出現する敵
名称 出現数 備考
第一波 ミニソラス 2体 -
第二波 ソラス・キング 1体 -

  • 全国のEDF隊員によるアドバイス
    • 陸戦兵
      • 新武器スプレッド・グレネード2丁を装備。ミニソラスは楽に倒せる。
      • 倒したらすぐにバイクに乗り、高速橋の下へ行きその辺のビルを破壊。ソラス・キング出現後は足を狙っていく。
      • どっちの足でもいいが、常に足の爪の先ぐらいでスプグレ投下。そのあたりならたとえ縦火炎でも、1000ぐらいでやり過ごせる。運が良ければ連続でひるむ。
      • 突進で逃げられたらすぐに追いかける(バイクでなくても可)。届きそうと思ったら投げまくるが吉。運良ければ火炎吹く前にひるむ。
      • 乙パターン:突進→振り向き後即縦火炎。自爆をしないように上を向いて投下するのがコツ。
      • 新武器バッファロー2丁装備。戦術はスプレッド・グレネードと同様。
      • ソラス・キングは全弾当てていけば20発で倒せるので、出現前に先行リロードしておけば戦闘中のリロードを減らす事ができる。
    • ペイルウイング
      • レイピアGスラスト~マスレイでINFまで対処可能。(´・ω・)テラカワイソラス
      • MONSTER-Sとサンダーボウ30を装備。
      • 開始直後MONSTER-Sを撃つ。緊急チャージしながらアイテムを取りに行こう。
      • もう一体を倒したらアイテムを取り、近くで一番高いビルへ。
      • ソラス・キングが現れたらMONSTER-Sを撃って緊急チャージ。振り向いてきたら飛んで近くまで行く。
      • サンダーボウを連射、乙。
      • IMPもマスレイT一本で事足りるが、片手アルマゲにして開始位置前方、高速手前のビル屋上辺りから、テラソラス出現後すぐに投げると簡単に始末できる。
      • 協力プレイ時は、ソラス・キングにEOEを使うと突進の足止めが出来てより早く倒せる。
  • 推奨兵器
    • 陸戦兵
    • ペイル
    • コメント