NDM@-02 「Luckey7」 > コメントログ

  • 初那さんもわたしと同じように鍵っ子ですか? -- Orfevre (2016-03-15 09:30:29)
  • 鍵っ子ではありませんが、Kanonはやったことがあります。またコラボしません? -- 切札初那 (2016-03-15 15:16:11)
  • コラボOKですよ。今回は、プラネタリアン、リトルバスター(ズ)、エンジェルビーツまでkeyネタにした星鍵編と冒険編になりますかね?
  • 星鍵編は後に御伽編同様に小説化する予定です。 -- Orfevre (2016-03-15 16:56:09)
  • ありがとうございます。ただ学園編のシーズン4はテーマに合っていますが、実は冒険編の方は既に枠が埋まっていますので・・・。学園編はコラボしたいです。因みにkeyはKanonとCLANNADしか知りませんが、大丈夫でしょうか? -- 切札初那 (2016-03-15 17:09:44)
  • 大丈夫ですよ。ただ、学園編なら御伽編とコラボしたいですね。 -- Orfevre (2016-03-15 17:54:57)
  • 了解です。ただ、《真冬の約束》と《奇跡の探し物》はできればコラボしてみたいです。そういえば共鳴編の冬の町の奇跡もKanonを意識しているんですか? -- 切札初那 (2016-03-15 18:08:45)
  • 共鳴編のそれはKanonと関係ないですね。


共鳴編は音楽をモチーフにしたエキスパンションなのでバンド名をモチーフにしてます。
「カンフー世代」(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
「南斗七星」(サザンオールスターズ)
「セーフティゾーン」(安全地帯)


のようにバンド名をもじったはずです。 -- Orfevre (2016-03-15 18:52:40)
  • なるほど、これは失礼しました。では、まずアユについてなんですが、登場させられますか? -- 切札初那 (2016-03-15 18:54:38)
  • そこは、アユの設定次第ですかね。まんまなら十分挟む余地はあると思いますけど -- Orfevre (2016-03-15 19:10:08)
  • では、本来の設定通りにしますね。 -- 切札初那 (2016-03-15 19:18:29)
  • ただ、祐一が出るわけではないのでスピンオフストーリーになると思いますが……。 -- Orfevre (2016-03-15 19:20:24)
  • 祐一に似たポジションのキャラを作るのはどうでしょう?もしくは番外で登場させるとか。栞や名雪たちもいますし・・・。 -- 切札初那 (2016-03-15 19:26:14)
  • うーん、主人公は完全にオリジナルになるとは思いますが、その線で検討しましょう -- Orfevre (2016-03-15 19:56:57)
  • キャラの境遇は同じ感じな方がいいですが、種族はドラゴンとか人型じゃなくても構いませんよ。その他、key以外のブランドネタを使いますか? -- 切札初那 (2016-03-15 20:18:17)
  • うーん、keyネタメインにするのが星鍵編なのでそれは見送ります。 -- Orfevre (2016-03-15 20:22:33)
  • ではまたそれは今度の機会に。ところで、カノンはどのような能力ですか? -- 切札初那 (2016-03-15 20:35:58)
  • それはネタバレになるので割愛します。 -- Orfevre (2016-03-15 20:45:15)
  • 分かりました。あゆとかキャラクターはどちらが作りますか? -- 切札初那 (2016-03-15 20:55:18)
  • そちらで作りますか?こちらは小説とリンクさせるためのキャラを作るので手一杯になりそうなので
    -- Orfevre (2016-03-15 21:19:40)
  • もし小説にヒロインが出るのであれば、そちらで作っていただければ幸いです。当然、アユなど同じ名前でも、出す弾ごとに異なる設定のヒロインで構いません。アユはその小説と、本来の設定で祐一と会うっていうのは別枠で作りましょう。 -- 切札初那 (2016-03-15 21:30:47)
  • おそらく小説には誰も出ません(名雪がモデルの人物と真琴がモデルの人物は出せると思いますので、その2キャラはこちらで作るということでどうでしょう?ただし、その場合秋子さんは諸般の事情で出ません) -- Orfevre (2016-03-15 23:42:57)
  • 了承。では、あゆがモデルのキャラクターは出ないということですね? -- 切札初那 (2016-03-15 23:55:54)
  • 了承wそうですね、たぶん名雪がモチーフの主人公と相棒の妖狐になる可能性が濃厚。 -- Orfevre (2016-03-16 00:00:05)
  • では、小説は関係ありませんが、またNDM@シリーズとしてレジェンド7のように固定パックでそれぞれのkey作品のヒロインを収録するというのはどうでしょう?私はKanonとCLANNADを編集します。そちらは、他の知っている限りで。いいでしょうか? -- 切札初那 (2016-03-16 00:20:36)
  • 出来れば、藤林杏(CLANNAD)だけは譲ってほしいです。 -- Orfevre (2016-03-16 00:25:39)
