全国大会出場枠争奪戦

練習試合で他県のチームを倒して所属県の全国出場枠を増やそう!

イベント概要

イベントでは全国の強豪プレイヤーたちが翌月におこなわれる 全国大会の追加出場枠 をかけて熱いバトルを繰り広げています。

イベント順位は期間中は毎日3時頃、9時頃、15時頃、21時頃に更新されます。

イベント期間中は地方の制限をなく 全国大会プレイヤー に試合を挑むことができます!

イベント順位ページにある各県ごとのリンクから全国プレイヤーと対戦してみましょう!

同じ県の仲間達と 力を合わせて 翌月の大会で活躍できるチャンスを広げましょう。

計算方法

勝率ポイント=総勝ち点÷試合数
※勝ち点は勝利3p、引分1p、負け0p

  • 都道府県別に他都道府県との ホーム&アウェー 両方の結果を元に、勝率ポイントが計算され順位が決定されます。
  • 他県との試合 のみ集計の対象となります。
  • 勝率ポイントが同点の場合は勝利数の多い方が上位としています。
  • 規定試合数は 500試合 です。
  • イベント期間中は全国のプレイヤーと対戦が可能となっています。

参加特典

期間中のホーム戦でもらえる ポイント増えます

イベント報酬

上位の 8都道府県 が次回の全国大会の 特別出場枠 を獲得できます。

特別出場枠とは

  • 全国大会の出場枠は47の各都道府県が1枠ずつとは別に東京・大阪が追加 2枠 、愛知・埼玉・神奈川・兵庫が追加で 1枠 持っています。
  • サカトレ―全国制覇への道―では大会の出場枠の上限を 64枠 まで用意しています。
  • 上限64枠から上記56枠をひいた残り 8枠特別出場枠 としてイベントの報酬としています。