グゥ=ラインバス

(ぐぅ=らいんばす)

種族:人間
性別:男
年齢:31歳

数年前から旅をしていた男。赤石旅団のリーダー。
中年のもやしで、身体能力はほとんど無いかわいそうな弱さだが、地理学や戦術学に長け、頭が非常に切れる。
困った人を見ると放っておけない心優しい性格。腰は低く謙虚だが、譲らない所は譲らない芯の強い一面もあり、なんだかんだで色んな人に好かれるタイプをしている。

戦闘においては団員のサポートに徹しており、主に元々狩猟用で慣れた罠を張っている。
銃と短剣も持っているが、あんまり得意ではないためほとんど使わない。

旅での食料や金銭などの管理は全て彼が行っているが、人助けで結構減ることが多い。
途中から色々付いてきてき始め、最終的に赤石旅団という旅団となった。

オンボロマンションがマンションとして機能していた時代に住んでいたため、大家とは知り合い。
大家の連絡を受けて、良い機会だということで旅を終了。自分は安住し、付いてきた他の赤石旅団の一員を葬に住ませることにした。
旅を終えてからは風の町ハールでのんびりと安住し、仕事をしながら旅の話を本にして売っている。旅で慣れた節約で、収入の多くを貯金をしている。

とは恋人同士。
ツールボックス