政治の世界

阪野 智一(2010年度)
出席:出席点はないが、授業の感想を授業終了後書く
備考1:わかりやすく教養が身につく。
備考2:評価基準はテスト点だけで評価され、レポートを出せば加点される。授業で何度も言われていた所がテストに出る。めちゃくちゃ難しい事は問われないので、政治の知識が豊富な人はテストだけ受ければ単位が取れる。逆に政治に無知な人は授業を聞いても落とされるかも。テストは記述式なのにで暗記より理解することが重要
備考3:2010後期は小レポートのみ。単元が終わるとレポート。ただし授業中にはがきサイズの紙に書くだけw4回だすと優!!3回以上必須。レポートの翌週は出席率が低い。
+ コメント
中村 覚(2011年度前期)
出席:出席は取らないが授業終わりに感想を提出すると点数がもらえる。
備考:成績はレポート提出でした。内容は指定してくれて書きやすいです。2000~3000字。出せば単位はあるかと。
備考:授業は教授がひたすら喋るだけの単調なものですが聞いてなくてもレポートで困ることはないです。
備考:私語には厳しいです
備考:たまに学生を馬鹿にしてきます(笑)でも楽な部類には入ると思います
(2012年度前期)
出席:出席は取らないが、授業終わりに感想を提出すると点数が加算されるという噂が。真偽は不明。
備考:「政治の世界」というタイトルだが、内容はイスラームについてという謎。また、レジュメを525円で買わされるという謎。
備考:成績は期末レポートによる評価。イスラームについてだが、授業をそこまで聞いていなくても買ったレジュメと常識でどうにかなる。
備考:その他にボーナスレポート(2000字)があり、提出すると1段階評価がUPする。内容は指定された図書の中から1冊読んで、1000字で要約、1000字で論評というものだが、本はじっくり読みこまなくてもなんとかレポートは書ける。ただし、図書館の本はすぐに借りられてしまうので要注意。
備考:イスラームは取っつきにくいと思われがちだが、単位的にはかなり余裕。
+ コメント
渋谷 謙次郎(2011年度後期火1)
出席:有り・無し
+ コメント
西山隆行
(2012年度)
出席:無し
備考:期末テストのみ。任意で提出するレポート1回。
備考:ゆるーいゆるーい授業です。1限ということもあり、中々最初から出れないのですが毎時間レジュメが配布されるので行った方がいいです。テストは持ち込み可のレポートみたいなテストでした。任意で提出するレポートは救済処置的な感じではないでしょうか。出してないけど秀もらえましたよ。アメリカの政治と日本の政治の比較がメインでした。中々おもしろい授業だったと思います。
+ コメント
教員名を記入(フルネームで)(2011年度)
出席:有り・無し
+ コメント