クレドール

(くれどーる)

種族:魔人
性別:女
年齢:X89歳

魔女の塔レイヴンタワーの社長であり、高位の魔導学者。何百年も生きているが、魔人のために見た目20代である。

厳格な性格。さらに冷静沈着で、非常に強気。圧倒的なカリスマを備え、レイヴンタワーを総括する。
彼女に惹かれた人間は非常に多く、そのためかレイヴンタワーに志願し、近くに行こうと昇格を目指すものは多い。
彼女にセクハラをしようとした者は、カラスの餌にされるという噂がある。噂なのだが、社長ならやりかねないとも言われている。

科学分野から見た魔導研究が専門。魔力を一時的な分子に形作らせる魔導分子技術の最高峰。
彼女の超汎用性魔導機「ベイジャネット」には今までの研究が詰め込まれている。
移動は主に、ベイジャネットに乗って行われる。この時、ベイジャネットの形が箒のように見えるため、魔女と形容されることも多い。

商品展開や大まかな製造などは部下や秘書のブラックスに任せており、自分は専ら研究室で、更なる研究を行っている。
ツールボックス