《教本機サラエボ》

教本機サラエボ C 水文明 (1)
クリーチャー:グレートメカオー 3000
M・ソウル
■ブロッカー
■このクリーチャーの召喚コストは1多くなる。
■このクリーチャーは攻撃することができない。
作者:赤烏

フレーバーテキスト


収録


評価

  • これは手札ではコスト1だが、場に出るとコストを2として扱うという解釈でよろしいのでしょうか? -- 牛乳 (2011-04-15 01:45:17)
  • このカードの持つコストは1ですが、召喚する時はコストがさらに1かかる、という能力です。カードに書かれたコストは1なので、コスト2のクリーチャーの「連鎖」で出せます。しかし、手札から召喚する際は本来のコスト1に加え、自身の能力でさらに1多くなるので2かかる、って事です。 -- 赤烏 (2011-04-15 01:52:23)
  • なるほど、ありがとうございます。


    この能力自体が新しいですね。


    コスト参照能力で対象にとれたりするわけですか。


    コイツ自体はコスト幅がないから恩恵は少ないですが、コスト幅が1から6とかならばいろんな悪用方法ができそうでいいですね。 -- 牛乳 (2011-04-15 02:11:09)
名前:
コメント:

|新しいページ|検索|ページ一覧|RSS|@ウィキご利用ガイド | 管理者にお問合せ
|ログイン|