攻略 > ミニゲーム

ミニゲーム

配膳ゲーム

ケテルブルクホテル二階、レストランにいる男に話しかけることでプレイ出来る。 客の注文を記憶し、それぞれ適切に配膳する。成功に応じたガルドを貰える。 ステージを進めるには一定の人数に正しく配膳する必要がある。 ステージ1と2:1人 ステージ3:2人 ステージ4:3人 ステージ5:4人

初回にティアの称号「成り行きウエイトレス」を取得。 1ステージでやめても取得可能。

ティアの称号「おすましメイド」のイベントを済ませ、かつ「おすましメイド」を付けた状態でプレイするとイベントが発生。 ステージ5をクリアするとステージ6が出現。 1人でも正しい注文を運ぶと料理「フルーツミックス」を取得。

メモればそれなりの成果は上げられるが、イベント時のラストステージは鬼。 対策→携帯で撮ると簡単。ディスク抜きもOK。

迷路屋敷

ケテルブルク、屋敷前にいる男に話しかけてイベントを起こした後、20万ガルドを払うことで、全五階建ての迷路探索をプレイ出来る。 これにより、リバースドールと料理「トースト」、ナタリアの称号「ラビリンスガール」を取得。 「ラビリンスガール」はナタリアで迷路に挑む必要がある。 階をクリアするごとに探索の行動に応じたポイントが表示されるが、称号、料理の取得に影響はない。 ミュウウィングを持っていない場合、四階までしか踏破出来ない。 因みに、針が飛び出る床は「×ボタン」を押しながら歩けばダメージを受けない。

樽壊し

ルグニカ紅テングダケをルークの母親に渡した後、シェリダン内南東でプレイ出来る。 一回1000ガルドでミュウアタックを使って樽を壊し、中に入っているアイテムを全て貰える。 運がよければ合計1000ガルド以上のアイテムを入手出来たり、ウイングボトルが入手出来る。 チャレンジ前にミュウアタックに切り替え、樽を壊した後次のアタックまでに次の樽に移動しておこう。 18個以上破壊するとルーク称号『タルブレイカー』が手に入る。