静穏

(せいおん)

種族:人間(ムウマージ)
性別:女
年齢:26歳

呪術郷ヤオで暮らす呪術師。

ヤオに存在する名家の人間で、優秀な呪術師2人の間に生まれたサラブレッド。呪術師の仕事をしている時は「シャドゥ」と名乗っている。
呪いに関してはエキスパート中のエキスパート。ただえさえ強い呪いを素で放てる上、さらに魔導機を利用して強化を図っている。
礼儀正しい物腰なのだが、実はかなりのサディスト。プライドが高く、社交辞令は言っても内心では常に他人を見下している。
夕立の姉で、呪いをまったく使えない夕立を自分の家系の面汚しとしか見ておらず、嫌っていた。

ちなみに、プライドが高く他者を認められないような性格は、親が静穏に他者に負の感情を持ちやすくさせた教育を施した結果である。
また、劣等感を増幅させるため、呪い以外のことに関してはほとんど手を付けさせなかった。そのため実は簡単なことですらできなかったりする。

今は何人かの使用人を雇って親元を離れて暮らしている。
ちなみに呪い以外で自信を持っている点は自分の容姿である。情事で相手を屈服させ、優越感に浸るのが好き。夕立と違って本物のビッチ。
自分に関わってきた滅華を気に入り、呪いの魔能力を分譲して弟子にして同棲をさせることを図った。現在滅華は葬に住み始めたが、今でもたまに会っている。
ツールボックス