土龍

(どりゅう)

種族:人間(フライゴン)
性別:女
年齢:25歳

に住まう、赤石旅団の狙撃手。203号室住人。

目つきが厳しく、見た目から厳しそうな印象を受けるが、性格は非常にのんびりとしてて緩い女性。あまり喋らない。
興味の沸くことがほとんど無く趣味がない。日々を無頓着に生き、充足感の無い毎日を過ごしている。めんどくさいことは途中で考えるのをやめてしまう。
何かが変わると思いグゥの旅についていったが、それほど変わるものも無かった。

葬で暮らし始めてからは、夢中になれるものを見つけないかと、よく散歩をする。
職業はフリーターで転々とバイトをしている。葬の家賃が低く、趣味が無いためにお金を使う場面が少ないので、所得が少ない割に貯金が多い。

手先が器用で、材料と道具さえあれば魔導機の製作ですらできるが、長時間かけて作ると飽きてやめる。
土龍のメイン武器が銃のため、自分用に作る魔導機は銃の形が多い。一応接近戦用に短剣も所持しているが、自作できないためこっちは市販のものを使っている。

何かしらイベントの最初のフラグを立てるのは何故か彼女で、冥鬼を連れてきたのもブラストのスカーフを拾うのも彼女。そういう才能があると思われる。

激辛料理が好き。

持っている道具
  • ドリュウガン
  • ブラストのスカーフ

ツールボックス