夕立

(ゆうだち)

種族:人間(ムウマ)
性別:女
年齢:21歳

に住む、大らかで大人っぽい雰囲気を醸し出している女性。

男女見境なく他人にベタベタ触ってきたりセクハラ発言を平気でしたりして、反応を見て楽しむのが趣味の変態。
股が緩いわけではないが、ナンパしてきた滅華を返り討ちにしたあげく一時期奴隷にしたという話は有名。そのせいで葬のビッチ1強とか言われている。

スキンシップで鬱陶しい位にベタベタしてくる以外は性格は良い。下ネタに慣れれば話しやすいフランキーな人間とよく言われる。
何事にも異常に覚えが早く多趣味で、中でも裁縫が得意。自分の服のみならず他人の服も作っている。コスプレ衣装を他人に着させたりもしている。

魔能力「呪い」を使える名家の生まれだったが、才能に恵まれずそのせいで周りの人間に蔑まれ、最終的には親に勘当されて街を出たという過去がある。
その後は街を転々とし様々な手を尽くして生きてきたが、働いていたときにその家の娘である砲春に誘われ一緒に住むようになった。その後、葬に引っ越してきている。
呪いの使えない自分を散々蔑んだ家族をひどく嫌っている。ヤオや呪いに未練はないが、復讐心は冷め切ってはいない。
ツールボックス