テンプレート(クリーチャー)2

「運命」の頂 運命の時計の物語(うんめいのいただき バック・タイムズ・ファンタジー) クリーチャー アンノウン/シノビ/ゼニス/陰/エイリアン/キング・コマンド・ドラゴン/ゴッド
SR ゼロ文明 (10)11000

■ ニンジャストライク5 ■ W・ブレイカー ■ S・バックー無色の陰か、無色のドラゴン ■ ブロッカー
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、各プレイヤーは自分のシールド、手札、墓地、マナゾーン、バトル ゾーンのカードを山札に加えて、その後、各プレイヤーはシールド、手札の順にそれぞれ5枚ずつ展開する。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分の、種族に「アンノウン/シノビ/ゼニス/陰/エイリアン」を持つクリーチャー以外のカードはすべての能力を失う。

作者:ハル

フレーバーテキスト:斬鉄刃王 ケンゲキ・ギガ・ホーンと対をなす、空蝉操王 虚空ノ哀雨は、運命を変えるための準備に取り掛かった。

「時空」の極 運命の歪み(じくうのきわみ ディス・ティーション) 進化クリーチャー アンノウン/シノビ/ゼニス/陰陽忍/エイリアン/キング・コマンド・ドラゴン/ゴッド
≡V≡ ゼロ文明 (30) 29500
■ スーパーニンジャストライク5(クリーチャーが攻撃する時、または、クリーチャーがバトルする時、自分のマナゾーンか、手札にこのクリーチャーと同じ文明を持つカードがこのクリーチャーを合わせ、5枚以上あれば、このクリーチャーをマナゾーンか、手札からこのクリーチャーの持つ種族をひとつでも持つバトルゾーンにあるカードの上にこのクリーチャーを重ねても良い。また、重ねたカードがクリーチャーで、これからバトルするなら、このクリーチャーがそのバトルを引き受けてもよい。)
■ 進化ー無色のシノビか、ドラゴン ■ ブロッカー ■ T・ブレイカー ■ エターナルΩ
■ このクリーチャーが攻撃する時、相手のシールドゾーンのカードをすべて相手の山札に加えシャッフルし、加えた分だけ相手は山札の上からシールド展開する。
■ 各ターンが終わる時、相手は自身の手札を全て捨てる。 ■ 相手のバトルゾーンを離れないなどの能力は無効となる。■ 各ターンが始まる時、相手は自身の墓地にあるカードをすべて山札に加えシャッフルする。
■ このクリーチャーがブロックする時、相手のクリーチャーを全て手札に戻す。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドが相手のシールドの枚数以下であれば、相手のシールドと同じ数だけ自分の山札の上からシールドを追加してもよい。
■ このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、自分の手札とマナゾーンから相手のクリーチャーの数だけ自分のクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
■ このクリーチャーがバトルする時、相手のマナゾーンのカードをすべて手札に戻す。

作者:ハル

ディス・ティーションに勝てる者は、未だかつていない。それは、ディス・ティーションに運命を変えられてしまうからだ。

「傀儡」の頂 バラシ屋 ジェニー(くぐつのいただき ブラッティー・ジェニー)
「操術」の極 火操刃 ジェニー・ヴァイオリット(そうじゅつのきわみ かそうば ジェニー・ヴァイオリット)
「滅多」の頂 鬼刃々刀 鬼皇丸 「再」「爆」「祭」(めったのいただき きじんばっとう きこうまる さい ばく さい)
「朱刃」の極 鬼爆団 鬼神丸 「天下統一世代」(しゅじんのきわみ きばくだん きしゃまる メッタギリエイジ)
「予測」の頂 サーチェイン(よそくのいただき サーチェイン)
クリーチャー:アンノウン/シノビ/ゼニス/陰/ハンター/サイバーロード
SR 水文明 (3) 5000
■ 相手がカードをバトルゾーンに出す時、または、呪文唱える時、それか、相手のクリーチャーが攻撃する時、コストをひとつ言う。そのコストを持つカードをバトルゾーンに出したり、そのコストを持つ呪文を唱えたり、そのコストを持つカードの能力を使ったり、そのコストを持つクリーチャーで攻撃することはできない。
■ ブロッカー ■ ニンジャストライク3 ■ S・バックー水の陰か、水のサイバー

「熟知」の極 ハッキング(じゅくちのきわみ ハッキング)
クリーチャー:アンノウン/シノビ/ゼニス/陰陽忍/ハンター/サイバーロード
≡V≡ 水文明 (4) 6000
■ スーパーニンジャストライク3 ■ ブロッカー ■ 進化ー水のシノビか、サイバー ■ W・ブレイカー
■ このクリーチャーはブロックされない。 ■ 相手は自身の手札を全てのプレイヤーに見せて、デュエルする。
■ 各ターンが始まる時、相手の山札の上から、相手に見せずに5枚を表向きにして、好きな順序で、山札の一番上に置く。
■ 各ターンが終わる時、相手の手札を相手に見せずに、山札の一番上に置いてもよい。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、このクリーチャーの種族以外の種族を持つクリーチャーを全て手札に戻す。
■ このクリーチャーが持つ種族のうち、五つの種族が一致している自分のクリーチャーは、バトルゾーンを離れない。(陰陽忍は、この場合、陰としてもよい。)
■ このクリーチャーが攻撃、または、ブロックする時、相手の手札または、バトルゾーンにあるカードを一枚、山札の一番上に戻してもよい。
■ 相手のクリーチャーの能力で、このクリーチャーは選ばれないという能力があった時、その能力は無効とされる。
■ 相手は、「3」、「4」、「6」、「7」、「10」のコストを持つカードの能力を使ったり、そのコストを持つカードをバトルゾーンに出したり、そのコストを持つ呪文を唱えたり、そのコストを持つクリーチャーで攻撃することはできない。

|黙示魔獣ダイス R 光/闇文明 (4)
|クリーチャー:ライトブリンガー/キマイラ 4500

|ログイン|