オメガ

(おめが)
種族:人間(グラードン)
性別:男
年齢:26歳

に住まう、赤石旅団の暴れん坊。201号室住人。
非常に重い大槌「ソルハンマー」を、軽々と振り回す超怪力を持つ。

困った時は気合と根性で何でもできると思っている根性論推進派の熱血漢。頭も悪くはないのだが、頭に血が上りやすいため、総合的に脳筋に見られがち。
我が身を犠牲にして人を守る他人思いで、他人に危機が生じればどんな時でも無茶と無理で何とかしようと押し通す。そのためか体に傷が多い。
オメガのそういう姿に心が震え、彼に憧れる人も多い。赤石旅団の隊長だったというのも、周りの人からの推薦である。
旅団が解散し、葬に来てからも毎日トレーニングをしている。現在は主に土方や都市で募集している自衛活動で収入を得ているようである。

趣味は将棋と盆栽と温泉。かなりジジくさい。
陰羅が来てからは将棋を教えており、よく打っている。後にやってくるそよともたまに打っているのだが、大体ボロ負けにされる。
余裕を崩さず常に面白い試合をし、サービスも欠かさないそよをを割と気に入っており、そよと話している姿はよく見られる。

昔はガラが悪く、格好付けのしょうもないチンピラだった。しかし、グゥと出会うことで徐々に変わっていき、彼の土壇場の男気に惹かれて旅に付いてきた。
今でもグゥを慕っており、たまに会うと酒を交わして語り合っている。

持っている道具
  • ソルハンマー

ツールボックス