:55 (C100_Sole) 6成功、ランタンに火の明るさを
00:56 (cloclo2_) まあ基本、光源は10m届くとしているので
00:56 (C100_Sole) ああ、ランタンというよりランタンの中に石を入れて、か
00:56 (C100_Sole) 石に持続光をかけてます
00:56 (cloclo2_) 一応前まで光は届くけどね、エーリルのだけでも
00:56 (cloclo2_) ういうい
00:56 (cloclo2_) では
00:56 (cloclo2_) 全員視覚判定どうぞ
00:56 (C_13_Shino) 罠その他を見切るなら自分は前の方に立つかか
00:56 (C_13_Shino) 20-3d
00:56 (cloclo2_) C_13_Shino -> 20-3D = 20-[1,5,4] = 10
00:56 (C_0825_Tokiwa) 17-3d6
00:56 (cloclo2_) C_0825_Tokiwa -> 17-3D6 = 17-[3,3,6] = 5
00:57 (C_0812_eril) 12-3D6
00:57 (cloclo2_) C_0812_eril -> 12-3D6 = 12-[2,4,5] = 1
00:57 (cloclo2_) そうすると鎬は
00:58 (cloclo2_) 10m先に、影の中に佇んでいる人影があるのを見つける
00:58 (C_13_Shino) だーれだ
00:58 (cloclo2_) 奇しくも、ソールが魔法で感知した地下道でエージェントを襲撃した男と同じ風貌だ
00:59 (C_0825_Tokiwa) あーっと
00:59 (C100_Sole) 16-3d6
00:59 (cloclo2_) C100_Sole -> 16-3D6 = 16-[2,3,2] = 9
00:59 (C_13_Shino) 出口はまだ見えず?
00:59 (C_0812_eril) 絶賛待ち伏せ中!
01:00 (cloclo2_) 【人影】「ふむ、ふむ、いやぁ、気が付かれたか。気が付かれてしまっては仕方がないな。うむ、キミたちは優秀のようだ。あの若者も、意志の強さは大したものだったのだが、いかんせん実力が追いついていなかった。若さゆえの無謀、無茶。若者の特権ではあるが、実に痛ましく悲しい事故だ」
01:00 (cloclo2_) 芝居がかった口調と身振りで、キミたちに語り掛けてくる
01:00 (C_0812_eril) 【エーリル】「なんだ、なんかいるのかー?げぇ、じゃしん!!」じゃーんじゃーん
01:01 (C_13_Shino) 【鎬】「お前に特段用があるわけではないのだ、アムプーラ。 何も無いなら押し通るぞ」 ひとまず辺りを確認、やりあうとすればこいつはどんな毒を使うのか、警戒度がもりもり高まる!
01:02 (cloclo2_) 【人影】「ははは、いやぁ、ノリのいい子だ。エルヴァロン君も、キミの様にリアクションを返してくれるなら楽しいのだがねぇ」>エーリル
01:02 (C100_Sole) []
01:03 (C_0812_eril) 【エーリル】「だれだそれ!」>えるヴぁろん
01:03 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「エルヴァロンっすか…?その反応からするとその方は随分と反応が薄いみたいっすね、反応薄い人と相手しないといけないなんて大変っすねー」
01:03 (C100_Sole) 【ソール】「……それであの人も、襲って、精神をおかしくさせたのか」
01:04 (cloclo2_) 【アムプーラ】「私の名を知っているのかい? ならば分かるだろう、目覚めた以上、私はやるべきことを果たさねばならぬ。それが盟約だ。今は去った我らの召喚者の縛鎖は、今も変わることなく我らに絡みついている」>鎬
01:05 (C_13_Shino) 【鎬】「そこまではなんともだな。 私の中の全てを識る箱はまともに覗くには少々人間には荷が重すぎる。 横目でちらりがせいぜいなんだ。 ―で、その盟約とは何ぞや。 十中八九…私達にとっては利はないことなのだろうが」よそうはついてる! 
01:06 (C_0812_eril) 秘密の地下道のガーディアンだろうなーこれー
01:06 (cloclo2_) 【アムプーラ】「ああ、彼女に逢ったのかね? どうだった? 元気だったかね? それとも、耐えきれず死を選んだかね? 或いは変異を受け入れて我らの同胞になり、キミらに討たれたのかい? まあ、その反応からして、あまり芳しい末路ではなかったのだろう。いや、誤解しないでくれ、私は彼女に別に悪意が有ったわけではないよ? 寧ろ、目覚めさせてくれたことには好意すら覚えている。しかし、互いの価値観の違いというのはいかんとも
01:06 (cloclo2_) しがたいものだ。そうではないか」
01:06 (C100_Sole) 【ソール】「そんなことを言って……悲しんでないんだろ?」
01:06 (C_0825_Tokiwa) でしょうね、でも開放したらどうなるやら…
01:07 (C_0812_eril) 秘密の地下道に入り込んだから警戒装置ガーディアンがお目覚めって流れかなー
01:08 (cloclo2_) 【アムプーラ】「”主を害するものに破滅を”…抽象的ではあるが、まあ分かりやすく一般的な使命だろう、うん」
01:08 (C_0812_eril) 【エーリル】「なんだかよくわからんけど、お前何がしたいんだ?」
01:08 (C_0812_eril) 【エーリル】「誰だそれ!」>主
01:09 (cloclo2_) 【アムプーラ】「悲しむ? ああ、悲しいとも、出会ってすぐにこの様な別れを経験しなければならないとは、私の胸は悲しみで張り裂けそうだ」 およよよ、と泣く仕草。目からは黒い液体がドロドロと流れている 「これでいいかね?」>ソール
01:09 (C_0812_eril) きめぇ!
01:10 (C_0825_Tokiwa) 言いくるめでアムプーラを味方に出来ません? 今の常磐達はここの主だった人達の元にこの砦を取り戻しに来たのですし。
01:10 (C100_Sole) 【ソール】「うん、すごくむかつく! だから、ぶっ飛ばす!」
01:10 (C100_Sole) こいつ絶対楽しんでるだろ……
01:10 (cloclo2_) 【アムプーラ】「名を告げてもキミには分かるまい。遥かな昔に去った偉大な魔術師たちさ。我らですら一定の敬意を払わざるを得なかった」
01:10 (cloclo2_) まあ判定する必要もなく分かるなw>楽しんでる
01:10 (C_0812_eril) 口八丁のペテンでやり過ごせる可能性はあるかなー?どう考えても主死んでるから、私達主を害しようがないからな!
