冥鬼

(めいき)

種族:人間(ムウマ)
性別:男
年齢:19歳

に住む、歳の割には淡々とした雰囲気の青年。

15歳の時までベイ孤児院で生活していたが、焼失したために地元の高校の学生寮に住んでいた。それから1年後バイト先で出会った土龍の誘いにより、葬に引っ越した。
現在では水姫火姫のボディーガード兼雑用、ついでに港町ライルでバイトをし、多忙な日々を送っている。
孤児院でもバイト先でも冥鬼の周りは女の子ばかりだったため、同時期にやってきた水姫と火姫、管理人である夜雨とも抵抗なく会話をしていた。

自分の取得だけで妹も養っているため、いかにやりくりするかを考えている。節約家で、たまに守銭奴になる。
幼馴染に妹に6人姉妹に同居人にと様々なギャルゲー的なフラグ立てを起こすが、実際は苦労ばかりでほとんど何も無い。
女性慣れしており、色気事で恥ずかしがることがほとんど無い。性欲自体は少ないが一応あるらしい。しかし表立って出ないため、住人から勘違いされることもしばしば。

基本的にツッコミタイプ。日々周りに振り回されながらもツッコミを入れている。

刈り取ったものに死を与える鎌を作る「死の固形化」という前代未聞の魔能力を持っている。
無茶苦茶危ないので大抵は廻りの事を気にして使っていない。大体は雑草の駆除に使われている。
この能力の保持に関しては役所にも届け出しておらず、冥鬼自身、あまりこの能力を見せたがらない。

割と女顔をしており、それをよくネタにされる。本人はあんまり気にしてはいない。
呼ばれ方は呼び捨てか、くん・さん付けがほとんど。蔑称としては「タマ無し」「ED」「ホモ」など。

River Lineの取り巻き
ツールボックス