東方曲歌詞@wikiへようこそ
このウィキは東方アレンジなどの東方曲の歌詞、歌い手などをまとめるサイトです。

このwikiを編集するにあたって
編集は自由です。曲名、歌詞、歌い手は必ずかきこんでください。

編集のやり方
1. まずはじめに、メニューの編集です。
左上の「編集」というところをクリックして、「メニューの編集」をクリックします。メニューの編集画面に飛びます。編集画面に飛んだら、曲の欄の一 番下に自分の載せたい曲のタイトルを入力してください。
 必ず、タイトルのはじめに「[[」
 タイトルの終わりに「]]」をつけてください。
 ページ保存をクリックすればメニューの編集は完了します。

2. 次に歌詞の入力です。
左側にあるメニューの曲の欄の一番最後に先ほど自分が編集したタイトル表示されているはずです。
みつけたらクリックしましょう。「○○は見つかりません」的なページに飛びます。
ページに飛んだら左上のメニューをクリックして「新規ぺージ作成」をクリックしてください。
ページ名(曲のタイトル)を入力して、「新規ページ作成」をクリックしてください。
編集ページに飛んだら歌ってる人と歌詞とその他を入力してください。歌詞と歌っている人は必ず入力してください。入力が終わったら「ページ保存」をクリックしてください。
完成したページに移ったらURLをコピーしておきましょう。
これで歌詞入力は完了します。

3. 次にデーターベースの編集です。
左側にあるデーターベースの自分の編集した曲のタイトルの頭文字の行のところをクリックしましょう。(紅い月ならあ行。春風ならは行など。)ページに飛んだら左上の編集をクリックし、一番上の「このページを編集」をクリックしましょう。編集ページに飛んだら編集ページの「ページ保存」の下のなんか四角い物がずらずらならんだ右から二番目の「リンク」をクリックしましょう。「リンク名」をけして曲のタイトルを入力し、「URL」を消して先ほどコピーしたURLを貼り付けて完了です。できたら「ページ保存」をクリックして完了です。また、曲の並びはあいうえお順またはABCD順です。

名前:
コメント:
  • なるほどぉー!!ためになりました。
ありがとうございます -- 鬼灯様💕 (2014-12-22 17:40:17)
  • チルノのパーフェクト保健体育という曲があるの知っ
てますか? -- 黒狼 (2015-09-14 17:41:57)
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。