セイレン

(せいれん)

種族:人間(サーナイト)
性別:男
年齢:35歳

蛍火デイハウスに住んでいた男。今はバシアン地方のとある町に住んでいる。

薄情な性格で、自分のこと以外は完全に他人事と思っている。面倒な事が嫌いな上、対価なしの頼まれ事は聞かない。
念で物を動かすことができる強力な魔能力「念動力」を持っているため、彼自身の能力は非常に頼りになる。
念動力の強化・安定のため、毎日2時間の瞑想を怠らない。この間は外界を完全にシャットアウトし、精神力を高めている。
普段から念動力に頼った生活をしているが、その念動力の使い道はほとんどずぼらのためである。
休日は酒を呷りながら新聞を読んだりテレビを見てたりしており、その姿はさながらおっさんである。
基本的に部屋が汚い。

昔はフリーターだったものの、現在は土方。大雑把な処理を念能力に頼ることで効率化を図っている。
能力者待遇により、収入も上々。貯金は一応しているようだが、大体は酒とタバコと風俗で飛んでいる。

元々かなりイケメンだったそうだが、今やただの中年オヤジである。
セイレン自身、結構モテていた時期を今更になって惜しんでいる所がある。
ツールボックス