幽閉(ゆうへい)されし魔王(まおう) ハ・デス/Confined King HA Des》

シンクロ/効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/ATK4000/DEF4000
このカードはシンクロ召喚できない。

レベル6ながら攻守4000と、それまでのレベル6以下のモンスターの最高攻撃力・守備力・攻守合計値の全てを大幅に更新し、最上級モンスターとすら互角に渡り合える程の驚異的な数値だが、自身はシンクロ召喚する事ができないため、普通では出す事すらできない。
強力であっても、フィールドに出せなければ全く意味がなく、このカードは専用デッキ、或いはそれに近い構築が必要となってくる。

このカードを出すにはレベル6の他のシンクロモンスターをコストに《シンクロ・チェンジ》を発動する必要がある。
幸い、レベル6のシンクロモンスター自体は出しやすい部類であり、そこまで手はかからないだろう。このカードは元々効果を持っていないため《シンクロ・チェンジ》のデメリットはないものと考えて良い。
ネックと言えば、蘇生制限が満たせないので一度除去されれば再び召喚するのは難しいところか。

初の、シンクロモンスターでありながら、シンクロ召喚できないというルール効果を持つモンスター。
そのため、シンクロ素材となるモンスターは書かれておらず、シンクロモンスターで最も短いテキストを持つモンスターである。

  • 関連項目
  ・フリー投稿