水姫

(みずひめ)

種族:人間(シャワーズ)
性別:女
年齢:20

に住む、人見知りが激しくてちょっとしたことで怯える女性。人見知り解消を理由に、空姫の勧めで妹の火姫と共に葬に入居することになった。

歌が好きで、その歌声は透明感がありながらよく響き、綺麗で幻想的な声をしている。幼い頃から歌のレッスンを受けていたのもあり、歌唱力も高い。
インターネットで「ローレラス」と言う名前でフリーのボーカルを始め、その歌声に魅了された人は多く、人気を呼んだ。
現在は自分のウェブサイトを開いてネットボーカルとして活動しており、CDも出している。今でもファンは多く、CDの売れ行きも上々らしい。

しかし、性格が性格なのでライブ公演などをやったことがなく、テレビにもラジオにも本にも出ていない。そのため、プライベートはほぼ不明と言われている。
ローレラスの素顔を知っているのは葬の住人のごく一部だけで、知っている人にもローレラスのプライベートは他言無用とかなり念入りに口止めしている。

冥鬼のことが好きで、なんとかして仲を良くしたいと考えている。しかし、ライバルも多く(気のせいだが)ネガティブになりがちでいまいち前進ができていない。
火姫も冥鬼のことが好きだと勘違いしている。恋人がいると分かっているが主な相談相手。

ちなみに料理が非常に上手く、葬の住人からの評判はとても良い。

River Lineの取り巻き
ツールボックス