森刃

(しんば)

種族:人間(キノガッサ)
性別:男
年齢:20歳

に住まう、赤石旅団のニューハーフ。205号室住人。

普段は女性の格好をしており、そういう趣味というよりかはこれが普通という感じである。別に性同一性障害というわけでも無い。
服装センスがとりあえず悪く、全体的に統一感が無い。本人が無自覚なのが痛い。ラフな格好の時の方が良かったりする。
実は男の格好になると中性的ながらも格好良いと評判。女の姿もメイクが上手く綺麗。服装さえなんとかなれば、とよく言われる所。

元々桜に一目惚れしグゥの旅に付いてきたが、次第に桜のグゥへの気持ちを悟り、身を引いた。
それでも森刃にとって大切な人物であるため、彼女には甘い所もある。

日彩江に存在した忍者一族の家系らしく、毒薬の調合ができ、それを武器にする。しかし、忍術はほとんどできないため、どっちかというとやることは薬剤師。旅団として旅をしていた時には、桜の指揮で毒薬を使った罠を張ることも多かった。
ボクシングの心得があり、接近戦が得意分野。相手を毒薬で弱体化させた後の、ドーピング状態で繰り出される自慢の右ストレートは一撃必殺である。
ちなみに葬に住み始めてから、本当に薬剤師になった。

喜怒哀楽が激しく、変人の多い赤石旅団の立派なツッコミ役だと思えば、森刃自身が色々突っ込みどころ満載のため、なんだかんだボケキャラになっている。
あだ名は「しんちゃん」。

ツールボックス