  • 了承!キャラ名はなんらかの冠詞+名前がいいでしょうか?それとも普通にフルネームにしますか? -- 切札初那 (2016-03-16 00:37:35)
  • そうですね……何らかの特殊種族をつけたうえで、その命名ルールに従ってフルネームを入れるというのはどうでしょう? -- Orfevre (2016-03-16 00:48:12)
  • 良いですね。特殊種族はヒロインがありますが、通常の命名ルールはまだ決めていません。種族カテゴリですが、「keyヒロイン」という種族でどうでしょうか? -- 切札初那 (2016-03-16 00:53:36)
  • それはいいですね、でもこちらはリトルバスターをkeyヒロインにあてがいたいですね -- Orfevre (2016-03-16 01:01:37)
  • リトルバスター/keyヒロインならどちらもできますね。自分の編集する作品はそこも考えておきます。KanonとCLANNAD以外に何作品出せますか? -- 切札初那 (2016-03-16 01:10:05)
  • たぶん、Airだけになりそうです。あとの作品はそこまで詳しくないので、Air+杏になりそうです -- Orfevre (2016-03-16 01:24:00)
  • 予定としては1パック7枚で1作品3つまで作れます。CLANNADは渚のパック、杏のパックの2つです。できれば杏パックに椋も作っていただけませんか? -- 切札初那 (2016-03-16 01:33:31)
  • 了解です。風子ことみ智代はどうしましょう?春原はこちらに入れたいのですが -- Orfevre (2016-03-16 01:39:10)
  • Airは美凪・佳乃・観鈴or神奈・観鈴の組み合わせで行きます -- Orfevre (2016-03-16 01:41:05)
  • 分かりました。風子、ことみ、有紀寧は渚のパックとしてこちらが作りますので、智代と春原はそちらに入れてくれますか?余った枠には呪文としてイベントなどを入れて構いません。 -- 切札初那 (2016-03-16 01:52:52)
  • 了解です。藤林姉妹と春原兄妹、ボタン(プラネタリアン)の5枚を中心に呪文をいれます。フレーバーは芳野さんのセリフでいきます。 -- Orfevre (2016-03-16 02:07:15)
  • 残りの1枚は智代になりますね。こちらは渚、風子、ことみ、有紀寧、汐、だんごとクロスギア1枚です。 -- 切札初那 (2016-03-16 02:13:55)
  • そうですね、呪文は春原を破壊するプログラム系呪文の予定です -- Orfevre (2016-03-16 02:22:31)
  • 面白そうですね。命名ルールについては、ヒロイン以外はリトルバスターで、リトルバスター/keyヒロインは「星鍵少女(~・ヒロイン)+フルネーム」でどうでしょう? -- 切札初那 (2016-03-16 02:29:52)
  • 了解です。ただ、全員リトルバスターだと具現化させる能力を考えるので骨が折れますね。リトルバスター/Keyヒロインとの複合種族はビーツも具現化も持たないとしてもいいのですが -- Orfevre (2016-03-16 02:45:22)
  • では、渚と杏のみリトルバスター/keyヒロインで、それ以外は普通のkeyヒロインで「鍵の少女(~・ヒロイン)+フルネーム」にするのはどうでしょうか? -- 切札初那 (2016-03-16 02:53:36)
  • いいですね、渚に対応したキーはこちらで考えましょうか?そろそろ寝ます。おやすみなさい -- Orfevre (2016-03-16 03:08:56)
  • お疲れ様です。渚に対応したキーはだんごにします。 -- 切札初那 (2016-03-16 03:12:58)
  • うーん・・・こんなこと言うのもアレですが、デュエマらしくないパロディは禁止とのことですので、そこだけは注意した方がいいかと・・・ -- アズライト (2016-03-16 03:28:44)
  • すみません。ですが検索してみるとパロディカードは多いですよ。それにwiki設立当初はまだブラックボックスのような他社とコラボするパックもありませんでしたし・・・。 -- 切札初那 (2016-03-16 03:34:12)
  • まあ自分は管理人でもないですし、程々にした方がいいかな、とだけ
    あんまり作り過ぎると何のwikiかわからなくなりますし -- アズライト (2016-03-16 13:16:57)
  • 今作ってるのはブラックボックスのようなお祭りパックですので、デュエマらしくないとは必ずしも言い切れません。ここのwikiもだいぶそういうのが緩んで来てるというのもありますが。 -- 切札初那 (2016-03-16 16:16:52)
  • あくまで、これはわたし個人の見解ですが、近年は公式側も様々なパロディを用いてるので、このwikiでもそれを用いていいと思うんですよ。もちろん、面白がるのはNGですが、作品へのオマージュとしてならですが
    -- Orfevre (2016-03-17 13:33:16)
  • こんにちは。タイトル、どうします? -- 切札初那 (2016-03-17 16:05:59)
  • タイトルですか……。何かいいものがありますか? -- Orfevre (2016-03-17 20:04:05)
  • 7枚固定パックなので、「key」と「7」は入れたいと思っています。 -- 切札初那 (2016-03-17 20:21:46)
