Q.どんな内容?

パワポケ3のドキドキ地雷パニックにちょっとしたイベントとストーリーをつけたようなもの。一応パワポケ7裏の続編である。
パワポケ3同様、エンドレスで時間切れか地雷を一回でも踏んだらゲームオーバー。選手はもちろん登録されない。
保存したサクセスデータはファイルロード後に一旦消されるので、パワポケ3で可能だったリセット粘りが使えないので注意。

Q.クリア条件は?

エリア5毎に出現するチャンの店への入り口から脱出すればクリア出来る。
最短脱出はエリア15、アルバム登録と所属球団を選択するためには各ルートエリア25まで行って脱出しなければならない。

Q.初心者でもクリアできる?

これでも過去の地雷の中では一番難易度が易しい。
まずはサクセス内で説明を読むこと。あとは死んで覚えること。
慣れてくれば探知機を駆使すればエリア25突破も難しくない。

Q.どのくらいの選手が作れる?

脱出しない限りエンドレスなので地雷さえ踏まなければ能力カンストも可能。
自力で野手はオールA、投手は165km/h、コンスタ255、総変42も夢ではない。

Q.もしエリア999まで行ったらその先どうなるの?

カウントアップは止まらず、エリア表示がおかしくなったりするが実質エリア1000になりまだまだ続く。
ちゃんと5の倍数であるはずのエリアでは店の入り口も出る。
データ上の上限値のエリアから次のエリアへ進むと値がオーバーフローし、エリア1からまた始まる。(ある意味世界一周)
そんなエリアまで来る頃には能力はとっくにカンストしているはずなので素直にもう脱出したほうがいいだろう。