ロード・オブ・ザ・リング ウォー・イン・ザ・ノース 攻略@wiki

能力値とパラメータ

各能力値

攻撃力  近接攻撃力に影響します。1ポイントにつき近接攻撃が3上昇

器用さ  遠隔攻撃力に影響します。1ポイントにつき遠隔攻撃が3上昇

活力  体力値および体力の自然回復スピードに影響します。1ポイントにつき体力が5上昇

意志  パワーおよびパワーの自然回復スピードに影響します。1ポイントにつきパワーが3上昇

体力  いわゆるヒットポイント(HP)に相当します。敵の攻撃を受けると減少し、0になると瀕死状態になります。3人のキャラクターの誰かが瀕死の状態で、一定時間が経過するとミッションは失敗となり、ゲームは中断されます

パワー  いわゆるマジックポイント(MP)に相当します。各種スキルを発動すると減少します。

能力初期値

能力 人間 エルフ ドワーフ
攻撃力 11 10 12
器用さ 12 11 9
活力 10 9 11
意志 9 12 10
体力 100 95 105
パワー 70 125 73

  • レベルが1上昇するごとに3ポイントを攻撃力・器用さ・活力・意志のいずれかに振り分けることができます。
  • 活力・意志に振り分けられたポイントに由来する上昇分とは別に、レベルが1上昇するごとに 体力パワー が自然上昇します。これは種族ごとに上昇幅が異なります。
  • 体力 のレベル上昇によるボーナスは、人間で約11pt/Lv、エルフで約9pt/Lv、ドワーフで約15pt/Lv です。
  • パワー のレベル上昇によるボーナスは各種族共通で1pt/Lvです。

攻撃パラメータ

通常攻撃 白文字でダメージが表示されます。剣・斧・棍棒・杖による直接攻撃は各キャラクターの攻撃力値に、弩・弓による遠隔攻撃は各キャラクターの器用さ値に修正をうけます。

隙のない通常攻撃は連続入力することでコンボ攻撃になります。

ヘビーアタックは強力ですが、隙があります。

通常攻撃を連続ヒットさせることで敵の頭上に↓アイコンが表示されると、ヘビーアタック入力でクリティカル攻撃が発動します。

武器の持つ属性や、防具のセット、エルフの石により、追加ダメージを与えることができます。

火炎攻撃 赤文字 でダメージが表示されます。攻撃を受けた敵に属性値分の追加ダメージ。
                ヘビーアタックもしくはスキル攻撃で火がつき一定期間毎の追加ダメージ(大)が与えられます。

凍結攻撃 青文字 でダメージが表示されます。攻撃を受けた敵に属性値分の追加ダメージ。
                ヘビーアタックもしくはスキル攻撃でわずかな期間凍らせます。敵の攻撃動作はキャンセルされません。

クリティカル攻撃 黄文字 でダメージが表示されます。クリティカル攻撃時に追加ダメージが発生します。

電撃攻撃 衝撃ダメージ

深手ダメージ 緑文字 でダメージが表示されます。攻撃を受けた敵に属性値分の追加ダメージ。
                ヘビーアタックもしくはスキル攻撃で一定期間毎の追加ダメージ(大)が与えられます。

気絶を起こす武器スキル100%

減速を起こす武器スキル100% スキル攻撃を受けた敵がわずかな期間スローモーションになります。敵の攻撃動作はキャンセルされません。

カウンター

  • 合計: -
  • 今日: -
  • 昨日: -