君が泣くまで更新をやめないッッッ!!!

ロクリアンです

やられました。
ブルー氏の更新の後一時間以内には更新するぞ!と息巻いてブログの更新を発見し次第携帯にメールが来るように設定していたのですが、
やられました。
サイレントマナーモードだから気づかなかった…。

ジャケ買いシリーズ第二回。

今日は帰りに駅前のマンガフロンティアに寄って買ってきました。
買ったのがこれ
s-081203_185710.jpg
以下主観的感想。本数多いので適当に書きまs

[鉄のラインバレル]
 あらすじ:事故で重症を負った主人公が目を覚ましたときに力を手に入れて、ロボットに乗って戦う話。
 絵:背景とかが簡素で淡白な雰囲気。
 話:主人公が戦う理由が、みんなのためだとか勧善懲悪したいだとかそういうのではなくちょっと自分勝手なところがおもしろかった。
 継続して買うか:買う
 その他:こういう系の話にしては珍しく主人公がグレてる。操縦者はみんな攻撃的性格になってしまうようなことが書かれていたが、それでも主人公の調査に来た女の子にまで「彼は最低です」と断言されるほどのワルっぷり。

[BLACK LAGOON]
あらすじ:普通のサラリーマンが運び屋に襲撃され、結局彼らと共に行動するようになる話。
 絵:普通の絵。どう表現したらよいのかわからない。
 話:無理やり登場人物をカッコよくしようとしていない感じがよかった。自然に読めた。
 継続して買うか:買う
 その他:これはダメかな…と思って買ったものの割とおもしろかった。

[ZETMAN]
 あらすじ:孤児で喧嘩が強く社会をよく知らない少年が異形の殺人鬼と戦ったりする話。
 絵:ヤングジャンプっぽいリアルな絵。
 話:大人向けな話。何が起きているのかよくわからなかった。変身した主人公の派手な戦闘目的だったが、一巻ではまだ主人公のちゃんとした戦闘はなかった。
 継続して買うか:二巻を買って決める
 その他さて、初めてハズレを引きました。主人公の面倒を見てくれた女の人の顔がナイフで切り裂かれたり、パンズラビリンスを思い出しました。こういうトラウマシーンがある漫画は無理です。