01:11 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「いや、そもそも戦う必要があるんすかね?アムプーラさんって主を害そうとする相手を撃退するのがお仕事なんすよね…」
01:11 (cloclo2_) ふむ、具体的にどういう説得をするのかな?>常盤とエーリル
01:11 (C_0812_eril) 契約者が死んだら開放される類の呪縛じゃないっぽいしなー
01:11 (cloclo2_) 【アムプーラ】「ああ、そうだね、お嬢ちゃん」
01:12 (C_13_Shino) 鎬さんはどっちかというと根っからのバーサーカー気質なんで戦いをやりたくなってしまうことはさけられない! 沈黙は金だ!
01:13 (C_0812_eril) 私も直情だからぶん殴って進みたいぞ!ふんすふんす!
01:13 (C_13_Shino) 【鎬】「頭脳労働は苦手だな。 私の口の代わりをしておいてくれ」 常磐ちゃんをそっと表に
01:13 (C_0825_Tokiwa) 今の砦の事と、それを取り返す為に仕事をしている事等を話す…?後はその魔術師が去った後維持していた人達の為に働こうとしているので、常磐達を通さない方が寧ろ主の害になるとか言って言いくるめるとか?
01:14 (C_0825_Tokiwa) うーん、PLは言いくるめ苦手だからなぁ…
01:14 (C_13_Shino) なんせ次に発そうとした言葉は神を斬る機会があるとは、胸が高鳴るな とかなんでよろしくないな!
01:14 (cloclo2_) ふむ、そういう内容をいうのね
01:14 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「ぼ、ボクもそういうの苦手っすからね!?え、えっと… うーん…」
01:15 (C_0825_Tokiwa) いえ、まだ考え中です。何か良い案は無いものか…
01:15 (C_13_Shino) 【鎬】「その前に。 魔術師の名くらいは聞いておきたいか、術師としての興味として」
01:15 (C_13_Shino) そしてWikiに掛けよう これでうっかり混沌術師とかだったら目も当てられない
01:15 (C100_Sole) まず望み次第なんだよな
01:15 (C100_Sole) そして多分望みは
01:15 (cloclo2_) 【アムプーラ】「ふむ、ふむ。しかしだね。キミの言葉をそのまま受け入れたとしよう。そうすると、今の私の”主”は、砦の実質的な支配者、つまり上で騒いでいる連中になってしまわないかね? 管理者であるから、自分たちが契約を引き継いでいる、という主張なのだろう?」
01:15 (cloclo2_) と、了解
01:16 (C100_Sole) 開放されて世界中で好き放題混沌を広げたい、とかだと思う
01:16 (C_0825_Tokiwa) とりあえず言いくるめの時は礼儀作法を使って少しでも成功率を上げるとして…
01:16 (C100_Sole) このとりでにいては残虐なことがあまり出来ない、とかになりそう
01:17 (C_0812_eril) 【エーリル】「んー?おまえ、主じゃなくて、この城に憑いてるのかー?」
01:17 (C_0825_Tokiwa) 混沌を広げたいとか今までに一言でも言ってました?
01:17 (C_0812_eril) クノイチを眷属にしようとはしてたね
01:17 (C100_Sole) 異世界の邪悪なこと大好き系悪魔でしょ
01:17 (C100_Sole) 悪魔で自分の能力と趣味が一致してない奴はすごくレアなはず
01:18 (C_0812_eril) 城に憑いてるなら、そりゃ術師が死んでも開放されないわな
01:18 (cloclo2_) 【アムプーラ】「ふむふむ。では、真の名は告げられないが、称号を教える事は構うまい。<疫星(プレイグスター)>、それが私を呼び寄せた魔術師の名だよ」>鎬
01:18 (C_13_Shino) 20-3d 博物学!!!
01:18 (cloclo2_) C_13_Shino -> 20-3D = 20-[2,6,5] = 7
01:18 (C_13_Shino) 18だったすまんこ
01:18 (cloclo2_) 【アムプーラ】「はてさて、どうだろうねぇ? もしかすると、私の主はまだ生きているのかもしれないじゃないか」>エーリル にやにや笑いながら
01:18 (C_0825_Tokiwa) 考古学,神秘学,歴史のどれかでその名前を思い出せますか?
01:18 (C_13_Shino) もはや絶対これダメな奴だって渾名ついてて笑う
01:19 (cloclo2_) 歴史と神秘学双方の判定に成功すればおk
01:19 (C_0812_eril) 【エーリル】「じゃー上の連中がお前の主になるって事もねーな!」
01:19 (C_0825_Tokiwa) 16-3d6 神秘学
01:19 (cloclo2_) C_0825_Tokiwa -> 16-3D6 = 16-[3,6,2] = 5
01:19 (C_0825_Tokiwa) 14-3d6 歴史
01:19 (cloclo2_) C_0825_Tokiwa -> 14-3D6 = 14-[6,5,4] = -1
01:19 (C_0825_Tokiwa) うぐぅ
01:20 (C100_Sole) ときわさん惜しい
01:20 (C_0812_eril) 上の連中が主にはならないってのは、今やり過ごしても、奪還した魔物軍も主にはならないってなるから、どちにしろ地下にこいつがいるのは面倒だなー
01:20 (C_13_Shino) どうしようもなくなったら穏便な未来への予知を擦ってもいいのよ
01:21 (cloclo2_) 博物学では、<天体の名前。疫病と腐敗、創造に伴い必然的に生じる劣化と崩壊を司る凶星。神になった人間が天空に生まれ変わった姿、とも言われる>
01:21 (cloclo2_) と出る
01:21 (C_13_Shino) くっそWikiの一行目めぇ
01:22 (C_0812_eril) うおー、直情的にめんどくさくなって殴り倒したいぞ!
01:22 (C_0825_Tokiwa) うーん、分からない… 予知を切ってしまいたいけど、何か良い方法があるなら切りたくない
01:23 (C_0812_eril) ・・・
01:23 (C_0812_eril) 地下道を使わずに潜入できる方法を予知で思いついてもらうか?
01:23 (C_0812_eril) 選択肢:引き返して相手にしない
01:24 (C_0812_eril) 地下道に縛されてるのは確か・・・あれ、こいつ村にまで足運んでんじゃーん!
