お小遣いサイトとは

お小遣いサイトの仕組み

  • お小遣いサイトでは、色々なアクション(会員登録やショッピング、資料請求、アンケートなど)を起こす事によって ポイントが貰えます。
ある会社が宣伝をしたい時、お小遣いサイトに広告料を払って広告を出します。(インターネットというたくさんの人が見るところに広告を出せば利益が上がるわけです)その広告料の一部を私たちはポイントとしてもらうことができます。そのポイントを現金に換えたり図書券にしたりすることができるのです。
これがお小遣いサイトの仕組みです。

お小遣いサイトは安全なのか?

  • お小遣いサイトに登録しようとする人がまずはじめに、このような疑問を持たれると思います。
個人情報の悪用や、迷惑メール、架空請求に使われるのでは?と心配になるはずです。 しかし2005年に個人情報保護法の全面施行などによりポイントサイトは個人情報には気を使っているのでそこらへんは大丈夫です。だからといって、無防備ではダメです。フリーメールアドレスを使ったり、換金口座の登録は後にするなど自分での対策も必要です。

具体的なポイントのため方

  • 実際にどうやってポイントを獲得するのかを説明します。
  1. メールの受信…メールを受信するだけでポイントが貰えたり、メール中のURLをクリックすることでポイントが貰えます
  2. アンケートに答える…ポイントサイトから送られてきたアンケートに答えるものです。アンケートだけのお小遣いサイトもあります。
  3. 会員登録…広告を出しているサイトに会員登録をすることです。無料の物が多いのでやっておきましょう。
  4. 資料請求…広告を出しているサイトの資料請求をすることです。電話がかかってくる場合があるので気をつけましょう。(勧誘であれば断っても大丈夫です)
  5. ショッピング…購入した金額の数%をもらうことができます。

ポイントの換金

  • ポイントが最低換金額に達すると換金ができるようになります。
換金口座を間違えないよう記入し換金申請しましょう。換金はお小遣いサイトや換金する銀行などによって、早い遅いがあります。
また、ほとんどのお小遣いサイトは楽天銀行やジャパンネット銀行などのネットバンクに対応しているので、お小遣いサイト用の口座を1つ作ってみるのもよいでしょう。

名前:
コメント: