タグ: 2ちゃんねる 裏技 VIP トリップ アクセスログ スレスト

ロクリアンです。

今頃になって去年池田君に送ったゆうじ君に関する連絡メールの送信エラーが返ってきました。
遅すぎだろ…

■広告を消してこっそりアクセスログを取る方法
フリーのアクセスログって大体どれも広告付きで、知っている人には気付かれます。
解析して何か悪いか!って開き直ってもいいんですが普通はひっそりと行いたいものです。
そこで今日風呂から上がってふと思いついたのが<iframe>タグを使って広告を消し去る方法。
勘のいい人ならもう気付いたと思いますが、<iframe>タグというのは幅と高さを0にしてやればユーザーに気付かれないように別のページにアクセスさせることが出来ます。
つまり、解析用ページを別に用意して解析を行いたいページに<iframe>タグを仕掛けて解析用ページに裏でアクセスさせれば広告を表示させずにアクセス解析を行うことが可能というわけです。
icon.gif
こんな感じの広告が
fff.jpg
これだけの小ささに置き換わります
注意点として、この方法でアクセス解析をした場合はOS、解像度などの情報が一部正常に取得できなくなります。
嫌なら自分で広告無しの解析用CGIを作るしかないです。
<iframe>タグは結構応用が利くタグで、他にもブログ同士で手を組んでお互いのページにアクセスさせてアクセス数を稼いだり、アフィリエイトに使ったりCSRFに使ったりと色々できます。

■2ちゃんねるで名前非表示、擬似トリップを付ける方法
&#任意の数字;の数値文字参照で変わった記号が出せることは有名ですが、あまり知られていないものに文字実体参照というのがあります。
これは例えば掲示板などで<>を使われるとタグを読み込んでしまうため、これを防ぐために<>を& lt;や& gt;(実際にはアンパサンドと文字のスペースはなくす)で置き換えたりしています。
数値実体参照では名前欄に使用すると半角シャープがあるせいでトリップになってしまいますが、文字実体参照だとアンパサンド一つであるため有効です。

例 ?(& diams;)を使用してトリップのようにする
  & zwj; 何も表示されないので名前を空白に出来る。NG指定も通常のやり方では出来なくなる。
 ああ(ああ) ああ(あ& zwj;あ)  二つの「ああ」は見かけは同じでも意味は違う。 など。
こちらのサイトで文字実体参照を探しましょう。
あと、2ちゃんねるで時々変わったテクニックを見かけることがありますが、そのときはHTMLのソースを見ると大体解決します。

■写真を元に釣りスレを見分ける方法
写真にはExifが付加されていることが多く、これには撮影日時などさまざまな情報が含まれています。これをExifReaderなどのソフトで読み取れば撮影日時などがわかるので転載画像かどうか見分けることが出来ます。カメラの日時設定が狂っているとアテになりません。そのときは複数の写真の時系列がExifでの撮影日時と一致するか調べてみるのも一つの手です。

計画どんどん追加します
■スレストサーバー
【概要】要求されたスレをスレストするサーバー。
【現状】同IPからのスレストは一発までになったため、安定して使える串を探している。
【余談】目押しなしで確実に止めるには優待BE 300 * 4が必要。VIPで4つ優待とるには9172*0.003*株価およそ7500*4人分/10≒84000円かかる。

■最古スレ発掘ソフト
【概要】2ちゃんねるの全板から最もスレ立てが古いスレを探すソフト
【現状】人口無脳ソフトと同時開発

■痛画像
タグ:毒男 スパイ衛星
s.png