《ライフ・レムナント》

ライフ・レムナント 自然文明 (3)
呪文
■カードを1枚、自分の山札の一番上、手札、墓地、バトルゾーンのいずれかから選び、マナゾーンに置く。
レムナント
RM-自分が手札からマナゾーンにカードを置く時、かわりに山札の一番上、墓地、バトルゾーンのいずれかからカードをマナゾーンに置いてもよい。
作者:切札初那

  • サイクルを見てると、自然だと思うのですが……。あとはレムナントのテキストにやや違和感が -- Orfevre (2016-12-08 21:35:02)
  • ご指摘ありがとうございます。レムナントのテキストの違和感とは? -- 切札初那 (2016-12-08 23:36:01)
  • レムナントの違和感……墓地は大抵の場合、上から置くと思うのですが……。 -- Orfevre (2016-12-09 00:48:03)
  • ルール上では墓地はシャッフルしても構わないそうなので、テキストでは「必ず」上に来るようにしてみたのですが・・・。 -- 切札初那 (2016-12-09 01:26:46)
  • 墓地をシャッフルしてる人を見たことがないですね。 -- Orfevre (2016-12-09 11:07:05)
  • 一応、爆熱タイガーヴァーム等で墓地シャッフルはありますね。 -- minmin (2016-12-09 12:53:35)
  • 順番は関係ないみたいですhttps://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/1442.html -- 切札初那 (2016-12-09 21:01:12)
名前:
コメント:

|新しいページ|検索|ページ一覧|RSS|@ウィキご利用ガイド | 管理者にお問合せ
|ログイン|