くもりん

通称:くもりん
種類:蜘蛛リンク
色:黒
性別:たぶん♂

年齢:?歳。2桁は行っていない(はず)。

目:基本黄色、機嫌悪い時や戦闘時は赤。いつも眠そうな目をしている。

擬人化設定なし

武器:蜘蛛の糸で相手を縛り付ける。
蜘蛛の糸といっても結構強力で、なかなか離れない。ねばねばしている為精神ダメージも与えることができる。
あとたまに噛み付く。微弱だが毒があるので、数分麻痺させることはできる。そこらへんの蜘蛛より幾分かは強い。

性格:いつもぼんやり。常にぼんやり。そして眠そう。ついでに食い意地はってる。小さいくせに結構食べる。存在感薄い。
クモリにひっついていることが多い。とにかく謎。
ほとんど自分の意思を示すことはないが、示すときは行動で示すことが多い(というかほぼ全て)。
自分以外の人のことは覚えているのに自分の事はたまに忘れるというちょっとした記憶喪失のようなものが度々ある。

口調:とんでもない無口(小説なら発言率は10話に1回ほど/その為一、二、三人称はクモリ以外誰も聞いたことがないと思われる)で、声がかなり小さい(聞き取りにくい)。喋り方は単語を並べて言う感じで、たまに言われたことをオウム返しする癖がある。そしてたまに「ぷしゅー」って鳴く。
例…「………おいし…? …べる……したい…僕も」(美味しい?食べるしたい、僕も/それ美味しいの?僕も食べたいな)

その他設定:
蜘蛛リンクだからくもりんと名付けられたある意味可哀想な子。クモリ大好き。
過去設定:
ある時ふとしたきっかけでクモリに気に入られ、そのときからずっと一緒にいる。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。