01:24 (C_13_Shino) せやね
01:24 (cloclo2_) ん?
01:24 (cloclo2_) 村には来てないぜ
01:24 (C_13_Shino) つまり特徴がない特徴がないのは別人か
01:24 (C_0825_Tokiwa) それじゃあ良いですって帰るのが一番穏当な気はしますね。 予知で一番安全に開門部屋に行ける方法を探る?
01:24 (C_13_Shino) 【鎬】「一説では星になったとか言われた魔の大家か。 なるほど…大物だな、ろくでもない方向の」 ああうん、と思考がふわっとした辺りで…?
01:25 (cloclo2_) 噛まれたのはこの地下道。後のエージェントの行動の矛盾は、注ぎ込まれた毒の侵食によって精神がやられていたせい
01:26 (cloclo2_) 【アムプーラ】「ははは、それでキミたちは結局どうしたいのかね? 引き返すのかね、それとも押し通るのかね?」
01:26 (C_0812_eril) あれ、伝言頼んだのは使い魔かなにかかな。いや、手帳の情報と伝言の情報はかなり一致してるから、普通にくのいちの情報だった可能性あるか。なんせ自分が化け物になるかもしれないから自殺するしかなく、伝言頼むしかない状況であったのは確かだしなぁ
01:26 (C_0812_eril) 特徴の無い男に変装してたのか
01:26 (C_13_Shino) つっても開門するとこになったら脳筋パワー!!!!になるだろうからここいらでちょちょっと切っておこう
01:26 (C_0825_Tokiwa) 術なり何なりでごまかす事は出来そうですもんね
01:27 (C100_Sole) というか、あの工作員さんを殺したことを
01:27 (cloclo2_) どういう質問だね>予感
01:27 (C100_Sole) 「実に悲しい出来事だった」っていって嬉しそうにしている悪魔やぜ
01:27 (C_0812_eril) こいつをやりすごして門を空ける部屋に忍び込める方法
01:28 (C_0812_eril) ひでぇむちゃぶりだな!!>GM質問
01:28 (C100_Sole) そいで「あれは自害した? それともちゃんと悪魔の眷属になってひどいことした?」 って言い出した奴やで
01:28 (C_13_Shino) ないしはこいつを言いくるめてさっさとスルーするための方法のどっちかだな!
01:28 (C100_Sole) それって確実に酷いことしろって命令されてるわけで
01:28 (C_0825_Tokiwa) ですね、とりあえず中へ安全に入れればOK…
01:29 (cloclo2_) 2つ目は簡単だ。自分たちが契約を引き継いだ、と宣言して、解放を命じればいい。喜んでここから去るだろう。その後、何をするかは…まあキミたちの知ったことではないだろう、多分
01:29 (C_0812_eril) やすいな盟約上書き!W
01:29 (C_0825_Tokiwa) でもその手を取るのはちょっと躊躇われる…
01:30 (C_0812_eril) 契約者がお星様になって更新や破棄ができなくなったから、更新手続きができるランクが軽くなっていって、今や誰でも更新できるようになってるのか
01:30 (C_13_Shino) 中立だからこいつに復讐する程でもないけど面倒な種を撒き散らしてでもって程でもない
01:30 (C_0812_eril) あれ、つまりこれ、混沌勢にこいつの存在知られたら、やばくね?
01:31 (C_13_Shino) あと自害した? って言ってるのはこっちが出逢ったことに気が付いてなかった様子から出てるから基本的には本人の趣味でしょ多分
01:31 (C_13_Shino) たいへんやべーな!
01:31 (C_0812_eril) 混沌勢に契約更新されるより、こっちで更新したほうが後々楽そうだ
01:31 (C100_Sole) だからこいつは趣味的には人に酷いことしたがる奴やんね
01:32 (cloclo2_) 1つ目は、キミたちが地下道をばらばらに逃げて奥に進めば誰かは捕まるだろうけどそいつが弄ばれている間に先に進めると思われる。若しくは、城壁を乗り越えて強行突破するしかない
01:32 (C_0812_eril) こいつが単独でフリーになるのと、上の連中の組織のコマとなって趣味と実益をかねた集団闘争、どっちがマシかという
01:32 (C_0825_Tokiwa) うーん…
01:32 (C_13_Shino) 太っ腹な未来視
01:33 (cloclo2_) 最後に戦った場合、あのクリスタルの無敵モードと似たような光景がダメージ与えるたびに再現される気がする
01:34 (C_0825_Tokiwa) こちらで更新して通して貰いますか?
01:34 (C_13_Shino) 【鎬】「まあ戦うのは下の下だな、勝てる未来が見えん。 ……となると、お前の契約更新か、さっさとここを引き返しての砦越えとはなるが」 フォウミを1CPで呼んでさっさと廃棄物置き場に放り込んでおこう、あの吸血鬼のように!
01:35 (C_13_Shino) 1CPで呼ばなくてどうにかなりそうならそれに従うけど、基本的にはもう数千年寝てろって感じだな!
01:35 (C100_Sole) 更新しても何もせずにしていろって命令したら主人じゃないですねって攻撃してくる可能性が
01:35 (cloclo2_) こいつが逃げて構わないなら、呼ばなくていい。封印したいならCP払って呼ぶ必要がある
01:36 (C_0812_eril) まず開放した直後に私達を襲わない
01:36 (C_0812_eril) 限りもないからなー
01:36 (C_0825_Tokiwa) 封印するのが後腐れが無さそう…?
01:36 (C_13_Shino) よし封印費用は出すからフォウミを呼ぼう、今すぐ!
01:36 (C_0812_eril) いまじゃ、CPをパワーニ!!
01:37 (C_13_Shino) ちなみに封印装置の出張費用はおいくらCPです?
01:37 (C_13_Shino) 鎬さんうなるほどCP余ってっからこっから捻出できそうだけど
01:37 (cloclo2_) 1+1の合計2CPでござる、召喚と封印で
01:38 (cloclo2_) やらせるなら分割でも一人でもいいので、誰かが負担する必要がある
01:38 (C_13_Shino) なんておやすいんだ! 払おう
01:39 (C_0812_eril) 神域のお大尽
01:39 (C_0825_Tokiwa) 封印お願いします…!
01:39 (C_0812_eril) おねげぇしやす、先生ぇ
01:39 (C_13_Shino) フォウミさんこう雲外鏡見たいに刀から冥府経由で召喚とかできないです?
