なぎ

(なぎ)

種族:人間
性別:男
年齢:15歳

ハールに住む大人しく真面目っぽい印象を受ける男の子。そよの実弟で、姉と同じくゲーマー。当然無茶苦茶強い。ゲームセンター「サイクロン」の常連。
ガンシューと格ゲーで右に出るものはほとんどいない。姉がハールにいた頃は、ハールのゲーセンでは最強の姉弟として有名だった。

そよのゲームの勝ちに拘らない楽しみ方が好きで、小さい頃からよく一緒にゲームをしている。
そよよりも対人ゲームをよくやるため、楽しみを求めつつも強さを目指すようにもなり、おかげで対人ゲームにおいてはエンターテイメント性ばかりか、実力もかなり高い。コンボムービーのような魅せプレイを実践でやりながらも、ゲーセンではほぼ無敗。
サイクロンの修羅筆頭で、そのプレイスキルから多くのモヒカンにも人気。店長にも贔屓されている。

性格は姉同様のらりくらりとしているが、表情はあまり変わらない。
実生活は結構自堕落であるがやる時にはやるタイプで、何かをやるときになると魅せプレイの如く鮮やかに、非常にスピーディかつスマートにこなす。

  ■  ■  ■

大体呼び捨てで呼ばれている。大会用のHNも「nagi」なため、モヒカンたちからの呼ばれ方もほぼ本名である。

そよが理想のような優しい姉だったのもあり、かなりシスコン気味。姉が家を出てから寂しさを紛らわせるために今まで以上にゲーセンに通うようになった。といっても勝ちに拘る厨プレイヤーの相手ばかりしていて、姉だったら姉だったらと思い、悪化している感じでもある。
ちなみに、格ゲーをしっかりやっていないそよ相手に本気で挑んでも勝率が五分五分である。

ゲーセンの通いすぎで金欠のため、店長に誘われてサイクロンでバイトを始めるようになる。

  ■  ■  ■

家族
  • そよ(姉)
  • あらし(父)
  • かざみ(母)
ツールボックス