レギュレーション

▼ホライゾンブレイクのルールを使用。武装神姫の設定に準拠して差し替えます。

  • HORIZON BREAK(基本ルール)
  • Twin Way   (ワールドガイド)
  • CROSS PAIN  (データ集)

▼神姫wis
 wisはそのセッションにおいて、神姫自身の視点で思い願う心の目標を体現したものです。
 マスターの状況や思惑と離れていることもありえますが、経験と想いの欠片が積み重なることで神姫のコアチップは輝きを増し、様々な成長を遂げると言われています。
 神姫とマスターがセッションの中で神姫wisの目標を満たすことができれば、互いに絆が結ばれ、以降いつでも運を1点回復することができるようになります。また、神姫のコアが成長したものとしてセッション終了時にwis経験点が加算されます。

▼舞台は2040年
 神姫の1ジャンルに過ぎなかったはずの対戦バトルが主流となり、彼女らが武装神姫と呼ばれた時代。
 神姫視点と情報を投影する神姫ビューの臨場感に加え、多人数プレイを可能にした新型筐体の導入により、リアルな戦場デザインを活かす協力プレイへと注目が集まる中、新しい大会がスタートしました。
 この企画はカーニバルと呼ばれる団体競技で、主に4人でのチームを組んでマッチングが行われます。