ⅠB

馬 麗娟(2011年度前期木4)
出席:有り
備考1:レポート・小テスト無し。宿題は、自分の名前のピンインを調べるなど。中間テストは20問くらいのテストで、主にピンイン関係の問題が多かった。
備考2:成績評価と基準…出席・平常点・期末試験の成績により評価
備考3:個人的に、板書の字が小さくて見にくかった。
(2012年度前期木4)
出席:有る。4回以上の欠席で単位が出ない。
備考:レポートは無い。自分の名前のピンインを調べる宿題と発音テストと中間テストと期末テストがある。
備考:成績は、出席10点、中間テスト20点、発音テスト30点、期末テスト40点で評価。
備考:授業では文法の説明はかなり軽めで、音読の練習が中心。
+ コメント
李 愛華(2012年度)
出席:有り
備考1:文法事項の説明などは丁寧だが、板書はやや雑。自分でまとめておかないと復習しにくい。
備考2:ほぼ毎回小テストがある。先生の発音した文を書き取る、あるいは自分で発音するなどであるが、内容は事前に指定されているので満点が取れる。
備考3:期末試験は持ち込み不可。授業の本文や演習などを復習(ほぼ暗記)しておけば余裕で解ける。
備考4:平常点が4割で、規定回数(たぶん5回)以上休むと厳しい。
+ コメント
張 渭毅(2013年度 前期木1)
出席:基本的に無し(出席人数が少なすぎるときは有る場合も)
備考1:レポート・宿題・小テスト・中間テストはなし。期末試験のみの一発勝負
備考2:最後の1~2回の授業で試験に出る教科書の文(10文ほど)を教えてくれる。
備考3:そのため試験は5~10分で終わる簡単なもの。秀~優は余裕。
備考4:中国語と英語しか話せないため授業で深い内容はやらない。
備考5:TAの通訳さんが来ることもあるが声が小さすぎて正直いないほうがまし。
+ コメント
史 桂芳
(2013年度)
出席:有り
備考:成績は出席と期末試験で評価。出席確認が出席カードで行われており座席も自由、加えて1限だったこともあり、6月にもなると10人スタートもザラにあった。そのため成績において出席点の割合が5割にまであげられた。代筆しようと思えば出来るが先生は全然来ない人の顔でさえ覚えているのでバレてるかも。
優しい女の先生。授業は特に予習はいらない。文法と音読が中心である。人数が少なすぎて音読が捗らず不気味な念仏になっていたので進度は遅かった。期末試験は最初は持込みなしと言われていたが直前になって教科書ノート持込み可になった。
+ コメント
教員名を記入(フルネームで)
(2013年度)
出席:有り・無し
+ コメント
教員名を記入(フルネームで)
(2013年度)
出席:有り・無し
+ コメント
教員名を記入(フルネームで)
(2013年度)
出席:有り・無し
+ コメント