(さくら)

種族:人間(サーナイト)
性別:女
年齢:25歳

に住まう、赤石旅団の元指揮補佐。202号室住人。

プライベートでは温厚で人当たりが良いが、仕事になると非常に生真面目な性格になる。
魔導機を扱える程度で戦闘能力はあまり高くないが、非常に博学な上頭が切れる。そのため、大体は安全な場所から援護や指揮をしている。
旅団が解散した今では、戦闘になればグゥの代わりに彼女が率先して作戦指揮を取る。予想外な出来事にも的確に冷静に判断し、指揮を取る能力はグゥ譲りである。
自分勝手な行動をすることが多い赤石旅団のメンバーには頭を悩ませているが、それでも作戦は遂行させるのは彼女が仲間の事ををよく知っているからである。

グゥの旅のかなり前から付いていっており、グゥと旅をしていた時期は一番長い。旅が終わる時にグゥに告白し、現在は恋人同士。
グゥが付けていた赤い石のピアスは、旅が終わった時にグゥから貰い、現在桜のネックレスとなっている。

葬に住み始めてからは、ライルの会社に就職。持ち前の勤勉さとリーダーシップを発揮しているようであり、素の性格も良いため、社内の評価は非常に良い。

普段は肌が出る服装を好んでいる。元々グゥへのアピールだったのだが、今では慣れてしまって露出の無い服を着ると落ち着かないらしい。
戦場でも最初はちゃんと防護服を着ているのだが、基本的に指揮である関係でいつの間にか脱いでいる。
おかげで露出狂呼ばわりされているが、特に彼女にそんな性癖は無い。

ツールボックス