モヒカン

(もひかん)

種族:大体人間
性別:ほぼ男
年齢:20歳~35歳

ゲームセンター「サイクロン」に溜まるモヒカンの男たち。その多くが筋骨隆々で、棘の付いた肩パットを装備している。
「ヒャッハー!」と高らかに歓声を上げ、賑やかにサイクロンでゲームに励んでいる。多くが格闘ゲーマーで、格ゲー筐体に群がっている。
乱暴行為が目立つ事が多いのだが、大体店長に死兆星を見せられてから百烈拳される。今となってはかなりマナーが良い。
一応、根の性格は良いみたいである。

ゴテゴテな改造を施したバイクを乗り回し、轟音を鳴らしながらサイクロンに来ていたが、近所迷惑を店長に叱られてからは非常に大人しくなり、そのほとんどは徒歩で、遠方組はバイクを引いて来るようになった。穏やかな商店街を徒歩で練り歩くモヒカンたちが店員と談笑しながら商品を購入している風景は、非常に混沌としており、ハールの名物にもなってしまっている。

商店街には老人が多く、奇抜且つ危険なモヒカンたちを恐れていたのだが、今となっては「若者の流行りなんじゃないか」と思われている所がある。そのため、若作りにモヒカンにして肩パットを付ける老人が稀に商店街で現れている。

ちゃんと釘バットや火炎放射器を持っているのだが、入店時に店長に回収されている。
ツールボックス