01:40 (cloclo2_) 【アムプーラ】「ふむ、では、キミたちはどちらを選ぶのかね……!?」  突然のその顔に驚愕の表情が浮かぶ。アムプーラの胸に、銀色の鎌が生えている。…アムプーラの新しい能力かと思ったが、どうやらそうではないようだ
01:41 (C_0812_eril) 【エーリル】「あーもうめんどくさいぞ!なぐってとお―― お?」
01:41 (C_13_Shino) 【鎬】「―ん、であれば。 契約を更新しようか。 ……もうしばらく寝てもらう方向でな」
01:41 (cloclo2_) その姿は螺子曲がり、折りたたまれ、苦悶の内にここではない何処かへと引き込まれ、消滅してしまう
01:41 (C_0812_eril) 【エーリル】「なんだこりゃ!」
01:41 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「えっと… あの鎌は一体?」心底不思議そうに首傾げ
01:42 (cloclo2_) 其処には、風も無いのに揺らめく黒い屍衣を身にまとった人影だけが残っていた。フードの下のからは、夜の海の様に深く暗い眼差しがのぞいている
01:42 (C_0812_eril) 【エーリル】「だれだおまえ!」
01:42 (C100_Sole) 【ソール】「うわー」
01:43 (C_13_Shino) 【鎬】「心当たりは今のところ…一人しかいないな。 すまんな、わざわざここまでご足労願うことになった」 未来を見きった時点でさっさと専門家を呼んで排除だ!  
01:43 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「きっと鎬さんの知り合いっすね、何だか大物っぽい雰囲気っすから!」
01:43 (C_0812_eril) 【エーリル】「なんだかぞわぞわするぞ!!」おーでんとすごくあいしょうがわるいきがするぞ!
01:44 (cloclo2_) 【フォウミ】「…誰、と言われてもね…みたまま、としか言いようがないのだけど」>エーリル 「…よく分からないけれど、私は別件でこの悪魔を滅ぼしに来ただけよ?…どうも、普通の方法で倒せる相手ではないようだから、相応の手段を取らせて貰ったけれど…」 偶然通りかかった系
01:45 (C_0812_eril) 【エーリル】「すげー偶然だな!」
01:45 (C_13_Shino) 【鎬】「なに、どうせこちらでも滅ぼせる相手ではなかったし、そういう巡り合いは私にとっては命運の一つだ。 宿に戻ったら平穏に事を済ませられた礼をさせてもらおう、勝手にな」 ぽむぽむフォウミそんの頭を撫でる撫でる
01:45 (C_13_Shino) 命運=CPを使ってるし間違いじゃない
01:46 (C_0812_eril) 師匠の一筆的なもの
01:46 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「ともあれあの人には困ってたっすから、撤去してくれて助かったっす!本当にありがとうございました」
01:46 (cloclo2_) 【フォウミ】「…貴方たちこそ、この亜空間の迷宮を、何の因果で彷徨っているのかしら。」 フォウミ的には全然別の場所から此方に入り込んだ様子
01:47 (C_0812_eril) 【エーリル】「なんだかよくわかんねーけど、なんとかなったって事だな!」 「今から上の城を獲りにきたんだぞ」
01:47 (C_0812_eril) 【エーリル】「ん?あくうかん?」
01:47 (C_13_Shino) 【鎬】「端的に言えば依頼だ。 私が絡んだせいかは知らんがそういう感じの珍事が起きただけに過ぎん」 世界観的な整備もあってか混沌経験増える増える 
01:49 (C_13_Shino) 【鎬】「ああ、それと。 最近は随分ご無沙汰ではあるから、また共に冒険をする機会があることを願っておこう。 いい加減こちらが役者不足ではないかとも思うが」 苦笑しつつもとりあえずここを抜けるところからスタートだ!
01:49 (cloclo2_) 【フォウミ】「…城?…まあいいけれど…精々、死なない程度にね」 特に止めないなら、そのまま闇の中に去って行く 「…ああ、そう、一つ忠告しておくけれど」
01:49 (C100_Sole) 【ソール】「……」
01:49 (C_0825_Tokiwa) ですね、障害は消えましたし中へー
01:50 (cloclo2_) 【フォウミ】「…貴方たちが此処に偶然迷い込んだのなら、入口と出口以外の場所を探索するべきではないわね。…戻れなくなってもいいのなら、別だけど」 
01:50 (cloclo2_) そして、黒の少女は姿を消した
01:50 (C_0825_Tokiwa) おおっと、もう調べちゃったぞ
01:51 (C100_Sole) ここはまだじゃないかな
01:51 (C100_Sole) 道中の遺跡は調べたけど
01:51 (C_0812_eril) 判定はしてないから、判定はしてないからー
01:51 (C_0825_Tokiwa) ああ、地下道は確かに調べてないか。
01:51 (C_0812_eril) 【エーリル】「お~・・ 消えた」
01:51 (C_0812_eril) 【エーリル】「・・・」
01:51 (C_0812_eril) 【エーリル】「イクゾー!」
01:52 (C_13_Shino) 【鎬】「肝に銘じておこう。 …というより、そういう場所は余計な事をしないのが大事であるしな」 アザリーが言ってた!
01:52 (cloclo2_) アザリーに書いてあった(
01:52 (C_0812_eril) なんてこと!!
01:52 (C100_Sole) 【ソール】「ここがもうそう言う場所だとはみんな思ってたからなー、忠告サンキュー」
01:52 (C100_Sole) 思ってなかった、だ、ミス
01:52 (C_0812_eril) では、城に潜入だー!門を開けろー!
01:52 (C_13_Shino) ひゃっはー!
01:53 (cloclo2_) どかーん!
01:53 (cloclo2_) まあ、内側を守っているグリーンスキンなんぞがキミらの相手になるわけもなく
01:53 (C_13_Shino) 撫で斬りじゃ!
01:54 (C_0812_eril) 根切りぞ!
01:54 (cloclo2_) あっさりと城門を巻き上げる装置の部屋までたどり着いた
01:54 (C_0825_Tokiwa) 狙いを付けて撃って狙いを付けて撃って…
01:54 (cloclo2_) 外からは鬨の声が上がり、包囲網が既に完成しているのが分かる
01:55 (cloclo2_) そして、巻き上げの準備を続けるキミたちに、散発的に攻撃が降り注ぐ――
01:55 (C_0812_eril) 【エーリル】「せめどきだー!」ひぃやっはー!
