コアドラモン(緑)

【名前】 コアドラモン(緑)
【読み方】 こあどらもん(みどり)
【世代】 成熟期
【種族】 竜型
【タイプ】 ウィルス
【必殺技】 グリーンフレアブレス
ストライクボマー
ジ・シュルネン-Ⅱ
【所属】 なし

【詳細】

ドラコモンが進化した成熟期の竜型デジモン。

「ドラモン」の名を冠するデジモンのデジコアには、必ず竜因子のデータが含まれ、その竜因子データの割合が高ければ高いほど体の形状が竜型になっていく。
このコアドラモンの竜因子データ割合は100%であり、まさしく純血の竜型デジモンといえるだろう。

この体表が緑のコアドラモンは、樹齢100年を超えた木々が茂る森林地帯で採掘される「グリーンマカライト」と呼ばれる希少な宝石を多量に摂取したドラコモンが進化した姿といわれている。
このタイプのコアドラモンは飛翔することは得意としていないが脚力が非常に発達し、その体躯からは想像できないほどの速度で走ることが可能。

ドラコモンにも存在した逆鱗と呼ばれる鱗もやはり持ち、そこに触られると怒りのあまり意識を失い頭部の角を発光させた状態で暴れまわる。

必殺技

  • グリーンフレアブレス
浸透性が非常に高く体表のテクスチャーデータをくぐりぬけ直接デジコアへダメージを与えてしまう緑色に輝く炎を放つ。

  • ストライクボマー
強靭な尻尾を使って相手に痛恨の打撃を与える。

  • ジ・シュルネン-Ⅱ
逆鱗に触られ、怒りのあまり意識を失った後に放つ拡散レーザービーム。
この状態となったコアドラモンは頭部の角を激しく発光させた後無差別にこの技を放って暴れまわってしまう。