※未検証なので、組む事自体は可能でも効果が出ない祭壇があるかもしれません
祭壇 カード名[効果]以降は、次のセクションに置く。祭壇: の効果は空白で、次の行から付与: になる。
 ├空気
 │ └付与 - 付与: ランダムなオブジェクトを発動します(威力: 30 )。
 │   ├攻撃 付与: 316 の稲妻ダメージを与えます。
 │   │ └時間 付与: 金床が空から降り注ぎます(威力: 51 )。
 │   │   └守護 付与: 詠唱者の周りに竜巻を作り出します(威力: 510 )。
 │   └時間 付与: 自分の姿を敵から見えなくします。
 │    └守護 - 付与: 落下によるダメージを 40% 軽減します。
 ├生命
 │ └付与 - 付与: ライフが 102 回復します。
 │   ├攻撃 付与: 316 の稲妻ダメージを与えます。
 │   │ └時間 付与: 敵が受けるダメージを 20% 増加させます。
 │   │   └守護 付与: かけられた対象が死亡した際に、ライフを 10% 所有した状態で復活します。
 │   └時間 - 付与: 生命力が 10% 上昇します。
 │     └守護 付与: ライフの回復レートが 30% 上昇します。
 ├稲妻
 │ └付与 - 付与: 敵の眼をくらます強い光を放ちます。
 │   ├攻撃 付与: 316 の稲妻ダメージを与えます。
 │   │ └時間 付与: 稲妻を落とし、一撃ごとに 31 の稲妻ダメージを与えます。
 │   │   └守護 付与: 攻撃者に対して、 130 の稲妻ダメージを与えます。
 │   └時間 - 付与: 光を作成します。
 │     └守護 付与: 稲妻耐性が 40% 上昇します。
 ├石
 │ └付与 - 付与: 岩を投げつけます(威力: 30 )。
 │   ├攻撃 - 付与: 316 の殴打ダメージを与えます。
 │   │ └時間 付与: 岩を落とし、一撃ごとに 30 の殴打ダメージを与えます。
 │   │   └守護 付与: 攻撃者に対して、 157 の殴打ダメージを与えます。
 │   └時間 付与: 特定の範囲内に、岩を投げつけます(威力: 30 )。
 │     └守護 付与: 物理攻撃への耐性が 25% 上昇します。
 ├クリーパー
 │ └付与 - 付与: 敵のマナを 51 減少させます。
 │   ├攻撃 - 付与: 316 の斬撃ダメージを与えます。
 │   │ └時間 付与: 岩を落とし、一撃ごとに 31 の斬撃ダメージを与えます。
 │   │   └守護 付与: 攻撃者に対して、 157 の斬撃ダメージを与えます。
 │   └時間 付与: 物理ダメージが 20% 増加します。
 │    └守護 付与: 物理攻撃への耐性が 25% 上昇します。
 ├大地
 │ └付与 - 付与: 相手がまとっているポジティブな効果を 51% の確率で奪い取ります。
 │   ├攻撃 付与: 316 の殴打ダメージを与えます。
 │   │ └時間 付与: 地震を起こし、岩を敵に投げつけます(威力: 10 )。
 │   │   └守護 付与: ダメージを受けた際に、その 10% がマナに変換されます。
 │   └時間 付与: ネガティブな魔法に対する耐性を 51% 上昇させます。
 │     └守護 付与: 物理攻撃以外に対する耐性を 10% 上昇させます。
 ├火炎
 │ └付与 - 付与: 敵の眼をくらます強い光を放ちます。
 │   ├攻撃 付与: 316 の火炎ダメージを与えます。
 │   │ └時間 付与: 火の玉を落とし、一撃ごとに 31 の火炎ダメージを与えます。
 │   │   └守護 付与: 攻撃者に対して、 130 の火炎ダメージを与えます。
 │   └時間 付与: 光を作成します。
 │     └守護 付与: 火炎耐性が 40% 上昇します。
 ├威力
 │ └付与 - 付与: スタミナが最大まで回復します。
 │   ├攻撃 付与: 316 の火炎ダメージを与えます。
 │   │ └時間 付与: 攻撃者に対し 102% のダメージを返します。
