魔女の塔レイヴンタワー

(まじょのとうれいゔんたわー)

魔導関係に幅広く手を出している有名な魔導研究企業。アーストの鉱山の一方に聳える巨大な塔である。
企業としては立地条件の悪い場所に存在する企業だが、塔自体は中心部なだけで、山全体がレイブンタワーの土地である。

魔導関係なら幅広く手を出している企業で、ここで開発された新型の魔導機は多い。メイク式とロード式もここが発祥で、カートリッジの開発にも力が入っている。
アーストとの関わりが深く、魔導研究所との情報交換や、アーストに直営の魔導店の出店、魔導学校の講師をレイブンタワーの社員が行うなどがされている。

各所から山の傾斜に沿ってケーブルが伝わっており、エネルギーの供給や通信などはこれで行われている。
このケーブルには、レイヴンタワーの魔法使いたちが飼っているカラスが大量に停まっており、24時間体制で見張りが行われている。
そのため、遠くから見れば黒い塔に向かって黒いケーブルがいくつも張っている、気味の悪い企業という印象を受ける。
実際は、カラスたちはサービス精神を徹底的に教わっているため、客には優しく、山の中で迷わないように道案内までしてくれる。

社長

社員
  • ブラックス
  • メチリカ
ツールボックス