01:55 (cloclo2_) 巻き上げ組と、ガード組を宣言してくダサい
01:55 (cloclo2_) ください
01:55 (C_0812_eril) 【エーリル】「今までの恨みと百年目の恨みー!」全て八つ当たりである
01:55 (C_13_Shino) 【鎬】「道中が本番だったな、これは」 すぽーんすぽーん走り抜けるたびに首が飛ぶ飛ぶ  
01:55 (C_0825_Tokiwa) 常磐がガード組です
01:55 (C_0812_eril) ガード組!!
01:55 (C_13_Shino) 巻き上げるマン!
01:56 (C100_Sole) 広さはどれぐらいだろう
01:56 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「少しは撃ってお仕事するっす!」
01:56 (C_13_Shino) 倍速で巻き上げるマンになるので話が通じなくなるのでよろしく!
01:56 (C_0812_eril) 通路に陣取って敵の群れを押しとどめるぞ!
01:56 (C100_Sole) 通路が1人でカバーできる広さなら巻き上げに回るかな
01:56 (C100_Sole) 加速あるし
01:57 (C_0812_eril) 扉に陣取り対応数を減らすは1vs他の鉄則なり
01:57 (cloclo2_) 通路というかドアに陣取るなら一人でガードできる
01:57 (C_0812_eril) ドアガード!
01:57 (C_13_Shino) 巻取りは一人でいけるし鉄壁具合上げる方向がいいかもね
01:57 (C_0812_eril) 【エーリル】「やっと私の仕事だぞ!」ひぃやっはー
01:58 (C100_Sole) ふむ、じゃあ一人でやりたそうだし巻き上げに回ろう
01:58 (C_13_Shino) 範囲持ちマンわざわざ巻取りに回す理由がないし…
01:58 (C_0825_Tokiwa) 隙間から魔法撃っておきますね。
01:58 (C100_Sole) 加速あるし体力27あるから
01:58 (C_0825_Tokiwa) 魔法じゃないな、妖術だ。
01:58 (C100_Sole) 範囲は爆発のみなので今は範囲使えないんだ
01:58 (C_13_Shino) ああOFFれない増強だっけアレ
01:58 (C_13_Shino) なら巻取りになるのか、 まあフィーリングで!
01:59 (cloclo2_) では、巻き取り組はそれぞれ体力判定どうぞ。追加体力がある場合は、疲労点(追加疲労点は含まない)で判定をどうぞ
01:59 (C_0812_eril) 物理防御20+全防御5の無属性防護25のhp101!押し通れる有象無象がいるか、いるかー!
02:00 (cloclo2_) 固いなこいつw
02:00 (cloclo2_) ノーマルなグリーンスキンじゃ全く攻撃が通らん
02:00 (C_13_Shino) 鉄壁だー
02:00 (C_0812_eril) ノルドベルセルクはノルド軍最強なり!!
02:01 (C_0812_eril) 装備的にはハルカールだが!
02:01 (C_0812_eril) ハスカール
02:01 (C_13_Shino) 飛び道具に強そう
02:01 (C_13_Shino) 倍速擦っていいかな?
02:01 (C_13_Shino) > 巻取り回数に加算する形式ができるなら
02:01 (cloclo2_) 渇血悪魔たちも……こいつら4d6の刺しだから最大ダメージでも弾かれるじゃないかw
02:01 (C_0812_eril) 【エーリル】「ふはははー!どうしたどーしたー!」カキンカキン弾きつつ、こっちは斧と冷気で死体の山を築いていく
02:01 (cloclo2_) いいよ>倍速
02:02 (C_13_Shino) 21-3d
02:02 (cloclo2_) C_13_Shino -> 21-3D = 21-[6,4,6] = 5
02:02 (C_13_Shino) あぶねえ
02:02 (C_13_Shino) しゅおーん!!
02:02 (C_13_Shino) 37-3d 巻取り
02:02 (cloclo2_) C_13_Shino -> 37-3D = 37-[4,5,3] = 25
02:02 (C_13_Shino) 37-3d
02:02 (cloclo2_) C_13_Shino -> 37-3D = 37-[4,3,4] = 26
02:02 (C_13_Shino) すごいいきおいでまきとろうとするぞ!
02:02 (cloclo2_) 通る可能性があるとしたら、バーサーカーたちとボス系だが、こいつらは今正面に居るor指揮中だから……
02:03 (C100_Sole) じゃあ加速して
02:03 (C100_Sole) 3d6-25
02:03 (cloclo2_) C100_Sole -> 3D6-25 = [2,4,6]-25 = -13
02:03 (C100_Sole) 逆だ
02:03 (C100_Sole) 25-3d6
02:03 (cloclo2_) C100_Sole -> 25-3D6 = 25-[6,6,1] = 12
02:03 (cloclo2_) \(^◯^)/
02:03 (C100_Sole) 13の12成功
02:04 (cloclo2_) 3d6
02:04 (cloclo2_) cloclo2_ -> 3D6 = [1,5,3] = 9
02:04 (cloclo2_) 3d6
02:04 (cloclo2_) cloclo2_ -> 3D6 = [3,4,4] = 11
02:04 (cloclo2_) うん、半分くらい開いた。その隙間から騎士たちが雪崩れ込んでくる
02:04 (C_0812_eril) というかあれだな、これ私一人で有象無象完全に粉砕できるな!
02:04 (cloclo2_) 内と外に双方から攻撃を受け、脆い指揮系統は寸断され、混乱が引き起こされている
02:04 (C_13_Shino) エーリルつえー!
02:05 (C_0825_Tokiwa) 凄い
02:05 (C_0812_eril) 【エーリル】「門開いたか!?開いたな!よし、いくぞー!」ひぃやっはー、オーデンにその命捧げろー!!
02:05 (C_0812_eril) と攻勢に打って出た!
02:05 (cloclo2_) そして調子に乗ってボスの魔法を喰らい(
02:05 (C_0812_eril) 【エーリル】「ぐわー!?」 突出して弓兵から集中砲火
02:06 (C_13_Shino) 途中でやめたら門がギロチンになるので全部巻き上げきるぞ!
