《氷化妖精バニーラ》

氷化妖精バニーラ R 自然 (7)
クリーチャー:スノーフェアリー 4000
■他のクリーチャーはカードに書かれた全ての能力を失う。
作者:C18H27NO3

フレーバーテキスト

その誘惑に、我を忘れる。

クロスギアや呪文などの効果で付与した効果までは失いません。
G・リンク関係は、その場で解除されます。一方覚醒リンクに関しては、サイキック・スーパー・クリーチャーとして持っている能力のみを失うため、問題なく生存できます。
また、主にトライグラマのG・ゼロについてですが、暫定裁定としてこのクリーチャーの効果を受けている場合は「 カードに能力が書かれていない 」ものとし、バニラとしてカウントします。

評価

  • 2体並んだらどういう裁定になりますか? -- Orfevre (2016-05-22 12:53:43)
  • 結論から言うといかなる場合や数に関わらず、1枚を残して全てバニラ化します。どちらかに2体の場合、まず1体目の能力を解決します。その過程で2体目がバニラ化します。両者1枚ずつの場合、アクティブプレイヤー優先権よりアクティブプレイヤーの方が先に発動して、残りは全てバニラ化します。 -- C18H27NO3 (2016-05-22 13:06:50)
名前:
コメント:

|新しいページ|検索|ページ一覧|RSS|@ウィキご利用ガイド | 管理者にお問合せ
|ログイン|