  • 「Luckey7(ラッキーセブン)」とかどうでしょう? -- Orfevre (2016-03-17 20:23:57)
  • いいですね!それではページを作成してもいいですか? -- 切札初那 (2016-03-17 20:30:40)
  • 了承、こちらはカード完成次第載せていきます -- Orfevre (2016-03-17 20:33:26)
  • 残りのkey作品をやったことがある人もいるかもしれないので、一応暫定として上記3作品以外のスペースも作っておきます。 -- 切札初那 (2016-03-17 20:42:31)
  • AIRは2パックですよね?ゲストキャラを作るための種族は作らなくても大丈夫でしょうか・・・。とりあえず、ヒロインはサンプルを作りますので、それを参考に作成して下さい。 -- 切札初那 (2016-03-17 20:52:54)
  • 了解です。AIRはとりあえず、男性キャラ用の種族は考えています(適用者・春原と国崎)AIRは観鈴パックと国崎パックで行くと思います -- Orfevre (2016-03-17 21:36:19)
  • おかしな話になりますけど、プラネタリアンの裏側を祐一にしてもいいでしょうか? -- 切札初那 (2016-03-17 21:39:02)
  • いいですね、名雪祐一とあゆ祐一に分けるとさらにいいと思います -- Orfevre (2016-03-17 21:45:53)
  • 2つに分ければどちらも救われますしね -- 切札初那 (2016-03-17 21:54:51)
  • そうですね、これからDMvaultにてオリカテストをするので少し返信が鈍ります -- Orfevre (2016-03-17 21:56:32)
  • 了解です。プラネタリアンはどう作ったらいいんでしょうか?表はアイテム、裏は主人公など重要な人物ということでいいですか? -- 切札初那 (2016-03-17 21:59:30)
  • 基本的にプラネタリアンの表面は鍵になってます。裏面はそれぞれの祐一という形にするのがベストかと。 -- Orfevre (2016-03-17 22:03:03)
  • 分かりました。後は星鍵士なんですけど、種族と能力はどうしましょうか -- 切札初那 (2016-03-17 22:08:25)
  • 星鍵士は本来、リトルバスターの冠詞です。ただ、ビーツを持ってればキーは装備できます。 -- Orfevre (2016-03-17 22:17:40)
  • つまりビーツとはソウルみたいなものですか?専用能力のカノンとは? -- 切札初那 (2016-03-17 22:24:48)
  • ビーツはほぼソウルですね。カノンは具現化(キーのクリーチャー化)かビーツクリーチャーが複数いることで発動する能力にしますが、まだ未定です -- Orfevre (2016-03-17 22:50:29)
  • 了解です。決定したらそちらを調整しつつ作りたいと思います。ゲストキャラはビーツを持たないリトルバスターでいいですか? -- 切札初那 (2016-03-17 22:53:04)
  • 《スノハラ・プログラム》で芽衣ちゃんを破壊するのに抵抗があるので、朋也をこちらに入れてもいいでしょうか? -- Orfevre (2016-03-18 09:13:48)
  • 良いですよ。 -- 切札初那 (2016-03-18 09:28:06)
  • ぴろを星鍵獣という冠詞でリトルバスター・モンスターという種族を作ってもいいですか?今回だけのオリジナルということで -- 切札初那 (2016-03-18 09:34:42)
  • それなら、スター・コマンドにしましょう。ボタンも多分、それにしますし -- Orefvre (2016-03-18 09:37:03)
  • 確認したらぴろはプラネタリアンじゃなかったみたいですが、それでもいいですか? -- 切札初那 (2016-03-18 09:42:19)
  • プラネタリアン以外にもスター・コマンドは適応してOKですよ。 -- Orfevre (2016-03-18 09:47:11)
  • だんごって何色ですかね?桃色か緑色でいいでしょうか -- 切札初那 (2016-03-18 10:03:50)
  • 桃はすでに枠が埋まってるので、緑の方がいいですかね -- Orfevre (2016-03-18 11:27:49)
  • では緑にしますね。 -- 切札初那 (2016-03-18 15:52:59)

  • Tactics(事実上の前身)時代のゲームはどうしましょうか? -- (Orfevre) 2016-10-09 02:45:44
  • すみません自分はあまりその辺りは知らない所が多いので・・・。OrfevreさんはONEをプレイされてますか? -- (切札初那) 2016-10-09 02:57:00
  • 一応、やったことはあるんだよ。でも、入れないならそれでいいもん -- (Orfevre) 2017-01-10 15:45:14
  • もし入れられるのであれば、個人的に入れて欲しいとは思いました。 -- (切札初那) 2017-01-10 18:24:35
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年03月19日 17:00
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|