02:06 (cloclo2_) まあ弓なんざ効かんけどね。通常属性だし
02:06 (cloclo2_) では、最後であろう鎬の判定どうぞ
02:06 (C100_Sole) 【ソール】「襲撃は速度が大事だからもう半分も開けちゃおうか、巻き上げ機も動かなくできるならしていいだろうし」 同じ速度だから鎬さんとは会話できるんだよね
02:07 (C100_Sole) どうせ修理はできるだろうしな
02:07 (C_0812_eril) 【エーリル】「さっきのはお前か、お前だな!よし今いくぞー!」術師にむかって雑魚を城壁から斧でふっとばしながらずんずか突撃していく
02:07 (C_13_Shino) 【鎬】「何事もやりきってからにしておこう。 暴れるのはいつでもできるしな、この分だと」 ぎちぎちぎち…
02:07 (C_13_Shino) 37-3d
02:07 (cloclo2_) C_13_Shino -> 37-3D = 37-[6,5,1] = 25
02:07 (C_13_Shino) 37-3d
02:07 (cloclo2_) C_13_Shino -> 37-3D = 37-[3,1,5] = 28
02:08 (cloclo2_) では、それで完全に開ききった!>門
02:08 (C_0812_eril) 気分は不死ゾット
02:08 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「えっと、次はあっちに撃って…」とりあえず敵の多い場所に適当に撃ち込んで、継続ダメージがあるしなら違う相手に1発ずつ撃った方がダメージが増える筈。
02:09 (C_0812_eril) 【エーリル】「えんじょいあんどえきさいてぃん!!」ずがぁん、っと斧で雑魚術師の脳天叩き割った
02:09 (C100_Sole) じゃあ、巻き上げ機が動かないように簡易的に破壊できるならしておくけどできるかな?
02:09 (cloclo2_) エーリルが暴れまわり、後方から隊列を混乱させる。門からは騎士たちが流れ込み、常盤が術で召喚した獣が敵を食い千切る
02:09 (C100_Sole) それさえ出来ればみんな移動してもいいし
02:09 (C_13_Shino) 【鎬】「さすがに二人でやるのは少し骨だったな。 …私も存分に振るうとしようか。 "啼け、東雲ッ!"」 ERRRRR...!!
02:09 (C_0812_eril) 破壊したらだめだとおもうぞ!
02:09 (C_13_Shino) EREHWONの火力を見せてやるのじゃ!
02:10 (cloclo2_) 知力判定して。成功すれば適度に――修理に半日程度あればなおるくらいに壊せる。しくじると、修理に本格的な時間が掛かる様になってしまう
02:10 (C_13_Shino) 鎬はもう血の疼きを止められない、ヒャッハーしにいった!!!!
02:10 (C100_Sole) 15-3d6
02:10 (cloclo2_) C100_Sole -> 15-3D6 = 15-[5,1,2] = 7
02:10 (C_0812_eril) そーるの知力なら余裕だな
02:10 (C100_Sole) 成功、問題ない
02:11 (C100_Sole) 【ソール】「みんなは……んー、それなら、ボクは外で注目でも集めながら雑魚をなぎ払うのがいいのかな?」
02:11 (C_13_Shino) 【鎬】「頭だけを狙う分には私も随分と得意なのだ。 そら、この通り…!」 威力平均60斬撃が常に3発飛んで来るブレードモンガー
02:12 (C100_Sole) 巻き上げ機を故障させたら外に出て、空から中庭あたりに妖術でも撃っていようか
02:12 (C100_Sole) 兵士の待機所みたいな壊してもいい広場はあるだろ
02:12 (C_0812_eril) 【エーリル】「ふはははははー!」ざっこざっこざっこ、返り血がすごい
02:13 (C100_Sole) そう言う場所でなら適度に爆発を使いつつ、入ってくる人たちの援護や弓手の攻撃とかをしている感じで
02:13 (C_13_Shino) 返り血が固まってどす黒い氷がそこら中に生えるブラッドフィールド!
02:13 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「兵士さん達が戦いやすい様に… ほら、ここを片付ければ道が出来るっす!」狐火を群単位で解き放ち目につく敵を片っ端から焼き払い
02:13 (cloclo2_) 【グリーンスキン】「ぐわー!!」「畜生、新しいヴォズドはどうなったんだよ、早く起動しろよ!」「地下に、地下にぃっ!!」「無理だぁっ、前の奴が何処かに消え失せたから、呪いが足りねぇんだよぉッ!!!」
02:14 (cloclo2_) 中庭とかなら、特に問題ないね。景観を気にしている場合じゃないしw>爆発
02:14 (cloclo2_) という訳で、キミたちは英雄的に暴れまわりながら混沌の軍勢を駆逐していく
02:15 (C_13_Shino) 大物食べるマン!
02:15 (C_0812_eril) 【エーリル】「お前たちの命が私を通じてオーデンに捧げられてる気分だぞ!」
02:15 (C_0812_eril) 雑魚潰しならマカセロー
02:15 (cloclo2_) 豚人の中でも上位に属していた連中はかなり手ごわかったが、そういう奴はデイジーやアステルが討ち取るか、鎬やソールの猛攻を受けて一人、また一人、と倒されていく
02:16 (C_0812_eril) 【エーリル】「ウラーーーーッ!」追い立て追い立て追い詰めて
02:16 (C100_Sole) 【ソール】「よ、はっと……これでも、防御も攻撃もそこそこできるんだよ、ねっと」 どーん、、どーん
02:17 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「戦闘は苦手なんすから、さっさと降伏するか逃げて下さいっす!」味方には当てぬよう集中しながらも敵全体を炙るようにして。
02:17 (cloclo2_) そして――ロード種とでも呼べばいいのか、ひときわ大きな体格と優れた身体能力を持ち、混沌魔術を操る豚人が倒されると、残りのグリーンスキンは蜘蛛の子を散らす様に逃げて行き、追撃する兵士たちによって次々に倒され――城の奪還戦は、こうして終了した
02:18 (C_13_Shino) 【鎬】「全く、今日は美味い魂の多い日だ。 ―枯れ落ちろッ!」 チンピラみたいな台詞を吐きながら己が相手すべき格上の敵をずっこんばっこん!
02:20 (C_0812_eril) 【エーリル】「勝鬨だーー!」ヒャッハァーーーッ!!
