妖精を育てよう!攻略

トップページ -> 期間限定イベント -> 妖精を育てよう! -> 妖精を育てよう!攻略

マイミクを増やす
本イベントでは、マイミクへの妖精ギフト送信の仕組みにより、マイミクの数にほぼ比例して限定アイテムが入手しやすいシステムです。
とにかく、マイミクの数を増やしましょう。

ただし、みん顔をプレイしていないマイミクに対して妖精ギフトを毎日送ると嫌がられる可能性がある為、みん顔をプレイしているマイミク(みんミク)を増やした方が良いと思われます。

理想のみんミク数は100人ですが、最低でも10人は欲しいところです。

みんミクを増やす為には、mixiコミュニティのみん顔モバイルアプリ版内のスレッドにて、マイミクを募集するのが一般的です。
なお、公式コミュニティ内では、マイミク募集行為は運営の方針により禁止されています。

●体力回復前に、まずは探検(体力消費)から。
体力回復となる、「イタズラ」「おそうじ」「妖精の宝箱を受け取る」「妖精ランチ」「妖精くじの受け取り」「毎日朝4時の体力回復」の前には、探検により体力を0にしてから回復するように心がけるようにしましょう。
そうしないと、体力MAXを上回る体力回復分が無駄となってしまうためです。

●妖精ギフトを毎日逃さず送信する
毎日夜24時・又は朝などに携帯のアラート機能等を設定して、妖精ギフトを送信するのを忘れないようにしましょう。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。