 │   │   └守護 付与: 周辺の物体を浮かすことができます(威力: 30 )。
 │   └時間 付与: 跳躍力が 51% 上昇します。
 │     └守護 付与: ダメージを受けた際にライフではなくマナが減少し、ダメージ自体も 1% 減少します。マナがない場合はライフが減少します。
 ├圧力
 │ └付与 - 付与: ランダムなオブジェクトを発動します(威力: 30 )。
 │   ├攻撃 付与: 316 の火炎ダメージを与えます。
 │   │ └時間 付与: 火炎の渦を作り出し、一撃ごとに 76 の火炎ダメージを与えます。
 │   │   └守護 付与: ダメージを 10% 減少させます。
 │   └時間 付与: 筋力が 10% 上昇します。
 │     └守護 付与: あらゆるオブジェクトをはね返す盾を作り出します(威力: 102 )。
 ├精神
 │ └付与 - 付与: ランダムなオブジェクトを発動します(威力: 30 )。
 │   ├攻撃 付与: 316 の冷気ダメージを与えます。
 │   │ └時間 付与: 対象は 51% の確率で最も近くにいる者を攻撃し、相手を味方或いは敵に変えます。
 │   │   └守護 付与: 25% の確率で対象を催眠にかけます。
 │   └時間 付与: 精度が 10% 上昇します。
 │     └守護 付与: 対象を 51% の確率で攻撃不能にします。
 ├氷
 │ └付与 - 付与: レベル 1 の鍵を開けます。
 │   ├攻撃 付与: 316 の冷気ダメージを与えます。
 │   │ └時間 付与: 冷気の塊を落とし、一撃ごとに 31 の冷気ダメージを与えます。
 │   │   └守護 付与: 攻撃者に対して、 130 の冷気ダメージを与えます。
 │   └時間 付与: 敵が受けるダメージが 20% 増加します。
 │     └守護 付与: 冷気耐性が 40% 上昇します。
 ├水
 │ └付与 - 付与: 敵の視界をくらます深い霧を出現させます。
 │   ├攻撃 付与: 316 の冷気ダメージを与えます。
 │   │ └時間 付与: 敵の体内から水分を吸い取り、一撃ごとに 31 の精神ダメージを与えます。
 │   │   └守護 付与: 全耐性を 10% 上昇させます。
 │   └時間 付与: 物理ダメージを 20% 増加させます。
 │     └守護 付与: 水上歩行が可能になります。
 ├死体
 │ └付与 - 付与: ライフが 81 回復します。
 │   ├攻撃 付与: 対象のライフを 183 吸い取ります。
 │   │ └時間 付与: 精神攻撃により、一撃ごとに対象のライフを 18 吸い取ります。
 │   │   └守護 付与: 対象の動きを硬直させます。
 │   └時間 付与: 死体を自分の支配下に置きます。
 │     └守護 付与: 物理攻撃への耐性が 25% 上昇します。
 ├毒
 │ └付与 - 付与: あらゆる毒を治療します。
 │   ├攻撃 付与: 448 の毒ダメージを与えます。
 │   │ └時間 付与: 一撃ごとに 44 の毒ダメージを与えます。
 │   │   └守護 付与: 攻撃者に対して、 183 の毒ダメージを返します。
 │   └時間 付与: 敵からのダメージを 10% 減少させます。
 │     └守護 付与: 毒に対する耐性を 40% 上昇させます。
 └腐食
   └付与 - 付与: 対象にかけられた全ての魔法効果を消去します。 15% の確率でネガティブな効果だけが消去されます。
    ├攻撃 付与: 155 の精神ダメージを与えます。
    │ └時間 付与: 魂を腐食させ、一撃ごとに 77 の精神ダメージを与えます。
    │   └守護 付与: 攻撃者に対して、 32 の精神ダメージを返します。
    └時間 付与: 対象にかけられた全ての魔法効果を消去し、 15% の魔法耐性を与えます。
      └守護 付与: 精神攻撃に対する耐性を 40% 上昇させます。