《Dの学舎 ラブリー幼稚園》

Dの学舎(まなびや) ラブリー幼稚園 R 自然文明 (7)
D2フィールド
■S・トリガー
■バトルゾーンまたはお互いのマナゾーンにあるコスト6以下のカードは、すべてコスト1のカードとして扱う。
■Dスイッチ:いずれかのマナゾーンにカードが置かれた時、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。
そうしたら、バトルゾーンにあるコスト1のカードをすべて持ち主のマナゾーンに置く。
作者:minmin

お互いのバトルゾーンおよびマナゾーンにあるコスト6以下のカードをコスト1のカードとして扱う能力は、メリットにもデメリットにもなり得る。
コスト1なので、コスト指定の除去にとても弱くなる。
封印はコスト0からコスト1のカードとして扱われるので、若干除去し辛くなるかも?

また、コスト5およびコスト6のドラゴンもコスト1になるので、ファイナル革命持ちのドラゴンへの革命チェンジが厳しくなる。
《邪帝斧 ボアロアックス》や《恐龍界樹 ジュダイオウ》などの龍解条件も難しくなる反面、
《邪帝斧 ボアロアックス》で呼び出せるクリーチャーのコストが1大きくなるメリットもある。

フレーバーテキスト

バブミーの呪縛から解放された赤ん坊たちは、記憶と時間を取り戻し、大人に戻った。

関連


評価

名前:
コメント:

|新しいページ|検索|ページ一覧|RSS|@ウィキご利用ガイド | 管理者にお問合せ
|ログイン|