02:20 (C100_Sole) 【ソール】「うぃんなー」
02:20 (cloclo2_)   
02:20 (cloclo2_) ▼終戦
02:21 (cloclo2_) 一通りの殲滅が終わり、地下に閉じ込められて衰弱していた捕虜たちも解放された
02:21 (C_0812_eril) 【エーリル】「宝物庫はここかー?」がちゃ 
02:22 (cloclo2_) 補給線が再確保されており、何れ天空学派の主席魔術師がこちらに来れば、新たに帝都へのゲートを編み上げる事も出来るだろう
02:22 (C_0812_eril) 【エーリル】「あ」 捕虜いっぱい    「・・・ おまえたちはじゆうだー!」
02:22 (cloclo2_) 「よかった」「今度は売られるかと思った(」
02:22 (C_13_Shino) 【鎬】「さすがに軍の元砦にある物資をかっぱらっていくのはよろしくないとは思うが……」 どうなの? とちらり、話がわかりそうな傭兵団の長を視るのである
02:22 (C_0812_eril) 私の馬車も到着したな!
02:23 (cloclo2_) 【デイジー】「いやあ、後で元に戻すのめんどくさいから勘弁してくれないかな、その分報酬には色付けるからさ」 苦笑して
02:24 (C_0812_eril) 【エーリル】「おーでんもきっとおおよろこびだ!」返り血パックでツヤツヤテカテカ
02:25 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「ボクは何かを盗ったりする気は無かったっすけど… 報酬が増えるのは良い事っす!」
02:26 (C_0812_eril) 物理25点抜きって、ライフル口径レベルでやっとなんだな!やべー!
02:26 (cloclo2_) という訳で、今回指揮を執った傭兵団長からの個人的な報酬も含め、キミたちは一人4000Gを報酬を受け取る事が出来た。
02:27 (C_0812_eril) 運搬のバイトで+200だ、うひひ
02:27 (C100_Sole) ふむ、地下の通路の件は報告して
02:27 (cloclo2_) うむ
02:27 (C100_Sole) 異界になっているから使用しないようには忠告しておこう
02:27 (C_0812_eril) この200G、戦勝祝いにお大尽でばらまくぞ!飲め飲めー!!
02:28 (C100_Sole) あとは工作員さんが死んでしまった件と弔ってあげて欲しい件、あとは最後の死に様とかも報告しておこう
02:28 (C_13_Shino) 【鎬】「面倒なお隣さんも"どうにか"なったことだしひとまずは一段落だな。 私は飯でも奢っていくか、あとはそこそこの墓代と…」 とりあえず工作員先生の墓は立てておこう葬儀的にジパング形式にんるが
02:28 (C_0812_eril) 死んだ者のために飲んで笑って騒いで送れ、生きている者は明日のために飲んで笑って騒いで楽しめ!
02:29 (C_0812_eril) 心配するな、今頃連中はヴァルハラだ!
02:29 (cloclo2_) 【アステル】「…デイジー、その通路」【デイジー】「あんたが調べてくるってのは無しだよ、もうちょっと立場を弁えな」  「…あぁ、そうか。あの子は死んでたか。……分かった」 少しだけしんみりした表情になるが、まあ傭兵だし死ぬのも仕事の一環なので其処まで引きずる様子は無い
02:30 (C_0812_eril) 【エーリル】「うわははははー!」ぐびぐびぐびぐび!
02:30 (cloclo2_) 隠し通路は、工作隊が石で塞いで使えなくすることで応急処置
02:30 (C100_Sole) 【ソール】「まあ、見ず知らずのボクらがどうにか言うことじゃないし何かするもんでもないけど、操られるよりも死を選んだのってすごいよね」
02:31 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「エーリルさん、グラス空いてたんで注いでおいたっすよー」近くにグラスを置いてから自分の物へ注ぎ。
02:31 (C_0812_eril) 【エーリル】「そーだぞ!あれができるのは強い戦士の魂の証明だ!おーでんはそういう戦士が大好きだ!」
02:31 (C100_Sole) 【ソール】「だからせめて、仕事仲間のおねーさんたちには、その努力は知っておいてあげて欲しいかなって」
02:32 (cloclo2_) 【デイジー】「まあね。プライド云々を口に出す奴は多いが、実行できる奴は普通いない。大した奴だったさ」
02:32 (C_13_Shino) 【鎬】「弔いくらいはしておこう。 少なくとも、この成功は彼女の分もあるし」 と墓石代は置いておこう そして肉を食い、酒を振る舞おう
02:32 (C_0812_eril) 【エーリル】「おー!」注がれたぐらすをまたぐびぐび
02:32 (C_13_Shino) 墓石200Gくらいで買えるかな
02:33 (cloclo2_) 20万位か。まあ買えるんじゃない。庶民はそんな高い石使わず、適当な石でやるだろうけどw
02:34 (C100_Sole) 【ソール】「ああ、それと……その地下通路に悪魔がいたんだけど、その主人は疫病じゃなくって……えっと、なんだっけ常盤?」
02:35 (C_13_Shino) まあ安いもんだし弔い金として出しておこう っ デイジーさんに弔い金のお金の袋をちゃりん
02:35 (C100_Sole) 【ソール】「なんかそんな名前の魔術師だったとかって、その悪魔もテンプーラとかなんとかって……違う、アムプーラだっけ?」
02:35 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「疫星っすけど… 妙に馴れ馴れしいっすね?」
02:36 (C100_Sole) 【ソール】「さん付けとかちゃん付けって言うのもパーティーでなんか違和感があるんだけど、嫌ならどう呼べばいいかな?」
02:37 (C_0812_eril) 【エーリル】「なんだなんだー、へってないぞー、のめのめーっ」うぃーひっく
02:37 (C_13_Shino) 【鎬】「アムプーラで合っている。 不死身な相手だったのもあって、どうにかするのに別件でうちの片割れが出張ってきてはいたようだがら、そっちはいいんだが。 …後者の大魔法使いか何かは何だか嫌な予感がするのだよなぁ。 私の身近に関わりそうな」 酒をジョッキでぐぴんぐぴんしても酔わない酔わない
02:38 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「そう言う理由があったんっすね、それなら呼び捨てでも良いっすよ。 それもそうっすね、それじゃあボクも一気に頂くっす!」勧められるがままに一気飲み
