ラジネ

(らじね)

種族:夢魔(サキュバス)
性別:女
年齢:?歳

快楽主義ばかりの夢魔の中では食餌以外で本能的に人間を襲うことが少ない、珍しい理性的な思考のサキュバス。
人間の社会に憧れており、たまに夢魔であることを隠して人間的な生活をしながら普通に現実社会に溶け込んでいたりする。
シアでは道具屋「克海」で手伝いをしており、客引きから大まかな経営まで色々こなしていたりする。

しかし、夢魔としての本能は強く、たかが外れると下手な夢魔よりも貪欲に乱れ、快楽を求めるようになる。
後で冷静になって、思い出して恥ずかしい思いをすることもあるなど、夢魔にしては変な悩みをする。

老夫婦の性格と近隣住民との仲もあるが、ラジネ目当てで道具屋に来る客もちらほら増えるようになっている。
食餌としてラジネに夢を介して襲われた人間としては、夢に現れて自分を襲った子に似ているという印象で近づくようである。
ラジネとしては品定めの結果襲った人間が、あっちからまた現れにきたのを嬉しく思っている反面、バレて老夫婦に迷惑をかけるのが困るというジレンマを抱えている。
ツールボックス