02:39 (cloclo2_) 【デイジー】「なんだい、占いの話かい?」 【アステル】「…占星術で腐敗と疫病、創造に伴う必然的な堕落と崩壊を象徴する星…それ以外に何かあった?」>グゥを見て 【グゥ】「私は知らないのですー」 ぐにゅー
02:39 (C100_Sole) 【ソール】「まあ、多分今回報告できるのはそんなところかな? 以上、報告終わりなので僕もご飯取ってこようかな。 せっかくだし」
02:40 (C100_Sole) 【ソール】「何か分かったことがあれば話せることだけでも聞きたいなって感じで、多分みんなも知りたいだろうしね」
02:41 (cloclo2_) 【グゥ】「そーですねぇ。天空の学派か、原蛇の学派に話を通してみますかー。余裕が出来ればの話ですがー」
02:41 (C_13_Shino) 【鎬】「プレイグスターの異名を取る魔道士…とかそういう危険物が前の主人だそうな。 まあ、古文書の山を漁れば一文くらいは出てくるだろうか?」 とはいえ私も詳しいことは分からんからなぁ、と
02:41 (C_0812_eril) 【エーリル】「つぎのたたかいのために、つぎのつぎのたたかいのためにー!うらぁああああああ!」盛り上がった有象無象と一緒にうらああああああああ
02:42 (cloclo2_) 【デイジー】「あははは、ありゃうちの連中と気が合いそうだねぇ。団に加わる気はないもんか」 笑いながらエーリルを見ている
02:43 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「さぁ、皆さんっ!次の酒を持って来たっすよ、お代わりが欲しい人はさっさとグラスを空にするっす!」いつの間にか給仕の真似事を始め飲み物を注ぎ
02:43 (C_0812_eril) 【エーリル】「うわはははー!」注がれればすぐにそれを飲み干しそして  ばたん
02:44 (C_13_Shino) 【鎬】「将来の目標は海賊か商船団らしいから、今のうちに身柄を抑えておくのはいいかもしれんぞ。 私はまた斬り合える相手が欲しいところだが」 ぶっ倒れたら鎬さんが回収して長椅子に寝かせて膝枕だ しょうがないバーサーカー仲魔よ!
02:44 (C100_Sole) 【ソール】「んー、串焼きの肉と、野菜の網焼きと、パンは薄切りにして炙った物があるといいなぁっと、あ、チーズは外せない!」
02:45 (cloclo2_) 【給仕係】「ふっ、此方の準備はとうに終わっている。お前たちこそ、胃袋の用意は十分か?」 ずらっ
02:45 (C_0812_eril) 【エーリル】「うあははは~~~~~」めがぐるぐるまっかっか
02:45 (C100_Sole) 【ソール】「ふふふ、いま干したフルーツをちょっと懐に隠そうとしたな、ばれてるぞー」
02:46 (cloclo2_) 【デイジー】「そうさね。それも悪くはないだろうねぇ」 エールをぐびぐび飲み干して
02:46 (C_0825_Tokiwa) 【常磐】「ちょっとエーリルさん酔い過ぎっすよー ほら、一緒にこのお酒を飲むっす!」とか言いながら危なそうな酔っぱらい共に水を飲ませに行くのです。
02:47 (C_0812_eril) 【エーリル】「んぐんぐんぐ」

02:47 (cloclo2_) ●2015/10/03 【北部戦線――拠点奪還】
02:47 (cloclo2_) GM:clo
02:47 (cloclo2_) 参加者:エーリル(ゆうやん)、鎬(司書)、ソール(きゅうび)、常盤(ベル)
02:47 (cloclo2_) 獲得CP:12点
02:47 (cloclo2_) 報酬:4000G
02:47 (cloclo2_) 名誉点:50点
02:47 (cloclo2_)  
02:47 (cloclo2_) 以上です。お疲れ様でした
02:47 (C100_Sole) おつかれさまー
02:47 (C_0825_Tokiwa) お疲れ様でしたー
02:47 (C_0812_eril) おつかれさまでしたー!
02:47 (cloclo2_) 何か疑問や思うところがある人はGMまでどうぞ
02:47 (cloclo2_) 遅くなって申し訳ないー
02:47 (C100_Sole) 俺は問題なかったのぜ
02:48 (C_0812_eril) 日曜だしね!
02:48 (C100_Sole) ありがとうございましたー
02:48 (C100_Sole) しかし倒せる相手かと思ったらイベントの無敵ボスだった
02:48 (C_0825_Tokiwa) いえ、私も大丈夫ですよ。
02:48 (cloclo2_) んー、実のとこ
02:49 (C_13_Shino) おっつおっつ!
02:49 (C100_Sole) プチ殺せたら是非プチ殺して敵をとりたかったぜ
02:49 (C100_Sole) まあ、時間なかったから
02:49 (C100_Sole) 無敵になったのかも知れんが
02:49 (cloclo2_) 殴りまくればしばらく行動不能に追い込めるのでその間に前に進んでも良かったんだけどね、確かにトドメは刺せなかったけど
02:49 (C_13_Shino) 殴り続ければ死にそうな感じはあったけど面倒だしスキップだ!!! という感じ
02:49 (C100_Sole) そこはしゃーなしやな
02:49 (C_13_Shino) 死にそうっていうか行動不能
02:50 (C_0812_eril) だいたいそんなかんじとはおもってた!>なぐればたおせるよ!しなないけど!
02:51 (cloclo2_) いわゆる、契約で砦に縛られてるから砦ぶっ壊すか契約何とかしないと止めを刺せない系
02:53 (C_0812_eril) 正面突破は脳筋ボスボスバトル!
02:53 (C100_Sole) 行動不能にしたあとで契約解除してさらに止めをさすぐらいしか
02:54 (C_13_Shino) やるなら殺さないとダメだし殺せない生き物だろからめんどくせーなー あ、フォウミじゃんおっすおっす☆
02:54 (C100_Sole) われわれで倒す方法はなかったか
02:54 (C_13_Shino) みたいな鎬さん 天運に恵まれてるね(真顔
02:54 (cloclo2_) そりゃ無理。契約解除は、向うも望んでるから可能、なのであって、ボコった後トドメさそうと待ち構えてる状態で同意するわけがないw
02:56 (C100_Sole) ふむ
02:56 (C100_Sole) じゃあ、何とかして術の中心を探し出すぐらいしかなかったか、定期的にボコしながら
02:56 (C100_Sole) もちろんこのシナリオが終わったあとでになるだろうけど
02:57 (cloclo2_) 砦ごと破壊すれば可能だよ(